Armored金閣寺
*This page is written in Japanese.
*いわゆる「鹿苑寺金閣」とは全く関係ありません。
*CSS対応ブラウザをお使い下さい。


2016/09/29 Thu
---
フィギャー撮影テクの無さに咽び泣く

すっごいクオリティ・・・!!!

-

転勤のプレゼントで頂いたんだけど、ナリカ好きの自分としてはこれをちゃんと飾れるに足る部屋を目指して部屋づくりしよう!(←まだ段ボールの山の中で寝起きしてる)にしても、こんな縁でこのホームページを更新することになるとはなー。自分では限りなくモチベーションゼロだったのにオタクのカルマってほんとすごいというか、これまでの人生ずっとオタクやってきてホントによかったというか。いやー、うんうん、それもまたアイカツだね。


2014/01/11 Sat
あけまして
重武装ボディ

ぱんぱかぱーん

-

さて引っ越し準備するか。


2013/09/14 Sat
日々

(今から)実家→(夜)難波で宴会→(日曜)結婚式→(夜)BTのライブ→(月曜)東京あそび→(夜)実家→(火曜)出社

月曜に電車止まって帰れなかったら会社に詫び入れよう。と言うか、常識的にはよっぽどやばそうだったら遊びキャンセルかなぁ・・・。新木場にいくとこまでは確定なので、そのあとは状況を見て判断するよ!台風は空気を読むべき。


2013/07/02 Tue
親のみぞ知らぬセカイU
やや虫歯気味

半年ぶりの更新がこれとは・・・。先週ぐらいから、今度は左上の奥歯が痛くなってきたので同じ歯医者に行ってきたと言うはこび。前回1年半前に右下奥を抜いた時に一睡もできない地獄をみたので、抜歯自体にはそれはもう恐ろしいイメージしかなかったんだけど、ウワサでは上の歯は下に比べてマジ楽みたいなことも聞こえてくるし、どのみち何かしら治療しなきゃいかんのだからと諦めて歯医者に行ってみたら、もうまったく診察とかせずに(※レントゲンは前回撮ってるので)いきなり治療台に寝かされていきなり麻酔打たれていきなりスッポ抜かれて笑ってしまった。要件は明らかだったとは言え、なんというスピーディーさ、なんという慈悲の無さ。削ったり消炎処置とかしてまた後日引っこ抜くとかそう言うストーリーを期待してたのに、「はいちょっと嫌な音しますからねー」→バキバキ→「はい終わりましたー」・・・いや、楽なのは確かに楽だったけど、もう少し心の準備と言うかですね。

ともあれ、まだ麻酔がきいてて痛みはほとんど無く、顎の左半分がピリピリ痺れてる状態なんだけど、これが19時を周る頃からどれぐらい苛烈な痛みをもたらしてくれるのか今から楽しみで仕方がありません。痛み続けるよりはさっくり抜いて、読んで字のごとく抜本的な治療をしたんだから諦めて受け入れるしかないとわかっているものの、また一睡もできないとかだったらやだなぁと思う今日このごろでした。

-

シケインのライブに行ったりジャイロゼッターのゲームにドハマリしたりしてるけど私は元気です。あとすごい仕事がたいへんになってきた。直近のおっきい買い物は車検ぐらい。スカトロのアトリエは相変わらずセリフの音質がハンパなくて大興奮しているものの、とりあえずジャイロを優先してるから暫く放ったらかしになる事が確定しており、しかも今週は地球防衛に赴かなければいけないのでますますりえしょんをペロペロする機会が遠のくと言うアレ。

あとすでに忘却の彼方なドイツ旅行記の最後書こうと思って早一年が経過してしまったけどまぁいいや。

-

痛んできた!きたきた!ロキソニン!


