速度計測レポート投稿コメント (NO512まで 5月29日更新)

  お名前欄着色  着色 2002/7/22以降 網外レスポンスの向上後のレポート
               
水色 2003/1/19以降 K-opti計測システム変更後レポート
                   肌色 2003/10/30以降 RBBTODAY計測サーバ名古屋に変更後レポート

                     戻 る

NO お 名 前 K-OPTI Speed  コ メ ン ト
1 BUN 36.50 マシン調整の時間がなくとりあえず人まねでRWINなど設定しています。ルーターがネックのようです。
3 BUN 29.17 直付けK-OPTIなら50Mbps以上出るのですが。ルーターが足を引っ張っている。それとこの時間帯は厳しいやはり!
4 nakamu 50.00 K-OPITの計測サイトでは50Mbpsを記録したのは愕きです!RBBTODAYではあまりいい結果は得られませんでしたが、BROADSPEEDTESTでは23Mbpsと満足の行く速度でした
5 ヒロT(55) 14.80 私は昨日繋がりました。スピードにはまったく満足していません。しかもK-OPTI計測サイトと他サイトではなぜあんなに差があるんでしょう??ちなみにもっと速度を出す方法とかあるんでしょうかー?
6 Ted 41.65 いろいろありましたが、やっと繋がりました。とりあえず計測結果送りますこんなものでしょうね
7 Broadband初めて 51.54 HUBでは?失礼しました
8 HK (34,81) 27.55 -
9 いしだ 45.11 本日引き込み工事が完了しました。正直「意外と速度が出ない」といった感想ですk-opti.com内部のデータのインチキ臭さがなんとも
10 mays 49.66 また別のマシンよりUP致しますね
11 昌英 4.90 計測時間帯は午前10時30分頃でした。遅いッ、遅すぎる!でも、このマシンスペックでは仕方ないのかな?
12 dog 73.94 k-optiサイトはあまり信用できないです。今回も最高は90Mbps程出て、最低が38Mbps程でした。k-optiの記録に記入させていただいたのは、数回試して、一番多く出た数値の中から選びましたので、最高速度ではありません
13 たける 37.70 -
14 アッセン 45.26 まあ、こんなもんか
15 かず 58.27 ADSLよりは圧倒的に早いですがもう少し出てもいいと思いますので是非皆様のよい結果が聞きたいです
16 もへ 70.68 私の場合はOSをWIN98SEからXPに変えたら飛躍的に数値が上がりました。XPに移行するのは抵抗があったのですが、結果オーライ
17 kochan 45.52 開通後すぐの状態では1-5Mbps程度と物足りない状況でしたが、直結、RWIN調整、MTU調整、ルーター経由とあれこれ何度も試しているうちに納得できる状態に。Vectorからの5MBダウンロードでは1秒程度であっという間でした。上り速度ではBNRの1Mアップロードテストで10Mbps以上も記録しています
18 k23 43.31 2日前開通。納得いかないので、いじっていきたいと思います
19 junichi 27.03 掲示板にも書きましたが、ルーターを調べずに買ってしまって、一寸後悔。別に速度を争う気持ちは在りませんが・・時々寄せてもらいます。これからも頑張って下さい
20 SAWA 80.15 MTU値とRWIN値のバランスが悪い時はK-OPTI.COMでも15Mbpsくらいでしたが、取りあえず標準に戻したら劇的に改善されました。「BROADSPEEDTEST」で30Mbpsの結果は大満足です。ルータのスループットが足りないので直繋ぎで測定しました
21 eison 58.40 -
22 oeo 68.87 -
23 65 40.92 繋げ方はメルコBLR3-TX4→coregaFastSW-8P→端末です
24 おじん 61.96 早朝のテストはさすがに良い結果が得られました
25 血走りくん 67.93 全般に言える事ですが、時間帯が早いとなかなか良い結果がでるようですね。調整は「つっくんのHP」の光用にレジストで調整したので、値がわかりません・・。すいません
26 JIRO 29.69 -
27 shincya 39.20 -
29 ピンキー 66.14 CPUは1Ghzをオーバークロック
30 toku 49.00 遅いのか早いのかわかりません・・・・
31 fileT 40.43 マザボ;AopenAX3SPROU,HD;IBMの120G7200回転k-optでは、60Mbpsぐらいでたことあります
32 Bin 7.55 なにが悪いのでしょうか?遅すぎますよねぇ
33 とら兄(59) 1.23 休みなので昼間に測ってみました。夜よりは少しましな気がしますが・・・。何が悪いのか・・・
34 HK (8,81) 34.88 -
36 さかやん 52.34 RBBTODAYが何故こんなにも、遅いかな〜?
37 TA- 75.18 -
38 ポメ 17.77 ISDNからなので早いけど、もう少し早いと期待していました
39 いしだ 36.46 全体的に計測値がばらつきますね。もうちょっとチューニングしてみたいと思います
40 Ted(41) 51.34 5分違いでルーターありとなしを計測してみました(NO41の直付け)参考までにどうぞ
41 Ted(40) 37.84 NO40同環境にメルコのルーターつきです。
42 KOU(98) 17.78 お、遅い。どなたか、速くする方法教えてください
43 本日開通 52.48 本日開通。直づけでこの値ではと思います
44 探検隊隊長 36.63 -
45 katochan 61.29 どんなもんでしょうか?
46 matsu 24.36 -
47 T.Ueda 77.66 アップロードの数値ってあんまりでないもんなんですね・・・
48 ぴろぴろ 46.04 -
49 ピンキー 44.60 ルーターのMTU設定値は最大1410までしか出来ません。BroadSpeedTestは時間帯によってかなり速度に差が出てしまいます
50 左京区の人 26.82 5月末に開通以来ほぼ毎日計測していますが、大体同じような結果です。同じマシンでXPと98SEのデュアルブートさせていまして、W98SEでもMTU,RWINを設定すればXPと同じ結果になりました
51 筋肉マン 62.05 OSを98SEからXPにアップデートしました。98SEではK-OPTIのサイトで最高が10M、平均して4Mくらいでした。他のサイトでも体感的にスピードが全然違います!98SEで色々とやってみて、諦めていたのがOS入れ替えるだけでこんなに違うとは、ちょっと驚きです
52 44.86 30Mbpsも出れば十分と考えていたので,まぁ、こんなもんかな・・・と
53 SHIN 91.46 この数値のばらつきはなんなんでしょう?
54 hiro 78.12 PPPOEはRASPPPOEを使用しています。時間帯にもよりますが、ケイオプティコムの測定サイトでは100Mこえも10回に一度ぐらいで出ます。以前はWINXPを使っていたのですが、どうもXPのPPPOEがなぜか遅かった。(網内でだいたい平均40M前後でした)WIN2000で試したところ、かなり効果があったんですがeoツールで接続するとスピードはでるのですが、使いにくかったので、RASPPPOEにかえました
55 ヒロT   (5) 16.87 前回MTU、RWINの調整も何もしない状態ではスピードはかなり遅かったのですが、今回調整してみたら倍以上はアップしました!でも疑問なのは私と似たような環境の人でもK-OPTI計測サイトでは30Mbps出しているのに、私は何をしても20以上にはならないことです。K-OPTI計測サイト以外では明らかに速度アップしているのに、K-OPTI計測サイトでは調整前とかわらないのは、一体どういうことでしょう?それから前回使用OSを「98ME」と「98SE」を間違ってしまいました。
56 かず2 76.33 以前報告させてもらってから今度はRASPPPOEを使用して計って見ました。若干スピードUPしたと思いますのでご報告まで。明日のメンテに期待...
