20061001-20061031

2006/10/31 Tue*
やばい

マジでモンハンしかやってない。

-

なんか知らんけど今日は無性に頭が痛かった。寝不足ってほど寝てないわけでもないし仰角45度でDVD見てたわけでも無いんだけど、寝てるときになんだか枕の位置がおかしかったような気がしないでもないのでそれが原因か。おれが使ってる枕はビミョウに中央部分がへこんでるいわゆる安物の快眠枕なんだけど、このくぼみがぜんぜん頭にフィットしてない(経年劣化のせいもあるとおもうけど)ってことはやっぱり合ってないんじゃないかと毎晩おもうわ。

-

  • まんがタイムきららキャラット 12月号:\350

2006/10/30 Mon*
日々

モンハンとかやってました。

-

なんか知らんけど親戚にむっちゃ怒られる夢を見た。必死になって弁明しようとするんだけど物凄い剣幕で口汚く否定されて、最後にはもう穀潰しのおれは今すぐ死んだ方が良いみたいな結論が満場一致で採択されて「やべー!おれ殺される!」とか思ったところで目が覚めた。これはあれか、ヘラヘラしつつもどっか深層心理に罪悪感があるってことか。いや深層心理どころか普通に悪いなと思ってる辺り非常にタチが悪い。


2006/10/27 Fri*
日々

だいじょうぶだいじょうぶ、へいきへいき

-

ミナミノミナミノの続きはまだか!!!!!!!!

-

一行日記を書くようになったらもう日記サイトとして破綻してると思うけど別にいいや。

-

書く事が無い。

-

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 限定版:\5198

2006/10/26 Thu*
日々

サーバの真横じゃ寝られんので5時ぐらいに帰ってきて寝た。2時間睡眠でまた大学へ。死ねる。

-

頑張った。そりゃもう、頑張った。明日からまた、頑張らなきゃ。

-

本当は必死な奴が見かけ上余裕を振りまくことと、切羽詰った状況の奴がヘラヘラしてるのは似てるけどまったく別の話。


2006/10/25 Wed*
日々

23時から大学。死ねる。


2006/10/22 Sun*
日々

地球防衛すると見せかけてソラス狩り→Mなんとかスラスト出たのでメカソラス狩り→マスターレイピア出たので大ソラス狩り。みんな寝ちゃったので延々独りで(2P陸戦で出撃させつつ)大ソラスしばいたんだけどろくな武器でてこなかったよ・・・。折角拾えたホーリーランスも噂のレア度の割にはイマイチ使えない、大火力一撃必殺が要求されるシーンがないし。

-

と言う辺りの土日。

-

メンテ後の混乱期に全ランキング一位をかっさらったルミネスLive!だけど、次の日にはもう全ランキングで3位ぐらいに転落してたよ!今じゃ日本人の上手い人にも抜かれてBaseが190万点で4位、Advanceが280万点で6位とかそのへん。あとタイムアタックはどれも「1ページ目圏外」にまで転落してて、辛うじて60秒が105までいったけどそこからは全然数字がのびないよ。世界トップの150個はもう病気だと思う事にして、上手い人のリプレイ見てると現実的にはノーミスで120個ぐらいまでいけそうな気がするんだけどなー。でもそれすらミスするんだよね。むりすぎ。

-

色々買ってたのにメモしてなかった

  • まんがタイムきららMAX 12月号:\350
  • AERO SOARER:\2000ぐらい

エアロソアラは発売前に結構調べてたんだけどこってり忘れてて、こないだYくんと久々に玩具屋に行ったときワゴンで売ってるのをみて思い出した。んで早速買ってきたんだけど電池がなくて、テレビのリモコンとかから引っ張ってきた電池じゃパワー不足だし地味に電池消費が大きいのでエネループかなんか買ってこないと、多分まともに操縦できるまでに電池代がえらいことになるのでおあづけ。取り合えず試しに飛ばしてはみたんだけどマジで飛んで(←当たり前)テクノロジーに感動したわ。

こんな発砲スチロールがラジコンだなんて・・・!