2013/01/06 Sun
年末年始ダイジェスト

しようと思ったけど最終週の水曜ぐらいからずっと酒飲んでただけなのであんまし書くことない。

  • 12/26(水):9月に異動した前の部署の忘年会に呼ばれたので参加してきた。おれが抜けてから新しく入ったひととジョジョの何部が好きかとかそんな話をしてた覚えがあるけど全体的にゲスい話題だったような、いやそうでもなかったような・・・。翌日も仕事なのではやる気持ちをぐっとこらえて二次会には行かず、さっくり一次会だけで解散したと言う珍しい話。
  • 12/27(木):ホントは翌日が最終営業日のはずなんだけど、チームリーダーと結託して前日から上がってしまおう作戦を決行。最終営業日と思い込んでしまえばあとはダルっとするだけなので、昼過ぎには機材片づけたり机の掃除とかしてそそくさと会社を後にする。で、最近巷で大人気のジャイロゼッターをガチャガチャやってからいつもの久屋大通で宴会。話題は主にジャイロゼッターと納谷悟朗。
  • 12/28(金):朝からぶっちぎりで会社サボってビバップのBD観て涙を流したり適当に部屋を掃除したり、あと長いこと放ったらかしにしてたGTA4を今更引っ張りだしてプレイしてたら夜になったのでのそのそと出てって同期と忘年会。ホントはこの日が最終営業日のはずだったのでみんな仕事モードなのにおれだけジーパンに手ぶらで現れて何故かヒンシュクを買うという・・・。何年か前におれがこの会の幹事やった時は、みんな休みでおれだけ仕事と言うパターンがあったことを忘れてやがれぅ!泣きながら焼肉食いつつ、話題は主に今期のアニメとか。もう30歳目前というのに。
  • 12/29(土):昼から夕方にかけて高速が鬼のように混むことは火を見るより明らかだったので、21時ぐらいまで家でダラダラしてから帰省。いまはほぼリアルタイムの渋滞情報が見られるから、赤マークが消えた瞬間を見計らって出発するとかそう言う技が使えてホント便利。おかげで平時と同じタイムで帰郷できた。夜は実家で宴会。何食ったかは忘れた。
  • 12/30(日):午前中は実家の正月準備して、昼過ぎから大阪に出てって高校メンツと宴会。15時ぐらいになんばについたのでココぞとばかりにタイトーステーションでジャイロゼッティングするぜ!って息巻いて行ったのに、いまさらいざ一人であの台に着座する勇気が沸かなくてフロアをずっとウロウロしてたおれマジ骨なしチキンのお客様。3週目ぐらいでようやく踏ん切りがついたので、ご丁寧に対戦ができるよう3台も置いてある親切心に涙を流しながら同等と2プレイしてきたよ。やっぱりあれは酒のテンションか、連れ合いとギャアギャア騒げるタイミングで遊ぶもんだよな・・・黙々とおっさんが一人で遊ぶものではない。宴会は南海駅の南端にある魚料理屋。話題は主に今年一年のアニメ総括。ベスト3を挙げる流れだったので、「ハナザーさんがっ!」「ダーク・フレイム・マスター・オンライン(の、オンラインじゃない方)」「この中の全員が、マジキチ!」をチョイスしといた。二次会後は半年ぶりぐらいにCくんちに転がり込んでKくんと三人で無電源ゲームやったりダクソ一機交代プレイして徹夜。おれは早々に寝たけど。
  • 12/31(月):朝帰りで昼まで寝て、夜は例によって東大寺に鐘撞き。喪中だったので今年はやめとこうかみたいな話も出たんだけど、べつに初詣に行ってるわけではないから関係ないよねと言う理論でさくっと行ってきた。この日だけ酒無しでそのまま就寝。
    新年を祝う群馬県民(三回目)
  • 01/01(火):お正月。雑煮とブリの照り焼きを胃が痛くなるほど食って364日分のエネルギーチャージ完了。食ってるか、寝てるか、南の島でカブトムシハンティングしてるかのどれか。
