今日の出来事

<<前のページ | 次のページ>>
2019年6月29日(土)
ランニングシューズ

今、3足のランニングシューズを使っているのですが、比較的新しいシューズの底がはがれてきました。
なんで? 中国製だから?
バーゲンセールまでまだ半年もあるのになあ。

2019年6月25日(火)
天王寺にて

昨日のお店から北へ500メートル。
今日は天王寺のお店です。
若い人のテーブルと、若くない人のテーブルで、食材にかなり違いがあるので笑ってしまいました。

2019年6月24日(月)
あべのにて

通りがかりの居酒屋にふらりと入りました。
老夫婦が切り盛りされており、常連さんと思われるお客さんが2人ほど居るだけ。
初めてのお店でしたが、なんか居心地が良いお店でした。

2019年6月23日(日)
シトロエン仲間
 

今日はシトロエン仲間4人が集まり、参加者の1人の別荘でバーベキュー。
バーベキュー後はドライブに繰り出し、自動車談義三昧の1日でした。

2019年6月22日(土)
小劇団

難波の小劇団の公演を観てきました。
なかなか難解なストーリーで、不思議な余韻が残る芝居でした。

2019年6月20日(木)
河内長野

今夜は珍しく河内長野駅前で軽く一杯。
仕事の話で終始した90分でした。

2019年6月17日(月)
「ma抜け」さん

久しぶりに「ma抜け」さんと2人酒。
今ではお互いに人生で一番古い付き合いの友達です。
仕事のことや柔道のことなど、気心しれた会話でくつろぎました。

2019年6月16日(日)
下見

キャンプだホイ!の下見に行ってきました。
雨天時のことや、他の団体さんとの場所のことなど、今年のキャンプ場は少々難題が山積みです。

2019年6月13日(木)
ジョギング

仕事帰りの通勤ラン。
最近は自分へのご褒美にコンビニで何かを買う癖がついてしまい、これじゃカロリー増えてるかも。

2019年6月11日(火)
コーヒー

私はコーヒーが苦手で基本的に飲まないのですが、今日は訪問した先がどこも応接時にコーヒーを出してくれました。
失礼が無きよう笑顔で頂戴しながらも、内心は半泣き。
3箇所3杯。
1日で3杯もコーヒーを飲むなんて ん十年ぶりです。

2019年6月9日(日)
悪銭苦闘

このホームページのメンテナンスをしていたところ、トップページのカウンターが表示出来なくなってしまい、1時間半パソコンと悪戦苦闘。
ようやく戻りました。
1〜2年に一度、メンテナンスのたびに何か障害が起きてしまい、そのたびに半泣き状態の管理者です。

2019年6月8日(土)
試乗

時間潰しがてら、フランス車新型車の試乗キャンペーンに行ってきました。
さすがは最新型車。すごい装備が満載で、乗り心地も極上。グッズまでプレゼントされました。
でも、買い替えるつもりはありませーん(笑)

2019年6月4日(火)
貞子

仕事帰りに ホラー映画 「貞子」 を見ました。
ホラー映画なんて10数年ぶり。いや20数年ぶりかも。
めちゃ怖くて、途中で全身に鳥肌が立ちました。
こんな経験初めて(驚)
終演後、びびって席を立てないお客さんが何人も居ました。

2019年6月3日(月)
おさやん

東京支店から「おさやん」が長期出張で来阪。
「マーさん」 お好み焼きで歓迎会をしました。

2019年6月1日(土)
整形外科

昨年から腫れがひかない右足小指。
魚の目と思っていたのですが、4月に皮膚科に行くと 「これは魚の目では無い。整形外科に行くように」 と言われ、重い腰を上げて行ってきました。
結果は 「治りません」。
ガーン。どうすればよいのか。



                     トップページへ戻る