-

FABFOX / フジファブリック [2005/TOCT-25847/#12][Amazon]
メンバーの親御さんがやってる会社名をそのままバンド名にした日本人4人組(※最近ドラムが辞めた)によるロックバンドの2nd。名前も知らなければ今まで一度も聴いた事すらなかったんだけど、こないだYoutubeで「銀河」と「虹」のMVを見て現代人に不足しがちな日本ロック分を感じ取ったのでその補給にと買ってみた。店で買うときにオビの裏に色々注意書きが書いてあったんだけど万引き防止タグで丁度CompactDisc表記の辺りが隠れてて、これはもしやCCCDかとか思って店員に確認してもらったらCDエキストラだったのでそのまま購入。スクリーンセーバーが入ってるらしいけど、おれの周りでCRTなんかもうサークルのパソコンぐらいしかないぞ。

誤解を招くために一言でまとめるならば、ようするにアジカンとかくるりとかスネオヘアー、はちょっと違うか、なんかを足して3で割って彼らには無い電波を加えたかんじの音楽。確かに一回目流して聴いた時には一山幾らの日本人ロッカーと同じに聴こえたんだけど、何度も聴いてるとこのヘタウマ感と言うかボーカルのやる気のなさ(?)みたいなのがとても心地良く思えてきて、力の入ってない歌い方も適度に意味の無い歌詞もアクセントの効いたキーボードもすげぇ脱力して聴いていられるようになる。M4の「唇のソレ」なんかもうまんま奥田民生を感じさせるブラブラ感で最高だ。

この人たちのアルバムが全部そうなのかは知らないけど、このアルバムに関して言えばやる気のなさが下地にあるのは同じなんだけど、上にのっかってるのが黒か白かの二面しかなくて、たとえばM4とかM7とかはダラダラまったりしてるところにやる気なさが良い感じに作用して陽気な曲になってるのに対して、M5とかM8ってのはやる気なさと不安さが良い感じに作用して陰鬱な曲になってる辺りが大変おもしろい。気持ちは全然違わないのに雰囲気から伝わってくるものが全然違う。同じ小麦粉を使ってはいるんだけどメソポタミア文明はパンを作って日本人はうどんを作りましたみたいな不思議な芸風。

好きなのは、なんか妙に夏場のおれの心理状態に近いものを歌い上げてるM2とか、このバンドに興味を持つきっかけにもなった梅雨明け爽やかポップチューンのM10、あと彼らにしては演奏も歌詞も妙に力が入ってくるりっぽくなり過ぎてるラストの茜色の夕日とか。先にも書いたけどボケーっとしながらアルバム一枚聴いていられる日本ロックで割とオススメ。
-

相変わらずおれの喩えは意味が分からない。


2006/10/18 Wed*
ルミネスLive!
海外垢で購入

とりあえずサクっと世界一位。まぁあれだ、リッジ6と同じ原理。箱コンとパズルゲーの相性におれが全く対応できないからといって、流石にPSPで鍛えた腕は伊達じゃないぜー

-

やったー、実績全解除、オンライン対戦以外のランキング全部一位になったよー。オン対戦は一回やってみたけど外人さん相手に3fpsぐらいしか出なくて諦めた(それでも勝てたけど)。それにしても、システムが全く一緒のはずのPSP版では60秒トライアルで70数個が限界だったのに同じ60秒でいきなり95個とか消せたのが謎だ。360コンでパズルはやりにくいし80インチの画面でやってるから下の方まで見てる余裕がないのになんで数字が伸びるんだ。


2006/10/17 Tue*
MHP

Cくんと6時間ぐらいモンハン。岩に擬態してるやつ倒すとこまでいって総プレイ時間60時間ぐらい。これ買ったの丁度1週間前で60時間ってことは、単純に日割りで8.5時間ぐらい?頭おかしいんじゃないのおれとか思ったけど、幾らなんでもそんなにやってない(と言うか1秒もやってない日がある)からスリープ状態でも時間進んでんのかなコレ。

初代がPS2で出た時には「それなんてダイナソーハンティング?」とか笑ってたのにまさかここまでのめり込むとはね。

-

これ以外に書く事が無い。

-

約一年ぶりに30皿分カレー作った。煮込み不足によりタマネギがお口の中でシャッキリポン!だったのはまぁ明日明後日にはなくなってるだろう。そう言えば冷蔵庫の中仕切りを取っ払ったらうどん湯掻きサイズの鍋がそのまますっぽり入る事に今さっき気が付いたので保存が容易になったきがするぜ!(今までは保冷剤とかで騙し騙し冷してた)