57 az 39.95 本日開通しました
59 とら兄 (33) 54.25 OS、PCのスペックの違いでこんなにも違うモンなんですね
60 なべっち 41.52 -
61 inau 11.45 ネスケの方がIEより速いです。ISDNよりは好調ですが50〜60が出て欲しいです。マックはTCP/IPのMTU、RWINの設定が難しいのでDefaultです
62 とら兄 (33) 3.80 RWINの値を変えたら、すごく早くなりました。ルーター越しの無線LANなので、こんなもんかなって思ってます
63 nasty 24.40 最初の印象は遅い。これって100Mって感じでした。全然満足できないレベルです。ダイヤルアップからの新参者なので今後勉強します。
64 かず 46.25 MTUの値はPINGで調べてもEditMTUというソフトで調べても実際の計測結果も1480です。1454の方が多いようですがどうなのでしょう
65 まみちゃん 35.75 VAIO-R505/SP-Note
66 nuck 49.14 もっと速度上げる方法ないですかね
67 よさP 16.20 全く持って、不満です。パソコン性能の限界なのか?でも、ケーブルTVの時は、このパソコンでももっと出たのに…。
68 kawa 73.4 -
69 本日開通 35.72 ルーターを使うときに、EO接続ツールをアンインストールしなければ使えないとわかるまで時間がかかってしまった。k−OPT計測サイトの結果以外はあまり差がないのでよしとしよう
70 いそっち 16.54 MacOS9.2.2と、MacOS10.1.5とではかなり測定値が違います。G4/G3のマシンによる差というものはあまり出ませんが、OS9.2.2で4Mbps程度(網内)でしたが、OSXだと上記のように約4倍の値がでています。
71 candypapa 29.60 iMacFlatpanel(G4-800MHz)MacOS10.15での環境です。
72 vanilla 46.70 当初直結で計測したときには98MHz出ました
73 職人 40.15 -
74 takataka 50.76 -
75 takataka(MacOS-X) 38.46 Winの8〜9割程度ですね。なぜか上りは速いです。直結にすればもう少し速くなるかな?(未テスト)
76 じゃじゃまる 41.13 K-OPT計測サイト:35-41Mbps-BORADSPEEDTEST:17-25Mbps
77 行楽地 29.74 最初は直結で4Mbpsでした。MTU/RWINをいじって、何とかこの速度に。しかしK-OPT計測サイトの結果は、15M〜30Mまでかなりばらつきます。何故だろ?それにしても期待以下の速度ですわ!
78 職人 (73) 45.11 -
79 IK 43.21 -
80 Sさん 37.77 計測値の違いは、サーバーにもよるのかな??
81 HK (34,8) 42.3 ルータを変えたら、3割アップしました。
82 さとも 31 -
83 hiro6-NX 24.4 -
84 Sさん 35.81 -
85 AA 38.11 -
86 hyde 31.00 以前、yahooBB!(局からの距離が2.3Km)で下り1M程度でした。今回、ばらつきが大きいようですが、まあまあ満足しています
87 AA (85) 48.43 前回の測定から、MTU、RWINの値を変更した結果です。多少アップしています
88 poporoni 56.23 -
89 takomura 29.45 開通までにドタバタしまくりで、頭に来ていました。さらに速度も思ったより出ていないと感じたのでちょっとへこんでいます。最低でも今の倍は出てもおかしくないと感じているので、MTU、RWINの設定をいろいろためして見ようかと思っています。どなたかMacで設定詳しい人いないかなぁ!
90 vanilla (72) 58.00 LANカードをINTEL-PROに変えてから速度が向上しました
91 sin (148) 52.14 k-optの計測では、アンチウイルスをオフにして計測しました。
92 ぶびお 33.10 RWIN値を260176に変えたら少しアップしましたがまだもの足りません
93 yossi 68.16 K−OPTの最適MTU,RWINはどれなんでしょうね?
94 たける 45.45 MTU1500ルーターのMRU1492に設定したつもりですが、スピードガイドネットで調べるとMTU=1410と表示されますどこを調整すればいいのでしょうか?
95 hiro0819 40.07 MTU,RWINは変更していません。
96 たぬき 21.49 かなり期待はずれでした・・・CPUパワーも足りないのか・・・
97 おっさん 40.88 -
98 KOU (42) 44.46 二回目です。RWINを変更してみました。
99 akibou 16.9 -
100 t-boy 36.00 -
101 akibou 22.94 -
102 YS-11 58.69 -
103 noutenki 23.00 20-25Mが通常。最高値は、66M。時々、40,50台が出ます
104 qwaszx 56.00 -
105 MUSOTA SS(106) 39.95 開通時(4/28)はRBBTODAYでDOWN25MbpsUPで3Mbpsぐらいは出ていたのですが日を追うごとに遅くなってきました。それにしてもアップロードの遅いこと。現在Justsystemのインターネットデスクを利用しているのですが大きなファイルを領する機会も増えてアップロード時にはいらいらすることがあります。
106 MUSOTA SS(105) 45.99 午前11時の再計測です (105)
107 hiro 40.43 ルーターをBRL-04FAからBLR3-TX4に交換したらスープレットの桁が1つ増えました
108 Sさん (80,84) 40.15 -
109 RAY 45.62 なんか遅いような気が...
110 あっぱれ 29.56 -
111 siden 20.45 -
112 iz70ms 26.05 こんなもんなんでしょうか?
116 nak 71.06 MTU,RWIN設定値はこれがベストの結果を出しました
117 CELSIOR 66.91 PCの性能のわりに・・・
118 あおすじ(124) 1.73 余りに遅く、対処方法が皆目わかりません。どなたかおしえていただけないでしょうか
120 工作員O 42.85 MTU、RWINは[TCP/IPAnalyzer]の結果でルーターは特に設定していません
121 K1 44.41 海外からの転送だとあまり速さを実感できませんが,国内では十分な速度が出ていると思います。ルーター接続時のMTUはやはり1500がいいのだろうか?
122 かば 30.41 計測時間帯に10時がないです
123 ybb 38.68 -
124 あおすじ(118) 46.63 前回レポート時には、K-OPTで1.xxMbpsの速度でがっかり。本日、情報交換掲示板で教えを乞い、Dr.TCPをダウンロード。MTU1480,RWIN264960にすると、この結果となりました。
125 koji 45.16 -
126 PON (145) 52.28 私も最初は6〜8Mbps程しかでませんでしたが、いろんなサイトで調べてRWINをソフトで変更したところここまで出るようになりました。
127 nara8899 (151) 72.60 こんなもんなんかな?
