今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年8月29日(木)
ミニ同窓会

同窓生4人で仕事帰りに一杯。
一杯とは言ってもほとんど飲まない人ばかりで、単品注文した2時間の料金は1人2100円。
安上がりな4人でした。

2019年8月28日(水)
天野山金剛寺

研修で河内長野の古刹・天野山金剛寺を特別見学。
何度か境内を歩いたことはあったのですが、金堂や宝物殿など国宝の数々があるとは知らず、感嘆の連続でした!

2019年8月26日(月)
初めてのお店

河内長野の居酒屋「秀平」に初来店。
小さなお店でしたが、味良し料金良しの素敵なお店でした。

2019年8月25日(日)
ぐびりん&キャプテン橋元

今日は「ぐびりん」「キャプテン橋元」がチビッ子60人を連れてキャンプにやって来たので会いに行ってきました。
管理者もチビッ子とカレー作りに参加。
「キャプテン橋元」はカレーに隠し味をいくつか仕込んで、大人も絶賛の味付けにされていました。さすがです。

 
2019年8月24日(土)
人とお会いした1日

10時30分から3時間ほど鳥取県から来られた親戚と墓参&食事。
それが終わると仕事でお世話になっている方がガンで入院されているのでお見舞いに。
人とお会いさせて頂いた1日でした。

2019年8月22日(木)
研修施設

職場の研修施設を見学してきました。
交野市にあった旧施設と違い、とにかくキレイで広くて、恵まれた環境にビックリでした。

2019年8月18日(日)
はびきのDay

朝から昼過ぎまでma抜けさんと はびきのコロセアムで柔道の引率。
午後からもma抜けさんと LICはびきの で小学校時代の担任の先生が指揮されているママさんコーラス定期演奏会の鑑賞。
今日は終日はびきのDayでした。

2019年8月17日(土)
びわこ

今日は琵琶湖までひとっ走り。
往復300km。
ほどよいドライブコースでした。

2019年8月16日(金)
めがね買い替え

視力が落ちてしまったので4年ぶりにメガネを買い替えました。
今日まで使っていたメガネは破損した時のために予備保管。
ついでに前々回使っていたフレームもレンズを入れ替えて運転用メガネとして再登板させることにしました。

2019年8月15日(木)
台風のせい?

スマホのナビ機能を使おうとしたら現在位置が測定出来ずナビが混乱。
慌てて車のナビを使おうとしたらこちらも現在位置が測定出来ずナビが混乱。
おかげで仕事先になかなか到着できずに私まで混乱。
GPS人工衛星情報が受信出来なかったのは台風の影響なのかなぁ。

2019年8月14日(水)
ついてない1日

今日はついてない1日でした。
散髪に行くとハサミを使わずバリカンだけでカットする変な理容師に散髪をされ、バイクで転回中に数年ぶりに転倒。
こんな日はおとなしくしておくしかないですね。

2019年8月11日(日)
トヨタ産業技術記念館

トヨタの博物館を観てきました。
ロボットが自動車を製作する実演にびっくりしました。

2019年8月8日(木)
バイク

夜の街を30kmほどバイクでドライブ。
昼間の暑さが嘘のように涼しく快適でした。

2019年8月5日(月)
ステーキ

今日は単身赴任の方のお宅で夕食会。
立派なステーキを準備していただき、贅沢な夜を過ごせました。

2019年8月4日(日)
柔道引率
 

今日は柔道の引率で堺市立大浜体育館に行ってきました。
大きな大会とあって、岐阜や姫路など遠方チームも多数参加していてビックリ。
柔道を始めて2年目の子を中心に出場させたのですが、どの子もいつのまにか逞しくなっていて、嬉しくなりました。

2019年8月2日(金)
セサミン

「抽選に当選しました」と書かれた箱が届きました。
先月、銘店ロールケーキ詰め合わせが当選したばかりなのでワクワクしながら箱を開けたところ「セサミンEX」でした。
これ飲んだら元気出るかな?!

2019年8月1日(木)
PL花火

今日はPL花火。
午後4時ごろ、会場近くを車で走ったのですが、明らかに人出が少ない。
時間が早いから? 近年花火の規模が小さくなったから?
夜にはすごい人になるのでしょうが、すこし寂しく感じた富田林の街でした。



                     トップページへ戻る