なべ

まあどのみち扇風機かなんかで粗熱取らなきゃいれらんない辺りの大変さは変わらないけど。


2006/10/15 Sun*
MHP

Cくんと12時間ぐらい連続でモンハン。これは実に良いロックマンだ。

-

貧乏ガンナーからランランランサーに代えてみたら回復薬使わずしてクックを殺してしまった(捕獲しなきゃいけないのに)。まぁクックだしな。


2006/10/11 Wed*
---
Amazon
  • Hello Everything(初回限定盤) / Squarepusher:\2940
  • Origin of Symmetry / Muse:\1692

ちょwwwトムwww白地にピンクwwwww

相変わらずすっげー素晴らしい。第一印象としては97-98年ぐらいの芸風に戻ってて、これなら未知なるトムを開拓してたUltravisitorのが印象いいかなーとゆうかんじ。あと日本盤のみ収録のボーナストラック2曲は鼻血噴き出すほど素晴らしいので是非とも聴くべきだけど、初回限定のボーナスCDはかなりどうでもいいのでよい子のみんなは国内通常盤を買おうね!!!約束、だよ!!!

-

いくら12/14までXbox360関連出費の予定がないからって金使いすぎだわおれ。

-

暑いのか寒いのか分からないので夜寝る時困る。


2006/10/10 Tue*
ピザ
ピザ

ピザ。

-

買い物
  • まんがタイムきらら 11月号:\350
  • FABFOX / フジファブリック:\2500
  • モンスターハンターポータブル The Best:\2800ぐらい

色々と今更感の漂うラインナップ。Cくんとコープやってるけどモンハンおもすれー


2006/10/08 Sun*
昨日の話

朝方までCくんとイントロクイズやって2時間しか寝てない頭のまま、半年ぶりに上京(?)してくるMくんを出迎えるべく電車で京都に。Mくんはこの三連休に実家へ戻る用事があって、そのついでにこっちに顔出すだけだから遊んでいられるのは20時ぐらいまでとのことで、当初は昼ぐらいからこっちに来て適当に遊ぶつもりだったのが少しでも遊ぶ時間確保すべく東京始発(結局Mくんが20分ぐらい寝過ごしたんだけど)で結構たいへんなスケジュールだったよ。以下写真ばっかり

-

目の前で作ってその場で販売

Mくん・Yくんと京都駅で合流し、Yくんの車で二条駅までKさんを拾いに行ったらまるき製パン所へ。ここは先日「なるトモ(※関西ローカルの情報番組)」かなにかで紹介されてたのを見て、その時無性にパンが食いたかった事もあり機会があれば是非行こうと思ってたら丁度このタイミングで機会がめぐってきたので行ってみた。昼にはめん馬鹿でラーメン食う予定だったので目玉商品のハムサンドだけ食べたんだけど、たしかに130円でこれだったら是非とも毎日朝飯に食いたい(=シンプルにうまい)納得の味。学食のパン屋もこれぐらい美味かったらなぁ。

-

すぐラーメン食いに行くには早い時間だったので、これまた話には聞いてたけど中々行く機会のなかった時雨殿へ行く事に。京福沿いに嵐山方向にどべーーーーっと車を走らせて、美空ひばり館の近所の駐車場に車を停めたら渡月橋を横目に見つつ桂川沿いを西へ進むと(この辺標識とかないからちょっと分かりにくい)突き当たりにあります。

時雨殿

簡単に説明すれば百人一首を題材にしたアミューズメント施設なんだけど、面白いのは任天堂が全面協力しておりニンテンドーDSを用いた巨大百人一首やら京都市内空中散歩なんかをインタラクティブに楽しめる設備があるのです。入場料は800円でDS貸し出し時間は20分。

94kgのおれが乗っても平気だったよ! 認識ミスは皆無

中はこんな感じでメイン展示室の床はほぼ全面に液晶モニタが敷かれており、かなり高精細な画質と明るさ。おれらが入った時には百人一首の札がそれぞれ表示されており丁度ゲームが始まった直後だったので、自分のDSに表示されてる札と同じ札を足元の液晶パネルの中から探してウロウロする仕組み。リアルタイムで位置検出してるらしく、液晶パネルゾーンに入ると自動的にゲームに参加・液晶パネルから離れるとゲームから離脱扱いになるみたいで、足元の札に関しても如何に大画面つっても150cm*60cmぐらいしかないのが並んでる中でよくこの精度で検知できるなと感心した。

