20070428-20070531

2007/05/31 Thu*
頭痛が痛い

昨日の初実車教習で緊張しすぎたせいで近年希に見るひどい肩こりに。そして肩こりが原因で割れるような頭痛に苛まれる一日でした。仕事なんかしてられん、と言うわけにも行かないのでいつもより3割増で頑張ったけどやっぱりどうにもならなかったので医務室に行って冷湿布とバファリン貰って(バファリンは飲まなかったけど)なんとかかんとかしのいだよ。今日はたまたま教習の無い日だったからよかったものの、これから実技がある度に割れるような頭痛で苦しむとか洒落にならないぜ。力を抜くように全力で努力しよう!

-

明日は待ちに待った金曜日だぜーと思ったら教習所だった。土曜も教習所だしな。

-

WUXGA環境で自分のサイト見てると%指定がすっげーーーーーー間延びして表示されてしまってゲンナリなのよなー。でも直す元気もない。

-

あー


2007/05/30 Wed*
ネット開通シター

因縁のYahoo!BB。普通に繋がって普通に結構高速でネットサーフできております。やるな。

-

すっげーーーーーーーーーーーーーー久しぶりにXboxLiveに接続してみたらアップデートは来てるわ体験版来まくってるわそもそもモニタが変わったわでてんやわんやなうれしさだった!色々書きたいけどもう寝るね!

-

今日は初の実車教習でエンストしまくったよ。すぐパニックになるおれマジ運転向いてない。

-

こないだの週末は田舎に顔出してたんだけど、ヒマな時間に兄さんと屋敷を探検してたら賞味期限が半年とか過ぎてる紙パックコーヒーやら健康ドリンクやらジュースが出てきたので適当に味をみながら掃除してたんだけど、なんか月曜からピリピリと腹が痛み始めてついに今日は朝会社に行きたくないぐらい酷い腹痛になったんだけど全力でうんこして全力で会社に行って全力で自動車教習うけてきた。みんな、口に入れてる時は大したことなくても後からガッツリ腹に響くことがあるかも知れないので賞味期限には気をつけようね!


2007/05/29 Tue*
日々

週末は教習所行ってたりまた実家に帰ったりしてました。

-

あと例の頼んどいたブツが届いた

デター
  • Diamondcrysta RDT261WH:\14万ぐらい
クリックでひぎぃ

うおおおおおおお!

-

取り合えずアイマスとかForzaとかやりました。デカすぎてそんはない。設定によるけど今まで使ってた液晶とは比べ物にならないぐらい明るくてビビった。あと解像度でかい環境で自分のサイトみると変に間延びした構成と言うか、パーセント指定してる部分が妙に広がってしまってイヤンなかんじ。まぁヨコまで全部使いきらなくていいから半々ぐらいで作業しながらwebブラウズとかできるようになれればイイナ。まだネット回線きてないから今の所完全ゲーム向けモニタになっとるけど、おかげで虹六ベガス速攻でクリアできたわ。大解像度が精神衛生上よろしいのは言わずもがなとして、今まで使ってた17インチが5:4という泣く子も黙る箱○非推奨っぷりだったのでこれでようやくまともな映像環境になったといったところ。あとあれ、PCからはDVI-D接続だからクッキリハッキリシャープなんだけど、それと比べちゃうとアナログD-SUB接続の箱○のにじみっぷりと言うか「モヤッ」とした感じが切なくて愛しくて心強くありません。箱○Eliteのデジタル接続がどうこう言ってたYのひとの言葉が身にしみます。

-

今日は部署の飲み会だったよ。大いに飲んで大いに食って大いに喋って帰ってきた。

-

明日も定時後は教習所だぜー。そして明日いよいよ、


2007/05/24 Thu*
日々

教習所に入校手続き代払ってきた。あと指導員の人から「これ、読む?」と言って週アス渡されたので有難く頂いといた。いやまぁ普段から読んでるわけじゃないんだけど現状寮にネットが無いから毎朝出社したら始業時間までずーっとsankei.webとimpress watchと価格コムを回し読みしてるおれには紙媒体であれ1・2時間ぐらいでざっくり読める情報誌は貴重なのよね。仕事場の性質を考えたらデジモノ(←死語)には敏感じゃないと話にならないってのもあるけど、帰りにヤマダ電機でカタログもらってくる以外にそれらしい情報を集められない今の状況がおかしすぎるんだし。

-

明日は給料日!もう半分以上使い道決まってるけどね!貯金なんて言葉しらねーよ!