128 taku 39.36 -
129 gb-001 12.25 MTUの値が、窓の杜の、ツールで、変更できません。どうしたらよいですか。
130 nori 33.88 -
131 CELSIOR(117) 72.40 LANカードとVGAで速度変わりますかね?
132 kei_nawa(137) 21.50 NotonPersonalFirewall2002とNortonAntiVirus2002を常駐。RASPPPOEで接続。(eo接続ツールは削除)
133 Sさん(80,84,108) 42.13 パソコン及び周辺機器とルーター及びモデムの電源取入れをノイズフィルター付のタップに代えました。どの数値も今までよりは、いい結果を得られた。まあ、時間帯もよかったかも・・・。(~_~)
134 Hide 44.46 -
135 JIRO(26) 32.35 何か、よく判りませんが、本日昼頃より、RBBTODAYの測定値が急によくなりました。午後より一時、以前の値に戻りましたが、夕方から再び、値がよくなったので報告します。
136 MUSOTA-SS(138,105,106) 38.94 再測定です。RWIN値を変更したら「RBBTODAYDOWN」「RBBTODAYUP」が倍以上スピードアップ
137 kei_nawa(132) 23.11 7/22(月)夕方頃からRBBTODAYの速度が飛躍的に向上(約15Mbpsアップ)ウイルスソフト常駐で計測。
138 MUSOTA-SS(136,105,106) 47.79 RWIN値変更
139 Candypapa 40.55 -
140 まちゃふみ 30.90 -
141 hiro(107) 39.48 -
142 MA-chin(g) 61.20 安定性を取って、スピードを落としてる(つもり)だけど、コレはちょっと遅いような気がする…
143 hiro 9.86 思ってたより、かなり遅いけど、実用上問題なしか、でもWIN=XPに変えようかな。かなり早そうやね
144 さっちゃん 76.33 -
145 pon (126) 64.44 前回よりRWINを倍に上げてみました。
146 Ryu 55.53 -
147 もっと光を 36.46 開通1週間になります。感覚的にはADSLやケーブルテレビよりも少し早い程度で期待はずれでした。速度の違いがこの程度では、今後の営業は苦しいのではないかと余計な心配をしています。
148 sin (91) 51.27 報告は2度目です。ようやく重い腰を上げビビリながら挑戦しました。コンスタントにこれなら満足なんですけど…。
149 ぱんださん 45.57 -
150 Yoctas 49.38 知らない間に増えていた常駐ソフトを「窓の手」で外したら、ここまできました。このルータ54Mの無線LANにも対応可能でなかなかお薦めです。
151 nara8899 (127) 87.28 RWINがMSSの整数倍じゃ、ないんだけど安定している。
152 hachan 52.14 2週間前に開通。MTU、RWIN値を設定して、ようやくこの値となりました。それにしてもk-optiと他サイトの結果の違いはどういうことなのでしょう
153 とろろ 50.56 -
154 koji1114 26.36 -
155 milk 30.6 最初まったく速度がでなかったのですが、MTU値・RWIN値を変更したら、ここまででるようになりました。レジストリをさわるのが恐かったのですが、フリーソフトを使うと問題もなくクリアできました。
156 Yoctas(150) 53.53 2度目です。前回のMTU=1800は1500の間違いでした。MTUを大きくすると「RBBTODAYのUP」で止まり、測定できなかったので1454まで下げました。ルータのMSSは1452にしています。
157 Gyan 63.33 -
158 MA-chin(g) 54.67 いじくりすぎてスピード落ちますた・・・(´д`;)
159 hiro 35.34 ルータの設定の問題か、35Mbpsがほぼ限界です。安全のためにパケットフィルタを16種設定しています。
160 JUN 66.00 7/21になにかネットワークの変更があったようで、それ以降は少し速くなりましたね。
161 MA-chin(g)(142,158) 62.24 この時間帯の中では自己ベストかも\(^o^)/ワーイ
162 ka-mo 24.57 全て50分内の平均値で記入しました。因みに各データ測定範囲としては次の通り。K-opt:20.21〜33.26(3回の平均値の範囲)17.8〜35.91(個々の最小〜最大)、RBB:29.08〜34.76、2.09〜4.32、BST:12.0〜21.8、全てについて変動が激しいようです
163 nak(020730)(116) 78.10 何故かRBBTODAYの計測値が高くなりました。?
164 かる丼 42.89 ノートパソコンでこれだけ出れば満足。ルーターの性能がいいのかな
165 コータ 44.66 私の場合RWIN設定値やMTUを変更してもあまり変化はありませんでした。網内の割に網外が少し速かったように思います。MTU,RWIN共にこれが最善の設定です。
166 ひでさん 46.09 相変わらず網内は早いですが外に出ると極端に遅くなりますね、おまけに海外サイトを見るときは特に体感速度が遅いです(ADSL1.5Mと比較して)DNSサーバーの能力は弱そうですね
167 akibou(101,99) 25.72 -
168 いのうえ 74.20 -
169 tail 40.39 遅いのかな?
170 やす 51.74 -
171 T.K 47.62 各サイトとも3回トライした中での最高値,各回の最大値はK-OPT:45.67-43.92,RDOWN:38.77-33.29,RUP4.99-1.83,BR:24.2-22.6
172 opal 38.38 一昨日、繋がりました。最初は0.63M(K-OPTIサイト)で「なんでやねん!?」でしたが、こちらの様な「お助けサイト」様のお陰で、この数値にまでこぎ着けました。ありがとうございました。
173 pop 65.18 TA-さんのを真似てRWIN弄って見た
174 BBgun 58.70 MTU値はK-optのサポセンの人から聞きました。RWIN値はあまりスピードに関係しない?と言っておられたので、とりあえず最大値にしました。まだまだチューンupの余地があろうかと思いますが、とりあえず不自由のないスピードなのであまりいじっていません
175 さっちゃん(144) 77.25 網外のスピードが良くなった。網内は40〜70でばらつきが多い。もっと安定しないもんか
176 hiro 81.77 うーん?K-OPT推奨では常に70以上は確保できるんだけどねー。RBBTODAYは初めて知って1度しか行なっていませんが、こんなものか?BSPは昔からよくテスト(FTTHにする前から)してましたが、5月頃は40以上出てたのに最近は良くて30超えるのが精一杯見たいです。ちなみに、レジストリはデフォルトのままです。書き換えの必要が出たらやりたいなー。やり方知りませんが
177 あさじぃ 68.8 期待はずれ
178 namik 45.26 -
179 atu 42.57 -
180 htom 40.80 TCP/IPAnalyzerでMTUを1500まで増やせとのこと、もっと良い結果が出るんでしょうか
181 キメラ 73.26 本日開通。5ヶ月まち
182 TT 76.52 RasPPPoE使用BROADSPEEDTESTはやっぱしP3-1Gじゃ重すぎCPU負荷100%行ってるし。もっとCPUあげないと無理だなぁ
183 blockheads 85.10 -
184 Took 48.66 MTUはSpeedGuide.netTCP/IPAnalyzerでの値
185 にすヤン 44.19 網内がもっと速くなって欲しいかな。MTU調整前と比べると網外が3倍くらいになりました。私はMTUを1492でやりましたが、見る限りでは1454が多いですね。どっちがいいのだろう?