  • 01/02(水):朝からKさんとCくんの三人でDFMの足跡をたどるツアー。大学時代は南草津とかそのへんに住んでおり、瀬田とか大津はしょっちゅう行ってたのであんまし遠くに行ったという感じはないんだけど、湖西線は勢力圏外だったので穴太(あのう)駅とか妙に細い車両とか新鮮だった。新鮮だったけど、ホントになにもなかった、と言うか何もないという言葉すら生ぬるいぐらい何もない。よくあんな所に学校がある設定でアニメ作れたもんだと感心するぐらいなので、同じカルマを背負う者たちも皆一様にどうしていいか分かんない顔をして写真撮ったら次の復路電車でそそくさと帰っておられた。
    あのぅ・・・
    我々もとんぼ返りで石山に戻って、DFMが告白したり仙台エリさんのおたまでスナイプされた瀬田の一号線のあたりでキャイキャイやってたら物凄い大雨降ってきてえれーことになった。琵琶湖の神様がキモオタは帰れって言ってるのでさっさと宴会の地である京都に移動。晩飯を食うには早い時間だったので、それならここに行くしか!と言うわけで出町商店街にも行ってきたよ。
    いりぐち ・・・? 右の店はみんなだいすき阿闍梨餅
    なんかしらんけどたまこまーけっと「以外」の萌えキャラ地域振興もしてるみたいで、これって面倒臭いことにならないのかなと素人ながら心配してしまった。それはそれとして、なんだかんだで京アニ作品はその時代のアニメ技術ベンチマークだから期待してたまこさんは視聴しよう。あと帰ってから昔このへんに住んでた兄ちゃんに聞いてみたら、こんな地域振興するまでもなくここの商店街はむちゃくちゃ栄えてるよみたいな話を教えていただいた。正月も正月、1月2日のしかも夕方にたずねてったからシャッター閉まってたけど、平時は開いてない店がないぐらいの勢いだとか。全然しらねぇや!晩飯は四条ぐらいまで歩いてって1年ぶり2回目の「肉なべ千葉」。話題は主におれが推してる富岡美沙子氏とか。二次会と称してナムコワンダータワーを冷やかしたけどジャイロゼッターないし、あと日中あちこち歩きまわって疲れてたのでゆるゆるとそのまま解散。
  • 01/03(木):すき焼き。
  • 01/04(金):大学メンツ宴会のため京都へ。そもそもこの日に営業してるかから怪しかったので、集合2時間前ぐらいに現地に行って確認したら準備中の札が下がってたのでその場で口頭予約。後は京都ヨドバシでジャイロゼッターの筐体探したらなんか中学生っぽい男子と取り巻きの小学生男子で団子になっておられたので哀しい目で眺めるだけにしといた。あと店かえて、2日前にやりたくてできなかったLoVデビュー(チュートリアルだけだけど)して、いきなりヴルコドラク引き当てるおれマジディドゥーーンリスナー。晩飯は東寺のイオンモール東隣にある「あらた」。ふつう割高になりがちな鉄板焼き屋で酒飲みまくった割には4000円ぐらいですげぇ安かった。お好み焼きも美味かったけど鉄板焼きの一品料理系がたいへん素晴らしかったので縁あればまた行きたいなー。話題は主に仕事とかノロウイルスとか。二次会でもダラダラして、結局帰ったら23時ぐらい。
  • 01/05(土):渋滞回避するためさっさと寮に戻ろうとしたけど見事に事故渋滞に引っかかって、結局おれが渋滞回避したかった区間はずーっと渋滞しっぱなしであった。

普段隔週ぐらいでしか宴会しないので相当堪えたよ。で、年明けて終盤戦になってくると飲んでなくても頭がふらふらして脱水症状みたいになってるし。いやほんとに脱水症状になってただけかもしらんけど。ともあれあっという間に正月休みは終わって明日から通常営業ぞなもし。

-

2008年の7月から払い始めたろどすたのローンがようやく支払い終了した!おれは払い終わったぞJoJoォーッ!とかそんな気分。丸4年もかかったと考えるとかかりすぎっていうか頭金ゼロとかあたしってホントバカ・・・なのは別にいいとして、そろそろ2回目の車検なのでちゃんと車検通るタイヤ準備しとこう。あと去年は一年間引きこもりだったので今年はちゃんと車で外出しよう。

-

どうでもいいけど、ドイツ旅行記を最後まで書いてなかったことに今更気づいた。せっかくニュルを自走したんだからそれぐらいちゃんと自慢しとかないとなぁ。