第6回 話し合い (H16.7.20)

6-5 エアコンというのは湿度がメインではなく温度メイン?

【参加者】 堺サービスステーション所長・工場の方
       奥野

で、ファンを止めてどうするの? 要は、エアコンというのは湿度がメインではなくて、温度がメインなんです。
おいおい、とうとう言ってしまったね。湿度コントロールが仕事のはずじゃなかったっけ?このエアコンは。
.
それ!それがまず、おかしいのよ。
カタログには「
湿度コントロールは、もう、エアコンの仕事。」と書いてある。

冷房モードで
湿度を調節する事が出来るダイキンのエアコンを信じて買ってるのに、なぜ温度を基準にするから、湿度が下げられないの?
それだったら設定
湿度の意味が全くない。
いったい設定という意味は何なの?

設定
温度を24℃にしたら、室温が24℃に下がるまでコンプレッサーが回り続けますよね。
設定
湿度50%だったら、そこまで下げるのが仕事じゃないの?
それはさっきも言った通り温度を基準にしているので・・・。
それは、そっちの言い訳でしょ。
カタログに設定
温度まで下がれば、もう除湿は出来ませんって書いてあるのなら解るよ。
でも書いてないでしょ。

どう思ってるの?
  ・・・。
.
昔のエアコンみたいに、冷房は温度だけしか設定出来ないのであれば、暑くなったら温度下げていた。
でも、
湿度が設定出来るのに、湿度を下げられないってどういう事?
・・・。
この前(7/10)来た技術者は、「湿度が下がらない場合は温度を下げてくださいと取扱い説明書に書いています」って言ってたけど、誰が商品を買う前に取扱い説明書を見れるの? ・・・。
設定湿度に達しないのが納得いかない。
湿度
設定が出来なくてもいいのであれば、39.800円のエアコンでいいでしょ?

いったいこのエアコンの値段はいくらなの?
湿度が設定できるからこそ、高い金を払ってまで買ってるんだ。
・・・。
少しは喋ってよ。何しに来たの?

ウチの惨状を知って貰うために、どこが詐欺と思うのか(知っとくナビの写真)を見せました。
.
この写真を見て、まだ、言い訳が出来ますか?
どこが快適なの? ・・・。
どこが快適? ・・・。
だまりっぱなしって事は、このエアコンのひどさが、あなた達にもようやく解ったようだね。