しばらくして百人一首が終わったら今度は京都市内の衛星写真(GoogleMapとかで出てくるのとほぼ同じ精度)が表示されて、NDSをナビ代わりにして京都市内の名勝案内をしてもらえる。

このスズメっぽいのがおれのナビ 一回で全部回るのは無理なぐらい多い 喫茶Amazonは無かった(あたりまえ

うおおおおおおおNDSスゲーーーーーーー!!!いやDSが凄いんじゃなくてこの施設がすごいんだけども、ここまでインタラクティブ性に富んだ地図ってそれだけで娯楽になりうるんだなぁとかGoogleEarthで思ったことを再認識したよ。足元に表示されてる地図はDSの操作で拡大したり、付近にある施設の解説を読んだりできる。地名で探した施設が離れた場所にある場合は自分専用のマーカがその位置まで連れてってくれるんだけど、このマーカも自分のついていく速度にあわせて進むもんだからホントにすごい精度で位置検知してるんだろうなーとか。ちなみに表示されてる地図上では無数の車が走ってたり川が流れててリアルタイムなんじゃないかと錯覚するんだけど、この辺は流石に後から加えたアニメーションだった。

妙法・舟形・大・左大・・・五つ目の鳥居が出てこなくて検索

また暫くたつと数百年前の京都市内の地図とクロスオーバーしながら市内の夜景に変わって五山の送り火が。この施設での送り火の演出面はいいとして、毎年行われるこの行事でいつも文字・記号の「位置関係」がずっとうまく掴めていなかったおれからすると単純明快で非常に勉強になった。

実は詠み人の名前で探すと簡単 Yくんと同率一位だけど

そうこうしてる内に百人一首の第2ラウンド開始。一回目が16人中14位で悔しかったので今度は写真を撮らずに頑張ったら1位!そう言えば夢中になって足元の札探してると後ろの人と盛大にぶつかったりするのでみんなは気をつけようね!!!

聞き入るYくん

部屋の周囲には百人一首の札解説ゾーンがぐるりと作ってあって書いてある札の前に立つと手元のDSにその札が表示され、その札の読み上げおよび音声解説を聴くことができる。恐らく全札分あるんだろうけどここでも数十センチ単位での位置認識がされてて、手の位置をちょっとずらすだけで表示される札が次々に変わるのはそれだけで結構面白かったよ。

全景

人はまばらだったけど絶えず入ってくるかんじ。着物着てるのは案内のひと。そう言えば施設の入口には「ただ今の時間は待たずに見学できます」と書かれた立て札があったので場合によっては入場制限かかることもあるみたいだ。案内のひとの話では京都市内の地図が出てる時は、地図上にいろいろと隠し要素が出てるのでそれも探してみてくださいとの事だったのでそれじゃあマリオでも探すかーと思ったら、まず思いつくのは任天堂本社。近鉄に乗って京都駅に行く途中、沿線のすぐ横に見ながら大学に通ってたから場所なんか覚えてて「任天堂はこの辺なんだけどなー」つってたら案内の人に「確かにそこですけど、ナビを使ってみてください」と言われたのでその通りにしてみると

テレッテ テテッテッ テ

いた!ヒゲ!この辺の遊び心も憎めないと言うか、控えめに良いツボをついてくるなぁとか思った。この施設の中で、置いてあるパンフや看板なんかも含めて唯一任天堂キャラが出てくるのがここのこのマリオだけだし、よく考えたらNDSを除けば任天堂と言う名前すら出てこないわけだし。

あと39秒

時間切れ。写真見れば分かるけど電源やボタン類のない特別モデルです。あるのはタッチペンと音量調節だけ。

みんな大好き蝉丸(坂神ではない)

DS返却したら今度はタッチパネルを使った展示が二つほどあって、片方は百人一首を題材にした小規模ミニゲーム、もう片方は写真のヴァーチャル百人一首。ここでも表示パネルが無茶苦茶高精細でぶったまげつつ、ヴァーチャル百人一首は5人勝ち抜きなんだけど下の句がうっすら表示されるからそれ見ながらやれば4人目までは楽勝。でも5人目は普通に上の句の段階で札取られるのでマジで百人一首できるひとじゃないと勝てなくて(いちおう1/6の確率で勝てるけど)うっへり。

-

一通り時雨殿を満喫したら土産に梅昆布茶とか抹茶プリンを買いつつ、丸太町にあるラーメン屋「めん馬鹿一代」へ。この4人の中でここに来た事がなかったのはMくんだけだったので有無を言わさずねぎラーメンを注文させて(おれだけすじ煮込みラーメンにした)ショータイム。