186 MARU 38.86 Win2000とのデュアルブートです。
187 MARU 39.36 WinXPとのデュアルブートです。
188 MARU 22.08 PU266MHzまだまだ現役です。
189 koikoi 63.63 ルーターのファームウェアをUP(Ver.1.10)してからしばらくたったが、工場出荷初期設定を行い、計測しなおすと網内の速度が向上した。
190 CHACHA 71.69 管理人様、サイト運営ご苦労様です。ルータ(BRL-04FB)のFWアップしてこのような結果です。初期FWでは、どちらの計測サイトでも11Mbps前後でした。参考までに、もう1台のPCでも同じような結果です。(Win2kS,PIII933,384MB,3CR990TX-97)
191 Gen 66.91 ISDNからの乗り換えなので、十分満足です。
192 ちまき 30.2 -
193 yossy7 29.52 -
194 ka-mo(162) 29.67 12回の平均値です。時間帯によるのか前回と比べMin.Maxはあまり変化無いが平均値が上がっている。K-OPT:Min.22.95Max.37.21平均29.67  RBBDOWN:Min.31.79Max.34.84平均33.59  RBBUP:Min.1.88Max.3.66平均3.00  BST:Min.23Max.31.5平均27.72
195 筋肉マン 104.56 K-OPTI計測サイトでは今まで3回ほど100Mbpsを超えた値が出ました。どういうことなんでしょうかね?一応証拠にWEBページ保存してあります。
196 AR 46.41 98SEとデュアルブートしてます。しかし98SEじゃまったく同じ環境で10Mbps出ません。それにしても、週末のこの時間帯でこの速度が出るようになったのはほんとに快適です。
197 spike 49.93 -
198 おとん 22.17 -
199 vanilla(90,72) 65.07 -
200 タ−ボ− 41.16 MTU,MSS,RWINシロートには難しすぎる。こんなもんで限界やろか。
201 Cho3 61.20 K-OPTサイトはいつも不安定で10-60まで変化しつづけるし、172Mbpsと出たときにはもう当てに出来ないとつくづく感じました
202 Ted 59.66 ルーター、新製品のコレガのBARSW-4PHGに変えました。
203 KDN技術研究所 72.12 ファームをVer.1.6Release10(ベータ版)にアップ済みで計測時間により平均して60から72の間です。OMRONのMR104FHでは20メガぐらいしか出ませんでした。直結は試していませんお勧めのルーターです。 (BRL-04FB)
204 ishiyan 40.11 -
205 クレアン 62.05 -
206 ぼんぼん 5.03 ある特定の日から急に通信速度が遅くなりました。最初は50M程度出ていたのにどうして
207 shin 65.07 -
208 MUSOTA SS(105,106,136,138) 58.35 オンボードLANカードドライバーをWinXP標準からIntel製最新ドライバーに変更、全体に速度アップと速度の安定化が出来た。
209 さっちゃん(144,175) 65.60 VAIOノートPCG−SRX3Eで計測。MTU.RWINノーマル設定時KOPTI48.22 RBBDOWN25.43 RBBUP3.53 BROAD9.7   XPのほうが自作機のWINMeよりもスピードは低い(CPUのせいか)が安定したスピードは出ます
210 Chappy 44.61 同時に測ったBroadlandでは52.08Mbpsを記録した。K-Opti.Comの網外のほうがスピードが出るのはどういうことか?大体平均して出ているが網外で平均30Mbps位出ているので網内ではもっと出てもいいのでは?
211 harurin 80.14 RasPPPOE使ってます。これに変えてからスピード上がりました。ルーターはBLR3-TX4持っていますが、これだと網内で50Mがやっとなので、今はPC直結で使っている状態です。
212 MUSOTA-SS() 66.55 -
213 q 87.65 -
214 はらいそ 88.24 BRL−04FBのファームウェアーverUPで直付けよりスピードアップ速度も安定してます
215 pop 69.10 -
216 かず3 81.11 久しぶりに計って見ました。スピードUPしてるのには驚きました。この調子でK-OPTIがんばれ
217 djte2g 12.91 最近速度が落ちてきた。
218 q 65.49 -
219 48.55 とりあえず、ってことで。UPに不満。
220 くろ 54.11 ルータをBR-04FAから換えたら速度が5倍になりました。嬉しいです。
221 オリーブ 64.65 今日初めてこのページを見つけました。ご苦労様です。滋賀が少ないとの事でしたので測定してみました。今回ルーター(OPT-50)は外した結果です。出来れば別のマシン(P-3,1GHz)、ルーターありなども測定してみるつもりです。ルーターありでMTU=1454、RWIN=26076で使っていましたがルーターを外した結果何故かMTUが1480(MSSは1440)になりました。
222 kei 29.5 -
223 harurin 95.59 RWINを小さくして再計測しました。時間帯の違いもあるのでしょうが、スピードが若干UPしました。
224 MegaBit(226) 75.33 OPT90最高です!!
225 blockheads 91.01 -
226 MegaBit(224) 79.19 本日2回目の投稿です。
227 BBgun 80.46 事情でHDをフォーマット、OS再インストール後試しに計測した結果です。フォーマット前よりいい数字になりました。こういうのって使い込んでいくうちに手垢で汚れたり、磨り減ったりして悪くなっていくのかな?
228 プー 71.69 -
229 junichi 79.82 ルーターをSW-4P-ProからOPT90に替えての計測です。OPT90は良いですね!計測サイトの数字は目安にしかしていませんが、正直こんなに変わるとは思っていませんでした!
230 クッキー 37.55 -
232 MUSOTA-SS(212,208,138) 70.93 -
234 りゅうまろ(236) 23.81 他の人よりは遅いですね・・・。誰か原因教えて下さい。
235 はんてん(233) 85.97 2年半使ってるマシンでこれですから、CPU・メモリ等はあまり関係ないんでしょうか?OPT-90を注文してありますので又ご報告させていただきます。
236 りゅうまろ(234) 38.86 NO234のレポートから、MTU値とRWIN値(nettuneを使用しました)をいじくると少し早くなりました。時間帯のせいかもしれませんが・・・。それでもまだまだです。
237 crick9999 49.56 サポートセンターの対応が悪い。質問には確実に回答すべきだし、的確に答えるためにサポート担当の技術レベルの向上が必要
239 ナノピコ 81.44 計測結果は、3回計測して最大値を記入しました。MTUとRWINは、パソコンの設定値です。ルーターの設定値は、MTUが1492で、RWINは不明です。祝日の朝で回線が空いてたのか、K−OPTI網内は高速でした。
