自 分 の 心 を 満 た す 31 の 方 法

人生色んな生き方があっていいと思います。そして、その生き方に悩んだ時に
ふと出会ったこの本は私にとって「救いでした」、一度読んでご覧になられては
自分の心を満たす31の方法   中野裕弓 著

「もう一人の自分」の声に耳を傾けてごらん、ご機嫌な毎日が待っているよ

 
ストレス解消法は? メディテーション(瞑想)です

     毎日の生活の中で少しだけ心穏やかな時間を作って
     自分と向き合って見るということ

「失敗の原因をあれこれ考える必要はない。必要なのは、現状をいかに成功に結びつけるかなのである」
 
T.心を満たすことから始めよう
  1.自分を泣かせているのは自分です
    大切なのは「自分が好き!」と思うこと
  2.人にどう思われたっていい
    だって人の「思い」は人のもの、私のものじゃないんだもの
  3.相手のコーヒーカップを満たす前に自分のカップをいっぱいにしよう
  4.毎日1つずつ実行しよう
    心を満たす10のメニュー
  5.自分を大切にするコツは専属カメラマンの視線で自分を見つめること

U. 「ご機嫌な恋愛関係」のつくり方
  6.楽しい事だけしている人がステキ
    愛される人って、実は究極の自己チュウです
  7.まずは理想の男性のリストを作ろう
    「思えば、叶う」ミラクルがきっと貴方を待っている
  8.誰かのためじゃなく、自分のために“いい女”になろう!
  9.“トラウマ”なんて言わないで、ただ「子供の自分」に語りかけるだけでいい
 10.仕事も、遊びも、結婚も!全部にチャレンジしてみよう
 11.「あなたに会えて良かった」そう心から思えた時が別れ時
 12.被害者になったまま、恋は終わらせない
    上手な仕返しがあなたを成長させてくれる
 13.不倫にもそれぞれ事情があります
    自分を大切に恋をしよう

V.ただ「思う」だけで、夢は叶う
 14.人より劣っていてもいい
    好きなこと、それがあなたのウリなのです
 15.現実は「思い」が引き起こすもの
    まず、「思う」ことから始めよう
 16.「何に向いているかわからない」時の留学は“手に職”作りがオススメ!
 17.あなたは「コップの水は半分しかない」と考える“しか族”?
    それとも「半分もある」と考える“も族”?
 18.直感のひらめき、感性の豊かさ、優しさ・・・
    できる女ほど女らしさを持っている
 19.つらかったら明日にのばそう
    「頑張らないけど、手は抜かない」生き方

W.コミュニケーションに必要なこと
 20.虚勢をはったり命令したりしなくても、本音を出させ人はついてくるのです
 21.素晴らしいアイディアを生み出すコツは、本音と本音のコミュニケーション
 22.コミュニケーションの基本は、相手が立っている場所まで自分が歩いていくこと
 23.上下関係や肩書きにこだわっていると、人は自由につながれない
 24.太陽のように暖かいあなたなら、誰だって重いコートを脱ぎ捨てるのです

X.幸せへの鍵は自分の中にある
 25.出来事はすべて起こるべくして、完璧なタイミングで起こっている
 26.宝くじが当たれば解決することなら、悩まなくたって全然へっちゃら!
 27.善し悪しじゃなく個性だから、もう比較の世界に住むのをやめよう
 28.「好き」「嫌い」でピリピリしない
    “気にならない”がウリでいい!
 29.人生には必ず卒業の日がある
    だから、そこへ向かう道が輝くのです
 30.「何のために生まれてきたの?」
    答えは、自分の中にある
 31.過去はすべて予定通り、未来はすべて思うがままに

   
心から喜ぶこと、一瞬一瞬を楽しむこと     平成16年6月9日   

Started on 20th. July 1997 and Last Update on

みんなのへやに戻る リンクに戻る Topページに戻る 最新情報に戻る