-

Mくんからの借金はどうせ夏コミ行くからそん時でも直に返そう。

-

色々と間違えてる気がするけどまぁいいや。


2007/05/23 Wed*
特に何もなし

何も無さ過ぎて逆に不安になるほど何も無い。

-

そんなもんなのかもな。社会人って。

-

いや違うか。昨日と同じ今日を送るのはただのボンクラだ。

-

でも厳密には昨日と同じ今日なんてのはありえないんだよね。「いまはいましかない」みたいなー

-

寝よう。


2007/05/22 Tue*
うおおー!

ついに!ついに!ついにアレを注文しちまったぜ!

-

と言ってもローカル更新しかできない今叫んだ所で全く意味ないんだけどね。分かってるよ。独り言だよ。ぐへへ。

-

しかしこれは勢いでやっちまったと言うかまだ入ってない今月の給料を前倒しでほぼ全額使いきるとかどういう神経してるのかさっぱりわかりかねます。手当てとか諸費用で申請してるやつが下りてきたらまぁそれなりに財布に余裕できるはずなんだけど、部内の飲み会とか東京から出戻ってきたやつの歓迎とかまた実家に戻ったりとか教習所に収めるお金が必要だったりとかで結構、いや大分カツカツになる予定。まぁいいか。気にした所で仕方が無いぜ!食費を削るぜ!マジか!マジだ!

-

アホだ。

-

とは言うものの、えいやあとお金使わないとあんましなくならない気がするんだ。住居は寮だし、酒も煙草も常用してないし、車がないからガス代もかからないし、パチにも風俗にも行かない。事実として先月の給料がまだ3割強のこっとる。昼飯代とか通信費とか差っ引いても毎月手元に6桁の金が残る気がする。いや気のせいかも。Mくんに借金返せよおれ。


2007/05/21 Mon*
日々

金曜は定時で終わってからダッシュで教習所に行って申込してきた。来週には入校式、再来週からは自動車学校がよいだぜ!と言う話を誰に言っても「やっとかよ」と言う返事しか貰えない私マーメイ。やっとだよ。て言うか定時に帰れる間にとっとかないと洒落にならない未来(※近距離の出張だと車が基本らしい)が鮮明に見えたのでもうしゃあないでよ。がんばるお。

教習所の申込した後はIくんの車でオッサレー!なBarに行って晩飯食ったり、のらりくらりと山道走って夜景見にいったりして帰ってきたら日付変わってた。こう言うのって心の栄養になって素晴らしいんだけど如何せんまだ配属されて1週間しか経ってないわけであり、いくらなんでも保養にははやすぎると言う話ががが。弱すぎるおれたちの心。

-

土曜は起きたら実家から帰省要請が来てたので洗濯物だけ片付けて実家に帰った。土日でざっくり用事を済ませ、さて寮に戻ろうかと言う段になって自分の靴が犬のションベンまみれになってたことに気付いてゲンナリした。これだから他所の犬ってやつぁ・・・!

なんだかんだで寮までパソコンラックとか部長椅子を持ってってくださる運びになったので遠路はるばる兄さんに運転してもらったんだけど、いざ荷物を降ろしてみたらラックの部品が全然足りなくてゲンナリした。部長椅子を先に組んじゃったんだけど、ラックとセットじゃないと使えないモノなので非常にハンパな状態で止まっております。さしあたって敷布団を上げる台として機能中。

-

そんなこんなで月曜日。洗っても取れないおしっこの匂い(※性的な意味ではなく)と格闘しながら残り9日でやんす。あー、これが何のカウントかって言うとネット開通までのカウントなんでローカル更新しかできない今記録した所で全く意味ないんだけどね。分かってるよ。独り言だよ。

-

なんかウワサによるとこの寮の近辺は治安が悪いらしいので良いチャリ買ってもすぐ盗まれるかもみたいな話。ダイエットの夢は喜んで諦めて大人しくバス通で定着しとこうかな。

-

  • 封印再度/森博嗣:\781

ふらっと買ってみたは良いけど読む時間なくね?