240 SANKYO 39.83 こんなもんなのかな?という感じです。それにしても網内と網外が大して変わらないのは何故?
241 Diet-Pepsi 47.57 -
242 PON 67.03 報告数が少ない滋賀県からです。瞬間最大的な数値ですが、SuperOPT90は直付より速いようです。RWINがデフォのままですので、もう少しチューンできそうです
243 sin(148,91) 52.41 いつもお世話になっております。3度目の投稿です。メモリを倍に増設したので計測してみました。RWINは低い値の方が自分の環境では安定しているような気がします。(特にk-opt計測サイト)
244 Ryu(146) 67.12 RWINのみ設定してみました。MTUは何回やっても1480から変わりません。RWIN=(1480-40)*44*4=253440
245 yukky 45.06 BROADSPEEDTESTはWin98のため不可
246 junichi(19) 84.52 MTU,RWINを変更して計ってみました。K-OPTIの計測サイトで100Mオーバーをはじき出すのでかなりの誤差が有るようですね、でも大きなファイルをダウンロードして見ると以前より早くなっていますね・・前はルーターがかなり足かせになっているのがわかりました。以前に投稿した(NO19)とPCは何も触っていませんし、ソフトも入れてません。ルーターも殆んど入れっぱなしですが、熱くもなく今の所は安定しています
247 くまさん 41.39 -
248 nishiken 45.11 -
249 keepaddy 62.54 -
250 クッキー(230) 59.04 なかなかの速度がでたかと思います。これならまぁ、満足できるかと。PCのMTUの設定値をあげてみる必要はあるのかなぁ。
251 KKK 8.11 flashを使った測定がうまくいかないようです。CPUの限界なのか設定が不充分なのか良くわかりません。尚flashは最新版にアップ済みです。参考までにRadishnetspeedでは23.5Mbps位です。
252 yukky(245) 48.47 RWIN変更しました。前回と時間帯が違うので単純な比較は無理ですが少し改善。[K-OPTI計測サイト]は、ばらつきが大きいので最高速の10回平均です。60M以上も時々出ます。[BROADSPEEDTEST]は、Win98は対象外のようですが計測できたのでUPします。
254 プー2号 80.14 -
255 vanilla(199,90,72) 79.66 ルーターをNetGenesisSuperOPT90に交換し初めて交換しました。噂通りeo網内で58Mbps⇒79.66Mbpsとその差+20Mbpsの速度UPが図れました。その他計測場所については約2倍の速度UPとなっています。
256 keepaddy(249) 71.44 -
257 Y.M 45.67 -
258 Melody 24.67 -
259 Bee 42.8 測定は3回して一番真中を取りました。なにも設定を変えてない状態です
260 滋賀作 72.86 田舎者には、これで十分
262 keepaddy(249,256) 66.03 -
263 TaKi 54.03 WinXPのPPPoEをRASPPPoEに変更し、XPのMTUデフォルト値を1480⇒1492に変更してみました。あわせてRWINも変更しています。で、その結果がこれです(速度はアップした模様)ノートPCで、ソフトはMe⇒XPHE
264 Ted(202) 55.84 コレガのBAR-W-4PHGからBAR-HGWLに変えました。無線LANで、2階でもしようと思ったのですが、鉄骨組の家なので、2階には届きませんでした。残念!
265 あーちん 72.08 -
266 peko 75.33 -
267 あーちん(264) 75.04 再テストの結果です。
268 Uchan 45.93 -
269 イケさん 40.15 -
270 peko(266) 83.47 -
271 nemchan 55.00 -
272 プン 41.73 -
273 Took(184) 64.44 無線LANが欲しくてルーターを変えました。ただし、この計測結果は有線接続です。
274 yonakano 72.08 11月2日に開通しました。早速テストしてみました。
275 Took(184,273) 22.17 No.[273]と同じPC・ルーターで無線LANでの速度計測をしてみました。
276 Kazu 39.71 RWINをデフォルトから変更したら、RBBTODAYとBROADSPEEDTESTがそれぞれ倍近くスコアが上昇した。
277 びびび 59.04 ワイアレスでは3.5Mで頭打ちです。2台目(XP)をワイアレスで使用していますが、カードはBUFFALO-WLI-PCM-L11GPですが、WEPを設定しても完全に通信OKです。
279 runachan 24.54 -
280 sugi 24.70 想像以上に遅くてがっかり
281 MegaBit(224,226) 80.14 NICを変更したら念願の80M台に到達しました!
282 N-Style 66.70 OSをXPにしたら、もっと行きそう。IEキャッシュの設定でも変化有り。HDDはより高速な物が良し。
283 BBgun(227,174) 87.28 RWIN値を65535→65044に変えてみました。ほとんど変化なし、誤差程度・・・との印象です。
284 MegaBit(224,226,281) 82.61 今回はCPUを交換した事もあり常時80M以上出るようになりました
285 Sさん(80,84,108,133) 51.60 今日、メルコのBLR3-TX4からプラネックスコミュニケーションズのBRL-04FMに代えました。今まで、網内で50Mbpsを越えたことがなかったので、満足しています。
286 hiro(143) 33.76 No.143で以前に登録、OSをX10.22に変更しての計測です。K-OPTI内の速度が3倍以上に!!ただし、実感速度は?OS変更の価値有りかな、安定してるし
287 sky 65.00 -
288 pop(173,215) 89.42 optiの測定サイトは怪しい・・ring.k-opti.comからのダウンロードでは、60Mbps程度だったのに。
289 blockheads(183,225) 96.78 -
290 pon(126,145) 71.08 マシンを新たに自作しましたので、再度計測してみました。以前では、K-OPTの数値がばらついていましたが、このマシンでは70M前後で安定しています。
291 ご自由さん 5.54 また投稿します
292 q(213,218) 71.00 opt90より若干レスポンスが良さそうに感じます。
293 kambe 23.60 うーん、遅いなー。でも、全然不自由は感じないですけど・・・。もちっと、早くならんかね。
294 gashi 56.95 -
295 nemchan2号 85.97 ちょっと速すぎる???
296 MUSOTASS (302) 64.13 直付けからルーターに変更しましたので、久々に計測しました。以前のデータよりは高くなっていますが日数が経過しているので比較できません
297 Tatsuya... 33.54 いままでのINSとはくらぶべくもなく・・・
298 opipo 83.64 下りに比べて上りが遅すぎるよ〜
299 Sさん 57.11 -
300 GSPELICAN 27.25 K-OPTI計測サイトだけ、ずば抜けて速い!!
301 kumaぴょん 71.06 Ftpダウンロードでは実効値50Mbps前後出ていますので満足しています。
302 MUSOTASS (296) 90以上 今回初めてK-OPT計測サイトで90Mbps以上がでました
303 淀川区出身 28.88 この時間帯でこんなんでました・・・
304 ピンキー(29) 90以上 K-optiのサイトでは90を超えると90以上としか表示されません、上が90以上・下が50台とかなり計測値に差が出てしまいます。
305 rouge 85.00 M/B:nForce420D
306 tetsu 80.30 -
307 nak (116,163) 81.34 -
308 Sさん(80,84,108,133,285) 61.20 -
309 M 40.39 -
310 WACCHAN 49.60 AmphisValue2400Comboの結果です。PV-800MHz,WinMeの前機と大差なし。Home-Lanを形成している為かrouterの限界かと思われる。
311 hiro 51.74 MTUとRWINの変更で50Mでた。スピードに関してはとりあえずOK。ただしこのサイトに入れない、設定値を戻したら入って来れる?早さを採るか、安定を採るか、悩みどころです。
