☆★ 思い出の写真集  国内編1★☆   鎗山 功

(サムネイルをクリックすると写真が大きくなります。さらにその写真の右下に
 カーソルおくとマークが出るのでそれをクリックするとさらに大きくできます)

タイトル サムネイル 撮 影 メ モ
 小川  老友4人で大津〜長浜、大津〜高島、高島〜長浜と3回に分けてサイクリングで琵琶湖を一周した時のものです。琵琶湖に流れ込む小川です
 紅葉 . 河内延命寺の紅葉
 枝垂れ桜 . 河内弘川寺の枝垂れ桜
 宍道湖の秋
 松江から大社へ宍道湖沿いに走ると時々蜆とりの舟も見られ静かな山陰らしい風景が感じられます 
 来島海峡の夕景  4年前に自転車で尾道から今治まで島々をつなぐのしまなみ街道を老友4人で2日かかって走ってきた時のものです。今治の友人が車で喜老山の撮影ポイントまで連れてくれた時、地平線に沈んだ夕日の光線が雲に反射し、さらに海面に黄金色に写った素晴らしい光景でした
 富士と白鳥  朝早く河口湖をドライブをしていたら、逆さ富士山が見られおまけに一羽の白鳥が寄ってきてくれてラッキーにシャッターが切れました
 薬師寺の満月  大池を前景に薬師寺の塔の背後から満月の月の出を写せる撮影ポイントは一箇所しかありません。当日は明るいうちから50人程のカメラの放列で待ち構えていましたが、月は遥か南から上がって来たので皆がっかり。月の出る位置は自転公転の関係で毎年変るのを知りました。尚 背景の山は三笠山です
 又兵衛桜 . 奈良・大宇陀の又兵衛桜
油彩ギャラリー 国内編2 国外編  シパダン島
Started on 20th. July 1997 and Last Update on
みんなのへやに戻る  リンクに戻る Topページに戻る 最新情報に戻る