2007/05/17 Thu*
日々

***とか******指向とか大学時代と同じことをまた勉強してる気がするぜ!・・・と言うことはつまり大学時代の勉強が全然身についてないってことであってそりゃ単位もボロボロ落として当然だわなーと言うようなことを噛み締める毎日です。まぁ、全く新しく知ることの方が多いんだけどたまにおれが知ってなきゃいけないこととか出てくると非常に焦る。***とか********とか、出てくる単語に聞き覚えはあるんだけど、まぁ、あれだ、全然覚えとらん。こんなボンクラを研究職に就かせて本当に良いのだろうか、いやよくない(反語)

-

配属されて3日目にして先行きがどんどん不安になってきたけどその辺りのことを同期と話してたら「お前はネガティブすぎる」と言われた私マーメイ。そう言えば中二の頃に担任から「お前は自虐的だな」と言われたことを思い出した。中二の魂少なくとも23まで、と言う格言でも作ろうかしら。

-

自虐的だと何かにつけて楽なんだよな、と言う辺り。


2007/05/16 Wed*
日々

特筆事項なし。

-

23時には寝るようにしないとな。


2007/05/15 Tue*
日々

口を開けば愚痴ばかり。進んで明かりを点けないとな。

-

強く生きるぜ。


2007/05/14 Mon*
うおお

全体研修期間が終了して戦々恐々の配属一日目だったんだけど、その、なんだ、あれだ、チーンだ。ただでさえ(略)が(略)なのに(略)なおれが(略)とかそもそも無理っつうもんなのにアレなもんだからもう(略)が(略)でねぇ・・・いやまだ終わらんよ。アレがアレだろうが働けるだけまだマシと言えよう。ちょっと前まではこのままいけば大卒ニートかと世を儚んでいたことにはこの際目を瞑るとして。それにしてもいやホント、アレはないぜ。

-

ちひゃー
  • Gratitude / 如月千早(今井麻美):\2250

アレがアレな商品なのでレアだったんだけどこないだアニメイト限定で再販されてて、GWに大阪に帰った時にでも買おうかと思ってたんだけど結局時間もでかける気もなくてんあーと放置してたんだけど、この僻地において実に巧妙な位置にひっそりとアニメイトがあったので会社帰りに寄ってみたら置いてあったので貴重なお給金を切り崩して購入した。4月に社会人になってこの地方で暮らし始めて、最初にここで買ったCDがこれとは。くっ!

それにしても、社会人になったとたん1プレイが30分以上かかる尺のゲームが遊べなくなったと言うか遊ぶ気がモリモリ無くなっていくのが非常に寂しい。アイマスなんかネットワークのない環境でもおれは全然問題なく遊べるはずなのにディスクを入れることすらしない。代わりに遊ぶのはPGR3とかXBLAのようなサクッと遊べる短いゲームばっかし。これからどんどん帰社時間が遅くなっていくはずなのに、今ですら帰宅後ゲームする体力無いとか今後どうなってしまうのだろうか。ゲーム環境をリッチにしたところで、それで遊ばなかったらそんなもん非常に不純っちゅうか、モノだけ持って満足系でありそんな不健全な物欲は心頭滅却して貯金しろよって話だしな。なんでこんなことで悩まなければならないのか。

-

寂しい話だ。


2007/05/13 Sun*
---

入社から研修期間の1ヶ月間を暫定的に暮らしてた寮を追い出され、ようやく本配属の寮に住み出した。

角部屋なのが救いだ

六畳一間。人事のひとが言ってた「古き良き日本家屋」のことばに1ミクロンもたがうことなき部屋。当面の住処が決まった以上モタモタしてるわけにもいかないので大急ぎで近所(と言っても2駅離れている)のヤマダ電機まで行ってADSLの申込しようとしたら開通まで13営業日かかるとのこと。つまり実質ここでネットできる環境になるのは5月30日とかそこらと言う話で人生\(^o^)/・・・いやまだ終わらんよ。ADSLだろうがなんだろうがネット回線が繋がるだけまだマシと言えよう。ちょっと前に住んでた寮には光回線が来てたことにはこの際目を瞑るとして。