312 Hide 53.46 マシンを替えてやっと落ち着いたので再測定しました。Athlon1.33GHz→AthlonXP2200微妙に早くなったけど、BLR3-TX4の限度いっぱいかな?
313 hiro (143,286) 85.40 -
314 nori 51.20 -
315 ごるてぃぇ♪ 90以上 うぅーん、、RBBの結果が前に比べてかなり下がった、、、前までは40Mbpsは出てたんだけどな、、、
316 TaKi (263) 84.90 -
317 ドラ 80.00 EditMTUで表示されるMTU・RWIN値とSpeedGuideで表示される値がちがいます。ここではEditMTUの表示を書いておきました。
318 ズッキーニ 49.30 遅い〜
319 アルズ 80.30 機種:PowerMacG4MDD-Dual1G,OS:MacOS10.23,ブラウザー:Netscape7.01これ以外に機種:PowerMacG4-QS867,OS:MacOS10.23,ブラウザー:IE5.22-「K-OPTI計測サイト」の結果は、70MB程でした。
320 エヌ 36.0 eoが開通致しましたので、ルーターを購入して、取り合えずでつなげてみました。昨日直付けで計測した時よりいい数字です。これから勉強して設定もいじっていこうと思います。
321 forrest 82.6 MTUは1454・1480・1492とも試したが、網内での数値は1492が高かった。RWINは何を、何処を基準にすればよいのか悩むところです。RWINを63888にすると網内では30Mぐらいになるが、マイクロソフトでのファイルのダウンロードが極端に早くなる。
322 tura 16.7 他のスピードチェックサイトでは20Mくらい出るところもあるのですが・・・。他の方の結果を見ても遅すぎ。もうちょっと勉強してがんばります。
323 forrest(321) 48.3 マイクロソフトのファイルが高速DL出来るようにRWINを設定してみました。下り速度が全体的に下がったが、逆に平均化されたと思うと、この方が安定するんじゃないだろうか。しばし様子を見よう。
324 sin(243,148,91) 77.5 ルーターを購入したのでまた計測してみました。BROADSPEEDTESTの値が以前に比べてかなり遅いです。直付けでも同じです。計測方法?が変わったのでしょうか?RBBは直付けでも最近は結構出ます。数字だけ見れば劇的に速くなったのは網内だけのようです。
325 tomato 21.3 PC名PcStationV4160C-L5
326 tomato 13.5 PcPCV-R50,XPと98をルータを介して共有してます。
327 sin(324,243,148,91) 80.0 ルーターを付けたばかりなので、またまた計測してみました。
328 tomato 22.5 -
329 tomato 14.1 -
331 tomato(325,326,328,329) 37.5 XPの前回のテストはルータ使用。今回は直付けです。
332 tottoko 60.5 -
333 Riyo 40.8 win2000(866MHz)に直結したものをLANカードの共有により3台のPCでインターネットを利用しています。
334 ishiyan(204) 42.7 -
335 yoshi 50.5 -
336 hhk 64.4 ルーターのMTUは1492です。MTUとRWINはi社のBBチューナーで自動設定した結果です。CPUの使用率が100パーセントに達しますので今のPCではこれが限界でしょうか。
337 0344 85.2 網内以外の他サイトで計測した場合が、予想外に遅いみたいです。いつも疑問に思っています。なぜでしょうか?
338 Kei. 32.2 せめてベンチマークでは限界速度の1/4、25Mbpsくらいは出て欲しいところですが…わざわざ有線のルータに変えなくても、元々使ってた無線LANのままでもよかったような?
339 SY 75.4 -
340 purenet 48.3 -
341 piro 88.6 UP速度遅すぎ?MTUとRWINはEditMTUで調節しました。
342 JIRO(135,26) 16.9 ルータ(BLR-TX4)にアクセスポイント(WLA-G54)を接続し、無線LANカード(WLI-CB-G54)で受信したIEEE802.11gの無線LANの結果です。条件は直線距離4m、遮蔽物なし。4〜5mまではよいのですが、10mでは、50〜70%ぐらいになり、11bより遮蔽物にも弱いようです。突然、スピードが落ちたり、接続不能になったりして、不安定です。4Mbpsが限度の11bよりは速いが、初心者には難しく、慣れるのに時間がかかりそうです。
343 KIYO 85.2 -
344 ひろ 75.3 こんなものかな〜。ぼちぼち満足
345 kotora 86.7 -
346 mirigo 36.5 この間までUPは4Mbpsが限界だったのですが、例のレジストリを追加したら随分UPしました。K-OPTI計測サイトはルータを外すと85Mbpsぐらいは出るみたいです。
347 zoom1 52.2 -
348 かかし 45.7 -
349 びびび(277) 75.3 PV700MHzNOTEからPW2.4GHzに乗り換えました
350 tura(322) 64.4 それぞれ三回計測して最速のものです。BRORDSPEEDTESTアクセス拒否されました。jpドメインのはずなんですが・・・。
351 むら@かわち 85.2 -
352 q(292) 88.3 K-OPTの測定サイトが新しくなったので再測定しました。tadaさんところの情報を見てTCPのソケットサイズを変更したらRBBでの上りが良くなりました。
353 Ami 88.8 -
354 TaKi 78.4 ソケットバッファサイズの変更で、上がりが大幅に増速しました。
355 まあくん 91.5 ルーターは公表値以上のスピードが出ていますね。MBオンボードのRTL8139ではK-OPTIの値が80そこそこでしたので、チップの性能もかなりあるかと思われます。うちの環境ではMTU1500だとYAHOOからのPINGが帰らず(原因不明)仕方なしに上記のMTUにしています。もう少し改善の余地ありかも。もうしばらく試行錯誤の日々ですね(^-^);;;
356 tomato(331) 40.0 RAMを500mb追加しました。RAMを増やすと速度も上がると聞きましたので、あがってます。
357 Quattro 72.3 「BROADSPEEDTEST」はIEで計測できませんでした。
358 うららん 85.4 UPレジ適用済み
359 Hiroshi 90.7 BLR-TX4では、パケットフィルタを設定していると40Mbps程度しか出ません。BRL-04FBでは、ここまで出ます。(アクセス制限設定していても)
360 Cho3(201) 83.6 eoメガファイバーの上り方向のスループットが本来どの程度かを調べるためにlinuxマシンを用意して測定してみました。ノートPCを使用して東京のホテルのFTTH環境でrbbtodayで計測をすると10-20程度の値になるのが、自宅だとせいぜい4Mbps程度です。K-Opti.comのサポートからはrbbtodayのサイトの計測ではWindowsの場合には低い値になっているとの回答を受けています。Windowsの場合でも次のサイトの場合、上り方向も10-15Mbps程度の数字が出ています。LINUXの場合下り:23.64Mbps上り:13.15Mbpsでした。http://www.studio-radish.com/tea/netspeed/index.html
361 ひろぽん 94.6 ソケットバッファ、レジストリ書き込みでRBBアップ5〜6倍に!
362 初心者 45.3 -
363 SHIN(207) 85.4 NICが蟹なのでルーターを繋げるとUP速度が大幅に改善されました。レジストリは調整しています。
364 いっぺい 75.3 ソケットバッファサイズ変更で上り速度改善(4Mbps→20Mbps):参考http://www.broadband-ana.com/bflets.htmlページの最下部
365 popo 45.9 -
366 だんな 77.6 ノートンインターネットセキュリティON
367 crk 43.3 自作FREEBSD機での3台ルーティング機能・FIREWALL等も全て盛り込まれたOSです。
368 hararachan 67.3 RWINをいろいろいじって、やっとここまで来ました。
369 nori 81.1 -
370 CELSIOR(131) 100 -
371 あしか 95 ウィルスバスター2003解除、ギガイーサネット交換にて限界をクリアしました。色々チューニングした結果です
372 カニ 67.6 ZAQより昨日移行しました。まずまずですね。(^。^)
373 ごっつブルー 79.9 最初は直結で10Mbpsも出なかったのですが、NICが21140だったせいでした(強制100M全二重で一応解決?)
