ひと言


2016-1-1
一月
2016年新しい年の始まりです。
おめでとうございます。
今年一年中が平和で元気な良い年になりますように祈ります。
私も年を重ね、今年で七十才。
絵手紙を始め十二年になりました。
いつまで続くことか・・・よろしくお願い致します。      戻る




2016-2-3
二月
寒中お見舞い申し上げます。
寒くなりましたね・・・
平成28年を迎え、まだ一ヶ月だというのに、事故、事件が多いですね。
悲しいニュースがいっぱい・・・
二月は受験のシーズン、どうぞ風邪などに気をつけてがんばってくださいね。    戻る




2016-3-2
三月
寒いですね。公園には菜の花が咲いています。
もう近くまで春が来ています。
元気で待ちましょうね。
風邪などに気をつけてくださいネ。      戻る




2016-4-1
四月
桜咲く春がやっと訪れました。
新しい年の初め、入園・入学。
新社会人としての旅立ちの春。
嬉しいですね、元気いっぱい、がんばれ・・・    戻る




2016-5-1
五月
さわやかで緑の美しい季節ですね。
熊本地震被害大変です。
起こりうる南海地震の事を考えさせられます。
あと何年、年を重ね、生きられるかと思うことが多々あり。
時には楽しい一時も必要ですね。       戻る




2016-6-1
六月
梅雨の季節になりました。
緑が美しく、花が咲き心が和みます。
庭いっぱいの紫陽花が咲いてきました。
晴れた日を見つけて外へ出ましょう。
お友達とおしゃべりをして、楽しい一時を・・・  戻る




2016-7-1
七月
雨の季節。家でゆっくり本を読み、時間を楽しみましょう。
もうすぐ暑い暑い夏がすぐそこに・・・
どうぞお身体を大切に。    戻る





2016-8-3
八月
暑中御見舞申し上げます。
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか・・・
八月六日から リオ オリンピック
寝不足が続きそうですね。
第98回全国高校野球も八月七日から始まります。
暑い暑い真夏の甲子園、選手達ガンバレ!      戻る




2016-10-1
十月
朝夕は秋を感じますね。
夜には虫の声も・・・
十月7〜9日は鳳地区の秋祭りが・・・
毎夜 笛・太鼓の練習が聞こえます。       戻る




2016-11-7
十一月
秋ですネ・・・新米がとっても美味しいです。
朝のウオーキングの帰り、東の空が紅く染まり、太陽が・・・
今日も一日元気で過ごせますように・・・と手を合わせる。
幼い頃、祖母が毎朝東の方を向き手を合わせていたのを思い出します。        戻る




2016-12-2
十二月
寒くなりましたね。お変わりございませんか?
何かと忙しい十二月、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
お風邪にご注意を・・・                         戻る









戻るには
ブラウザの戻る→戻る(元に戻るまで繰り返す)又は
http://www.eonet.ne.jp/~sirahata/akemi.html
(明美さんの絵手紙集)へ戻ってください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〒593-8326
堺市鳳西町3丁3−9
白畠内科 URL
http://www.eonet.ne.jp/~sirahata/
電話:   072ー265−5501
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このページは白畠内科ホームページを応援するボランティアの協力によって公開されています

Started on July 20th.1997 and Last Update on