喚かないでくださいねー

うーんいつ見てもバカだなぁ。おれはここのネギラーメンが今までの22年のラーメン人生においてもっとも美味いラーメンだと認識してるんだけど、ラーメン通のMくんからすれば「普通」だったそうで驚愕した。これ以上に美味いラーメンとか、それもこれよりちょっとじゃなく大きく引き離して美味いラーメンなんてものがこの世に存在するのかと思うとヨダレが止まらないぜ。ラーメン食い終わってこっから滋賀まで戻る頃には14時を回ってた。当初の予定では12時半ぐらいには滋賀でみんな集まってる予定だったんだけどなー。時雨殿が思いの外盛り上がってしまった。

-

UくんとOくんも来たので適当に食っちゃべったりしつつ、Mくんが撤収する時間まであんまし余裕がないのでちゃっちゃと鍋の材料買いに行って久々にすき焼き。

半分豚肉だったけど割といける

いつもいつもウチで鍋やる時は買出し以外の準備をおれが全部やってるんだけど、折角だし今回は全部任せてみたら意外と手際よくやってくれた。おれもそんなにやってないけど、おれ以上に自炊しない面子だからもっとアレかと思ったんだけど、まぁ鍋だしな。物凄い適当に買ってきた割には野菜も肉もほとんど残らなくて、デザートに買ってきたアイスとか京都土産の抹茶プリンとか食いつつMくんの撤収時刻になったので解散。あっと言う間だったけど全員で集まるのは7ヶ月ぶりぐらいで懐かしくもあり、5人と1人の話題のズレなんかが妙に悲しくもあり、良い一日だった。今年は冬コミ行かないし、次会えるのは来年かな。

-

今日の話:二日目のすき焼きマジうまい。

-

時雨殿の大きい写真はニコンの方にあげといたんで適当にどうぞ


2006/10/07 Sat*
---

朝から京都に行ってMくん拾ってちょっと京都観光して滋賀で集まって遊んだ。

-

やっと寝れるぜーと思ったらKくんが遊びにきたので漫画貸したり音楽の話したり。

-

やっと寝れるぜー

-

任天堂

時雨殿。詳しくは明日書くけど取り急ぎ、今すぐ一切れのパン(※まるき製パンのハムサンド)とナイフとランプを鞄に詰め込んで嵐山に行け。20分800円とちょっと割高だけど十分手の届く未来を堪能できる。


2006/10/06 Fri*
日々

Cくんとアニソンイントロクイズやってたら朝の5時に。7日は京都に行く予定があるので7時半に目覚ましセットして仮眠。


2006/10/05 Thu*
日々

卒論進捗発表。ギリギリchop。


2006/10/03 Tue*
日々

朝から大学。講義が終わったら研究室にこもってたんだけども、今日一日だけで夏休みにすべき卒研課題の95%ぐらい進んだ。やっぱ分かる奴に聞きながらやると作業が早くて助かるわ。しかしその「分からない部分」ってのが根本的なcygwinの使い方だったりする辺りが救えないと言うか何と言うか。生成ツール自体は貰ってる(つまり実作業としては実験だけ)ってのにこの不甲斐なさといったら無いねホント!でもお陰で光明が。ギリギリ綱渡り。

-

クロム最終ログインからかれこれ半月ぐらい経ってるなー・・・やりたいんだけど、なかなか良い時間帯に暇が作れないんだよね。冗談半分だけどこのままだとマジで強制除隊されかねない。まぁ80時間ぐらい遊んでるからがっつくことはないか。

-

そろそろ半袖だと肌寒い時期になってきたけど、かと言ってここですぐ長袖にしたらまだ汗だくになりそうだし微妙過ぎる。

-

一時フォルダのはずなのに

E3やらTGS、あとこないだのX06で発表されたXbox360の動画を適当に落としてたらこんな量に。一昔前と違って360のトレーラーは平気で1280*720のHDサイズで配信されるからなぁ、必然ファイルサイズも大きくなる。一番ひどいやつになると10分の動画が500MBとかなのでさっさと消さないとこんな風にHDD圧迫しまくるんだけど、しかしおたく的貧乏性と言う持病持ちのおれは、いつか友人に見せてやることがあるかも知れないから置いといた方がいいかなぁと迷ってしまい結局削除できないんすな!とか言ってるわけにもいかんので盛大に整理すっか。