374 コサ 88.3 -
375 tomato 36.5 ファイアウォール無効にて、計測をしました。
376 tu 45.4 OSを変えれば少しは早くなるんですかね〜
377 hiro(107) 90.9 ルーターのファームを1.3にしたらスループットが向上しました。
378 TaKi(316) 75.3 tadaさんのhttp://www.broadband-ana.com/bflets.html#8を参考にソケットバッファサイズを変更したところ、上り速度が大幅に向上(過去4〜5Mbps)しています。
379 コサ(374) 85.4 ソケットバッファサイズ変更済みルータ側のMSSサイズを1452byteに設定しそれに合わせてMTU/RWINを設定しました
380 まめん 88.3 開通当初、ルーター経由で接続したら4Mbpsしか出ず、ショック・・・直付けとRWIN調整でここまで出たので一安心ですが・・・ルーター買い替えなければ(T_T)
381 くらげ 77.6 当初RBBDOWNで15MBpsこちらのHPで色々参考にさせて貰って調整してみました。ソケットバッファサイズを変更NICドライバVerUPRASPPPOE接続ファイアウォール有効で測定しました。
382 59.6 -
383 naopoo 72.7 すこし変わった設定してみました体感的にはいい感じするんだけど。
384 julius 90.9 ん〜RWINあげてみようかな・・・
385 kiyosh 73.1 -
386 speed 91.0 今までの計測結果の最高接続速度です、MTU、RWINは調整してもルーターを使っているのであまり変わらなかったUPの速度が速いのはwin2000のレジストリーを書き換えているので(下りも書き換えで少し早くなりました)
387 hoso 59.6 -
388 あしか(371) 97.3 前のレスNo371の記録更新分UP用レジストリなどいじり記録更新しましたほぼ限界に近いかと思いますので満足し過ぎています
389 コウタ 55.6 直結では85Mbpsながら網外は同程度です。routerの速度は60Mで十分。網内も60M以上は無意味です。(いまのところは。)RBBupはソケットバッファ追加により6倍になりましたがRBBのみで、見かけだけかも。確認を要します。
390 JIRO(342,135,26) 46.5 デスクトップパソコン(SOTEC-SX6130C)を買いました。15インチ液晶付、メモリー256MB増設で、10万円以下です。安くても十分使えそうです。
391 Hide(312.134) 71.1 ファームウエア更新してNIS2003オフで測定しました。BLR3-TX4のアタックブロック・パケットフィルタオンにすると40Mbps位になってしまいます。
392 IKKI 68.8 -
393 kome 66.5 -
394 kako-yo 43.4 -
395 q(292,352) 80.0 IX2010を借りてこられたので速度テストをしてみました。この時間少し混んでいるのかちょっと遅いです。すいてるときは網内で85Mbpsは出ています。
396 コサ(374,379) 88.3 前回よりMTUを低めにし、ルータ側でMSSの値を「1414」に設定することで安定化を狙いました。ルータのファームアップデート後も速度は落ちることなく安定しています。気に入ってるのは上がりと下りがほぼ同等の数値がでているところです。
397 ら〜く 77.72 OSがMeなのでこんなもんですかねぇ〜HDDも残り1Gくらいなので十分満足です。もう少しMTU値をいじれば上がるかもしれません。UPのほうはMeなのでいじりようが・・・
398 kome(393) 85.0 この設定でK-OPTI計測サイトで最速97Mbpsの自己記録だしてます。
399 気楽 90.7 BLR3-TX4ですが,網内1時間くらいの間,コンスタントに80Mbps以上でていました。平均85Mbpsくらいか。NetGenesisSuperOPT90を借りて比べてみましたが,差はありません。アタックブロック・パケットフィルタオンにすると65Mbps位の値です。ソケットバッファサイズの調整しています。
400 たくひぃ〜 91.5 -
401 たこ 85.2 改造版ソケットバッファサイズ変更レジストリ導入
402 YS−11 50.5 -
403 miyako 44.3 -
404 けんち 82.4 BA8000Pro買いました。夕方は網のほうがやはり遅いようでそんなに速度が出ませんでしたが、夜中の2時を越えると、本データのような結果でまぁまぁです。
405 sam 88.3 -
406 ababa 55.8 SX10.2.6/iMac使用のデータです。CPUパワー不足でもっと低い数値かと思ったら、意外にでました。G4-733MHz使用の平均=>網内80Mbps網外45Mbpsな所です。
407 邦子 88.3 K-OPT計測ではいつも80〜90M出てます。でも本当に信用できるのかな??
408 ayaka 30.3 昼間のすいた時間帯ではこれくらいのスピードがでますが、夜の11時頃に測定すると5〜8Mbpsまで速度が低下します。光でも時間帯によって3〜10倍も速度が変化するものなのでしょうか。
409 biwa 29.1 -
410 琵琶湖徒然草 51.9 2002/8月接続、スピードは実用的にはほぼ満足。
411 q(292,352,395) 69.2 Firewall機能をONするとK-OPT31.7,RBBDOWN28.27,RBBUP15.88,BROADSPEEDTEST25.2になります。価格が6000円切って安いルータにしてはそこそこな性能です。
412 nono01 40.04 こんなものなんでしょうか?
413 エディー 84.6 ルーターにつなげる場合、LANボードの品質が影響するみたいです。
414 あしか(371,388) 100 371>388更新分ですいじったところはありませんがビデオカメラ設定の為のIP固定に切り替えたくらいでしょうか?それで100Mbps超えました。もっと満足です。
415 パゲ 56.3 「RBBTODAYUP」以外はよい結果が得られました。普段は20%ほど低い値です。
416 パゲU - 古いノートPCですが、30〜40Kbpsのダイアルアップから比べると雲泥の差です!!家族用のPCとして活躍しています。
417 popo(365) 60.5 アタックブロックをONにするとk-opti計測サイトで45-50Mbps程度になります。
418 えびす 16.5 -
419 デビッド 48.8 この時間帯にしては速い方かな。
420 nono01 81.6 ルーター交換で速度アップ。
421 kei_nawa(132,137) 98.5 込んでいる時間帯に測定すると、K-OPTIサイトは50Mbps前後まで落ちる。NortonInternetSecurityをインストールしての測定結果です。RASPPPoE接続です。
422 nono01(412) 85.1 仕事用のノートパソコンで計測してみました。
423 滋賀作(260) 80 ラッシュ時間帯でも出る時も有り、朝方でも走らない事もありますよねー。これぐらいで、十分です。後は、UPだけでしょう。
424 ら〜く(397) 83.3 -
425 あんd 80 今日開通しましたー。網内で80M!でも、他では30Mも出ない・・・。
427 ばず 54.7 平日の昼間だとかなり早いですね。アタックブロックを解除しての数字です。ONにすると、15%程ダウンします。
428 kei_nawa(132,137,421) 88.3 RASPPPoE接続。ノートンインターネットセキュリテイ2003を入れての測定結果。K-OPTサイトはバラツキ大。
430 Quattro(357) 84.9 PowerMacG4を購入しOSのバージョンが上がっていたので約半年ぶりに計測しました。RWIN値とMTU値を前回のPowerBookG4と同じにしたので速度的にはあまり変化が見られません。OSのバージョンやクロック数が変わってもなんてことなかったです。
431 あやねこ 81.6 AIO-TR/pentiumM900MHzでの結果です。
432 のぶりん 78.6 ベストの設定が分からない・・・
433 mit 31.4 もっと速くなりませんか?
434 hiyohiyo 3.8 かなりバラツキがあります。私だけ網内のほうが遅いのは?しかしもう少し出てほしいです・・・。
435 pinkpanser 75.3 時間帯によってバラツキがあるような?
436 BUN(1.3) 82.4 ルーターをMicroRESEARCHのSuperOPT100に交換しました。スループット性能はOPT90同様というところでしょうか?細部の設定が未完です。久しぶりにk-opti.comで測定しましたが、昼間時間なのにひどく測定値がブレますね!!