一人用の冷蔵庫はとりあえず保留しといて座椅子とか買って帰ったのが土曜日。

-

今日は昼から散髪に行ったり、土曜と同じく車持ってきてる同期を呼んで洗濯カゴとかこまごました1人暮らし用雑貨類を買いに行った。あわよくば通勤用にちょっと丈夫そうな自転車でも買って帰ろうかと思ったんだけど、大卒1年目のおれの財布にはそれなりに響く金額だったので見送った。足がないのは問題だけどまぁまだ慌てるような時間じゃない。とか言いながら26型ワイドモニタ買う気バリバリなんだけどね!先にMくんから借りてるフランス旅行の金返さなあかんよホンマ。あとあれ、帰省してた時のワンセグ設定のまま元に戻すの忘れてて特撮見ようと思ったら日曜討論的な番組が録画されてて軽くへこんだ。新しい寮ではワンセグがしっかり入るので流石に流石だなと思ったよ。


2007/05/06 Sun*
残り1日

さて、


2007/05/05 Sat*
残り2日

インターネットとゲームで一日が終わった。

-

GWオワタ


2007/05/04 Fri*
残り3日

インターネットとゲームで一日が終わった。

-

すばらしい。


2007/05/03 Thu*
残り4日
しめじ城

東京で戦う世界遺産マニアであるところのMくん(←こないだのフランス旅行も彼が言い出した)が急に「姫路に行きたい!」って言い出したから帰省して来るMくんが大阪に着くのにあわせて朝からハクロ城に行ってきた。世界遺産どうこうじゃなく姫路城ぐらい行っておかないと日本人としてどうよと言う思いがほのかにあったから二つ返事でおれも行くって行ったんだけど、当日の朝になって姫路城が世界遺産に登録されてると言うことと、行って帰ってきてから実はおれが幼稚園ぐらいのまだ兵庫に住んでた頃に行ったことがあるとか聞かされて色々とうっへり。

しめじ しゃちほこ

交通費が若干かかったけど良い所だったよ。それにしても、この人出の多さは昨今の世界遺産ブームによるものなんだろうなぁと言うぐらい混んでた。天守閣に登るのだけで入場規制してて30分ぐらい待たされたし。あと漆喰とか板張りの床が綺麗すぎるから昭和に入ってから再建したもんだとばかり思ってたんだけど、やっぱり昭和に一回全部バラして然るべき部位は材料替えて組みなおしてるらし。こんなもんもっかい建て直そうとか途方も無い仕事だったろうによくやる。

-

姫路を満喫した後は大阪に帰ってきていつもの面子で宴会。2軒ほど候補をピックアップしといたんだけどどっちもGW期間中と言う事で満席だったのでどうしようかと思案してたらたまたま入ったビルにやぐら茶屋の文字ががが!やぐら茶屋と言えばレッツ飲みニケーションでありあの妙に古いコマーシャルを知らない関西人などいるはずもない!なお店だけど一度も実物にお目にかかったことが無かったのでこれはいい機会だと入店。

ウキウキトーキン!

普通、と言うか、味は美味しくもなく不味くもなくだったけど割高だった。もっとご高齢の方が宴会で使う場所だなここは、と言うかんじ。5000円払ったけどなんか物足りないってのとMくんの実家向き電車まで暫く時間があったのでちょっと時間潰すかと言う事でJRの高架下をぶらぶらしてたら怪しげなケーキ屋を発見したので最も馬鹿馬鹿しいメニューをオーダー。

