初秋南東北点描
初秋南東北点描 24
 BACK   |   TOP   |   NEXT 

健康ランド

Sorry No Image ! ここには、画像はありません。ホッ

健康ランドに着き入館手続きを済ませ、荷物とヘルメットを預かってもらうと、ロビーでは韓国テレビドラマ「チャングムの誓い」をやっていた。今日当たり大きなクライマックスであり気になるが風呂に入る。風呂から出ると「チャングム」は後半であったので喜んで視聴する。

実は健康ランドに宿泊するのは初めてである。入館料1,350円+深夜割増650円=2,000円は昨夜のキャンプ場と同じ値段だから、相対的には高くない。

チャングムが終わってもう一度風呂に入って、雑魚寝の間に移動。身体がポカポカするので毛布一枚で横になるも、いびきの激しい客あり。なるほど。こういうリスクがあるんだ。健康ランドには。しばらくすると入ってきて声高に会話する者あり。いつのまにか入眠していた。

寒くて朝4時に目が覚める。うつらうつらして6時くらいにもういちど寒くて目が覚める。毛布一枚では寒い空調になっている、というか温度調節されていない。

起きて風呂に入ろうと部屋を出れば廊下にも階段の踊り場にもゲームコーナーにも倒れている人たちがゴキブリか何かを駆除した後のようである。もちろん寝ているのであるが、「しかばね累々」というコトバがぴったりである。これで何かのシーズン中であれば、あふれる人でモノスゴイであろうな。

朝食を食べたい者は食べろという放送なので行ってみると600円。腹は減っているが、がまんして健康ランドをあとにする。