437 あやひまゴリラ 81.6 -
438 q(292,352,395) 67.3 Webcaster7000はRWINを上げすぎるとK-OPTI計測サイトでは途中で転送が止まってしまい測定不能になりました。RWINを下げると正常に転送できるようになります。
439 あきまろ 20.1 NIS2003使用、日によってかなり上下が激しいです
440 コウタ(389) 82.6 RouterのフェアウェアV9.74に変更にて速度UP
441 naou 75.3 MTU,RWIN共初期設定のまま
442 noau(441) 82.6 Broadband-anacomのreg使用
443 TOM 89.0 -
444 tactac 33.3 PC:SOTECe-one(初代)ここまでスピードを出すのにどれだけ時間を費やしたか・・・とほほ・・・
445 としやん 80.0 -
446 BUN(1,3,436) 80.0 RBBTODAY計測に名古屋サーバーが新設されたので計測してみました。10Mbps程度測定値が向上します。気持ちの問題ですがチョコット快感です!K-opti.comの計測サイト相変わらずバラツキがひどいです。
447 tanchan 26.9 -
448 kaz 48.3 -
449 のぶりん 85.7 満足いかないっす。RBBは名古屋計測で今までの約1.5倍はでてます(^-^)http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/私はここで速度向上に頑張ってます。皆さんも一度向上の参考に!
450 JAPPY 56.8 名古屋サーバではSPEED2.0(nagoya.speed.rbbtoday.com)Date:FriNov07-05:25:45JST2003-Download:44.62Mbps,Upload24.19Mbps
451 KDN(203) 69.2 ルーター変更したら少し落ちたようです。
452 TKS4DO 85.2 2003年11月8日開通。それなりの速度が出て、満足しています。
453 よし 85.0 -
454 tanchan(447) 32.0 -
455 nuck(66) 77.5 パソコンが変わったので再度挑戦してみました!!
456 RR 91.5 本日開通しました!RBBTODAYは名古屋計測サーバーにて。UPのレジストリ変えなくては・・・。
457 ドラ(317) 30.0 -
458 kanji 55.7 -
459 のぶりん(432) 97.2 何故か直結で数字更新してますね。
460 Jamja 24.5 はじめての投稿です。今日はいつもより2Mbpsほど遅めです。ADSLも早かったんですが(11Mbps/26Mbps)、局からの距離が4Kmほどあったので限界を感じて光に変えました。快適です。
461 はらいそ2(214) 95.3 -
462 julius(384) 95.2 2度目の投稿になります。QoSパケットスケジューラを無効にして計測してみました。少しは速度上がっているかもしれません。最近速度が速いせいかIEでファイルDLすると壊れる事がよくあります。RWIN大きいせいかもしれませんが。
463 q(292,352,395,411,438) 88.3 LINKSYS-RV082アメリカ仕様をリスク覚悟で個人輸入で購入しました。K-OPTIで問題なく使用できています。Webcaster7000のようにRWINを上げるとK-OPTI測定サイトで転送が止まったりしませんでした。IXP425-533を採用してるのでスループットはいいようです。リスクが低いので高価ですが日本仕様を購入されたほうがいいと思います。
464 T 38.4 K6-III-400MHzのWin98でこれだけでてたら満足
465 T(464) 55.1 直付けよりはスピードが上がってますが、このルータどうなんでしょうか?このルータのバグ発見?アタックブロックのメール通知を解除したのに、延々とアクセスログにエラーが溜まっていく。後は初期設置時にインターネットが繋がらないので、ipconfigのリリースしてやったりで疲れた。疲れた割にスピードが・・・
466 nono01(412,422) 88.8 休日はいまいち
467 Gyan(157) 30.0 -
468 papa 88.3 良くわかりません
469 ina 88.3 数回試した最高値です。K-OPTは変動が激しいですね。RBBは大体同じ値が出ます。BROADSPEEDTESTは25前後が普通です。
470 papa(468) 98.5 -
471 おしん 80.0 測定サイトによって全然結果が違いますね。MTUやRWINの設定って大事ですね。全然違ってきますね。
472 papa(468,470) 94.5 -
473 ゆうち 64 -
474 ゆうち(473) 75.3 -
475 滋賀作(260,423) 75 XPは遅すぎたので2000にリカバリーした。
476 Nori 65.6 -
477 ゆうち(473,474) 77.6 -
478 MEGU 4.6 K-OPTIが良いと思ったらFTTHでもこんなにも遅い。やめてBBに変るべきでしょうか?
479 bonsuke 55.7 レジストリさわる前はDOWNで10Mしかなかったのに・・
480 nono01(412,422,466) 90.9 RAS-PPPoE
481 suga 51.8 -
482 F 80 -
483 Koji 77.6 アップロードがいつも遅いですよね。
484 Riyo(333) 5.0 この程度の環境でしたら満足すべきなのでしょうか。
485 akibou(101,99,167) 41.9 -
486 ぽっぽ 80.0 -
487 q (292,352,395,411,438,463) 80.0 -
488 Pocket 79.8 なぜかソケットエラーで止まる(T_T)なぜ?
489 Taro 91.5 -
490 ディアブロ 44.9 もっと速度を出したいのですが出来るでしょうか?
491 さくらっち 67.3 -
492 tate 64 工事後すぐ測定した結果です
493 forest690 81.6 上りが遅いようですが、速くする方法はあるのでしょうか?
494 Hiro(107,377) 96.0 メルコのBLR3-TX4からNTT-MEのMN8300に変更したらいきなりスループット倍増です!驚きました。やはりintelのコントローラーですね。
495 YS-11(102) 37.3 -
496 ターボー2 73.5 -
497 kazu 80.0 窓の手と、EditMtuでOKになりました。
498 MAX 91.5 -
499 ピッチ 88.3 BRL-04FMXに初期不良があり、おもいきってOPT100に変えました。
500 kei_nawa(132,137,421,428) 98.5 久しぶりに測定したら、K-OPTサイトが常に90Mbps前後出るようになった。先日、宇治、城陽地区で工事があったが、それで改善されたのかな?ノートンインターネットセキュリテイを入れての測定です。また、RASPPPoE接続です。
501 丸坊主 82.6 -
502 ピッチ(499) 88.3 LANカードをギガビット対応に変えたら、速くなったように思えるのは偶然?
503 dmv 73.1 パソコンの性能が低いと速度にかなり影響が出るのかな
504 かよちゃん 66.5 -
505 MASA 82.4 MTU見直してやっとこの辺です。常駐ソフトいっぱい起動してるんでほんとはもうちょい速いかもって感じですね
506 cial 88.3 -
507 ピッチ(499,502) 91.3 でたー,90Mbps
508 Junchan 88.3 参考:Radishで測定測定条件精度:低データタイプ:標準下り回線速度:77.50Mbps(9.687MByte/sec)測定品質:89.0上り回線速度:31.61Mbps(3.951MByte/sec)測定品質:95.6測定時刻:2004/5/12(Wed)13:26
509 kaitsu 81.0 -
510 タッチ 83.0 -
511 cial(506) 98.2 -
512 キラ 88.3 UP・DOWN共に遅すぎ・・・(__。)・・・シュン爆速レジ入れて、ソケットバッファ変更しても変わりません

                            ページTOPへ