今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年7月29日(月)
痛風発症

先週水曜日。突然、足の指が曲げられなくなるほどの痛み。
週末は医療機関が休みのため、本日診察を受けたところ、8年ぶりの痛風再発と判明。
お酒も飲んでいないのに!
水分補給不足と言われました。
とほほ。

2019年7月26日(金)
お好み焼き

今日は教え子の柔道チームが準優勝したので打ち上げ。
お好み焼き屋での打ち上げでしたが、右足がおもわしくないため、私は念のためジュースで乾杯。
食事に専念しました。

2019年7月24日(水)
痛風?
 

今日は早朝から淡路島に。
久しぶりの明石大橋は朝もやで霞んでいました。
夜、剣道の指導をしていたところ、突然右足の指に痛みが。
えっ、なに?
お酒も飲んでいないのに痛風再発?

2019年7月23日(火)
大阪ドーム

今日は初めて巨人主催ゲームを観戦して来ました。
今日だけはにわか巨人ファン(笑)
隠れキリシタン気分で巨人を応援しました。
ゲームそのものは手に汗握る展開で、巨人がサヨナラ勝ち!

2019年7月20日(土)
梅雨の合間の洗車

毎日毎日 雨ばかり。
今日は久しぶりに雨が止んだのでマイカーを洗車しました。
でもすぐに降るんだろうなぁ。

2019年7月19日(金)
天王寺

今夜は天王寺で一杯。
楽しい時間はアッという間に過ぎますねー。

2019年7月17日(水)
給食
 

今日は給食を食べる機会に恵まれました。
今の給食は温かいご飯&おかずにデザートまで付いて何とも贅沢。
でも牛乳がついているところは昭和的でした!

2019年7月15日(月)
年賀状当選番号

締め切り間近の年賀状の当選番号を確認。
今年は切手シートが10枚当選していました。
番号を確認しながら、再び年賀状を1枚ずつ拝見して、皆さんの近況を楽しみました。

2019年7月13日(土)
車検出来上がり

キャンプへ行く時に車検に出していた軽四ホンダ・ライフが戻ってきました。
16年目に突入。
まだまだ絶好調です。

2019年7月18日(木)
通勤ラン

久しぶりに通勤ラン。
運動不足がたたって、数キロ走っただけでフーフー言ってしまいました。

2019年7月7日(日)
キャンプだホイ!2日目

今回のイベントはサイクリング。
関西サイクルスポーツセンターでいい汗を流しました。
また来年遊びましょう!

2019年7月6日(土)
キャンプだホイ!初日

今日明日とキャンプだホイ!です。
早いもので23年目の夏となりました。
今年は河内長野市。
やはり今回もトラブル勃発!!

2019年7月2日(火)
お酒買い出し

週末に備えて、お酒だけ先行買い出し。
ビールを飲まない管理者には、多種多様なビールの違いがさっぱり分かりません。



                     トップページへ戻る