2006/10/02 Mon*
日々

昨日貰った韓国酒のアルコールが妙に頭に残ったまま大学へ。そう言えばVerilogの話してたのって就活で一緒になったひとだっけ・・・KくんとかTくんじゃなかったよなたぶん。あー、たしか任天堂の話の文脈で出てきたからたぶん院生のひとだろう。

-

久々にKさんから誘われたのでメシ食いに行ってきた。おれが入学当時にあった飲み屋が潰れてホルモン屋になり、そのホルモン屋が潰れて新しくできた鉄板焼き屋。Kさんが勧めてくれた店にしては(←この人の勧める店はだいたい大したことないんだけど)意外と美味しかった。ご馳走してもらえるとの事なのでビールまで注文しちゃったんだけど、この辺無ければ一人頭の予算も近所にもう一軒ある鉄板料理屋よりちょっと安くつくしいいかも。しかし20時と言う晩飯どきなのに店内に客がおれら二人しかいないとかだったのでそう長くはもたないだろうなぁ・・・ホント、この辺の食い物屋は立地条件ってことを一切無視して出店しまくるから困る。

-

要卒残り5教科で5教科登録のおれマジ強気。

-

むしろバカ。

-

今週はちょっとヤバげ。


2006/10/01 Sun*
EDF

http://www.bbc-tv.co.jp/houdou/news/news_detile.php?mode=single

-

BBCといえば、一日の放送時間の中で何回「琵琶湖」と言う言葉が出てくるのかカウントしてみたいのはおれだけじゃないよね。

-

金曜:Iさんが遊びに来たので地球防衛軍1大会。もう3年前のタイトルだし箱ゲーに慣れ親しみまくってる今のおれからするとfpsひぎぃぃいいえええああああ!!!!!と叫びたくなるようなカクカクぶりでPC98時代のワイヤーフレームSTGでもやってる気分だZEEEEEEEEE!!!!とか叫んだんだけど、やっぱ真に面白いゲームはいつやっても面白いということを再確認するに至っただけだった。烈火と審判以外のインフェルノまでを全部埋めた辺りで実家のPS2がぶっ壊れてしまい暫くプレイしてなかったんだけども2ステージぐらいやったら感覚取り戻して延々二人協力プレイ。途中でCくんもIさんも寝ちゃったので、まぁ勘取り戻したし独りで5時ぐらいまでアリ退治。ライサンダーFとかゴリアス99とかすぐ出てきて快調にプレイできた。

-

土曜:起きたら明け方までの成果をお知らせしつつ、Tくんとやっても兄さんとやってもクリアできなかった烈火と審判はやめとこうと言うことで、引き続き(?)地球防衛軍2を買いに行った。前述の通りPS2がぶっ壊れてしまったと言うかもう本体を実家に置いてきちゃってるから2には触る事もなく現在まで来てしまっており、上記のようにナメてたのもありまぁ年末には360で3も出るから別につなぎでいいやーとか軽い気持ちだったんだけ・ど・も!!

いやーほんとナメてたよサンドロット。フレーム落ちこそ1から進歩してないのに「それ以外」の部分はもう何から何まで全部上方修正されてんのな。武器の数も増えてて・ステージ数と長さのバランス調整もしっかりされてて・敵の厄介さも格段に悪化してて・ペイル兵の追加で攻略要素も多様化してて・ぱんつというかぶるまというかお色気もあって・・・あーもうこんなん絶対3もおもろいに決まってるやん。買わないと言う選択肢が出てこないや。お値段が大分シンプルじゃなくなってしまっておりそこだけがネックといえばネックなんだけど、ハイデフ対応+単純スケールアップ分を考えたら、そろそろコレぐらいの価格ベースじゃないと商売が成り立たないだろうから別にかまへん。利鞘が実は大きいならそれも結構。4でオン協力を実現する足がかりにしてくれればいい。面白いゲームとして自分に返ってくるゲームファンドと思って買うのも悪くはないさ!

-

日曜:引き続き地球防衛軍2。1で鳴らした腕だったこともあり余裕かと思ってたら結構キツいのな。結局ノーマル全クリすらままならぬ内に休日が終わってしまった。体力も700/250ぐらい。ムカデまじキモイ。

-

後はなんやろ、隣のKくんとこでシンセドラム叩かせて貰ったりお酒貰ったり。