ひと言

2012-1-7
一月
新年明けましておめでとうございます
今年もいろいろな絵手紙書きたく思います

心新たに、いい年でありますように願っています       戻る

2012-2-1
二月
寒中お見舞い申し上げます
寒さ厳しい毎日ですね
私は一月三日より朝のウオーキング
体がポカポカで一日の始まりです
適度の運動、バランスの良い食事と睡眠、健康に気をつけてがんばりましょう     戻る

2012-3-1
三月
寒い寒い毎日ですが、梅の花の便りも聞かれ、桃の節句
我が家も早々と娘のおひなさまを箱から出して部屋が明るくなりました
もう少しの寒さ、風邪等に気をつけてお過ごしくださいね       戻る     

2012-4-8
四月
厳しい寒さが去り、春の便りも聞かれる今日
春は桜の花をはじめ美しい花々が咲き心浮き浮きと郊外へ出かけましょう、
お弁当を持って
自然と歌を口ずさむ春ですよ!           戻る    

2012-5-7
五月
桜の花も早々に散り新緑の美しい季節になりました
草の香りを感じ幼い頃を思い出しています
季節の衣類の入れ替えの忙しい日々、お体大切に!!!     戻る

2012-6-4
六月
初夏の訪れとともに不安定な天気が心配な今日
ウオーキングをしていると、ザクロの花が咲いている、色鮮やかな朱色
秋には実をつけ一年て早いな・・・お体大切に!         戻る 

2012-7-4
七月
毎日、むし暑く雨の日。
節電の夏、もういい加減んいしてよ!国のゴタゴタ。
七夕さまに私の小さな願いを託します。      戻る

2012-8-1
八月
暑さの御見舞申し上げます
年々暑さを感じる夏、午前中は元気に動いているが・・・
昼方はゆっくり体を休めたいが、孫が夏休みで毎日来る
元気をもらい、忙しさももらう        戻る

2012-9-3

九月
8月26日四年に一度のオリンピックの年に、七回目の中学校の同窓会

恩師三名、出席者八十名
なつかしい友々と楽しい会話のひととき
二時間三十分があっと過ぎました
次の四年後は、皆七十才
元気で逢えるといいなあ・・・お元気でね。           戻る

2012-10-1
十月
涼しくなりほっとしている毎日
三日間かけ、着物の虫干しをすませ、やれやれ
毎晩、秋祭りの練習も賑やかに聞こえる今日
田んぼでは稲穂が頭を垂れ畔道には、真っ赤な彼岸花が美しく咲き、実家の風影を思い出します      戻る

2012-11-5
十一月
十月末、高野山 立里荒神へ参拝をしてきました。
色彩豊かな紅葉がとても美しく、身も心も引き締まる思いでお参りをしてきました。
今年も後二ヶ月、色々と忙しくなる日々。
元気で頑張ろう!                            戻る     









戻るには
ブラウザの戻る→戻る(元に戻るまで繰り返す)又は
http://www.eonet.ne.jp/~sirahata/akemi.html
(明美さんの絵手紙集)へ戻ってください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〒593-8326
堺市鳳西町3丁3−9
白畠内科 URLhttp://www.eonet.ne.jp/~sirahata/
電話:   072ー265−5501
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このページは白畠内科ホームページを応援するボランティアの協力によって公開されています

Started on July 20th.1997 and Last Update on