超カロリー

パフェの上にそのままケーキ。アホや。


2007/05/02 Wed*
残り5日

キャッスルヴァニアクリア。実績も8割解除したけどこれ以上やるのは時間配分上困難なのでこの辺でやめとくか。

-

明日は大学時代の友人どもと遊び。

-

圧倒的に時間が足りない。


2007/05/01 Tue*
残り6日
Amazon
  • 涼宮ハルヒの分裂/谷川流著、いとうのいぢ絵:\540
  • THE IDOLM@STER MASTERWORK 03「まっすぐ」:\2000

ちょう久しぶりにAmazonで買い物。ついでにXBLのメンバシップ更新したりMSP購入したり(←時間で言えば昨日だけど)して丸一ヶ月ぶりにクレジットカードを使ったんだけど、これからはこの金も全部自分で払う事になるんだよなと思うと温室育ちのボクには荷が思いです!いやまぁウソだけど!

-

キャッスルヴァニアは駆け足でプレイしてクリア一歩手前まで来たんだけど、このままラスボス倒すのも味気ないなぁっつことでマップ達成率とかステータス上げに奔走してたら意外と時間がかかることが分かって隠し部屋なんかが載ってる攻略サイトを見るんだけど、どうやらXBLA版に移植するにあたって一部内容が削られてたり改変されてたりするらしくて妙に困った。オマケ程度の部分だから困らないと言えば困らないんだけども。

んで、この「キャッスルヴァニア」は初代PSソフト「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の海外版(※因みにPS2で出てる悪魔城ドラキュラシリーズは日本版も「キャッスルヴァニア」の名でリリースされているのでやいこしい)を箱向けに移植したもんであって音声と一部テキストメッセージが英語なんだけど、これ日本版だったらあの妙にエロ可愛い女植物敵とかホウキに乗ってて倒すと黒猫に戻るおねいさん(そして変化が解けた黒猫をしばくと爆発炎上する)とかも日本語で喋るんだろうか。英語音声だとファイナルファイトのオカマキャラがやられる時の声みたいなやられボイスでビジュアルと激しく乖離してて辛いんだけどその辺どうなの。

どうでもいいか。

-

虹六を17型モニタでやんのは非常に辛いからワイド液晶でも買おうかと思ったら金が無かった。夏のボーナスはこないだのフランス旅行代金を立て替えてもらったMくんへの返済で消えるしなぁ。Forza2までにはまともなディスプレイ、というかまともなゲーム環境を用意しておきたい。・・・でも次住む寮は壁も床も薄いらしいから5.1chシステムどころかスピーカすら持ち込むのが厳しいと言う話ががが。泣けるぜ。いやこれが普通か。


2007/04/30 Mon*
残り7日

昼間は昨日録画してた特撮とたかじん委員会を見て、午後には昼寝、夜はアイマス関係のラジオを聴きながらキャッスルヴァニアをプレイ。

-

・・・くさってやがる!


2007/04/29 Sun
残り8日
ステージ3途中
  • RainbowSix:Vegas:\6286ぐらい

Amazonで通販しようと思ったら2秒差ぐらいで売り切れてしまったので兄さんに車出してもらって一昨年RSC2買ったゲーム屋まで行って買ってきた。大好きなFAMASを振り回してノリノリでプレイしております。あとビザーレ社が作ってるBoomBoomRocketsの製品版買おうと思ったら海外アカウントで日本のクレカ使えなくなっててゲンナリした。あとあと、暫く放置してしまってたのを思い出してキャッスルヴァニアの製品版やるかーと思ったら一ヶ月経ってんのにまだ配信してやがらねえでやんの。そこまで軽視されてるのか。

-

喉の痛みが取れない。喋ったり飯食ったりにはそんなに支障ないんだけど、黙ってるとなぜか突然激痛が走ったりして油断できない。


2007/04/28 Sat
---

うおおおおおおおおお1ヶ月ぶりのパソコン!!!マウス使いづらい!!!キーボード打ちにくい!!!1ヶ月かけてネット中毒を治療したのでこれから9日間かけて大急ぎでリハビリします!!!うんこ!!!会社の話は書かないよ!!!フランス旅行のことなんかもうとっくに忘れたよ!!!

つうか本気でブラインドタッチが変になってて困っております。こんなに薬指使わなかった気がするんだけど・・・