水底呼声 -suitei kosei-

戻る | 続き | 目次

  彼女には言えない 裏話  

一昨日の夜に,みゆは恋人のウィルを取り戻した.
いつわりの姉弟関係から,やっと抜け出せたのだ.
けれど少年の態度は,あまり変わらない.
弟でも恋人でも,ウィルはとことん優しい.
ただ恋人ならば,甘い口づけが加わるだけだ.
「好きだよ,ミユちゃん.」
ささやく声は,みゆの思考を溶かす.
「君は僕のものだ.何があっても離さない.」
黒の瞳をのぞきこめば,恋人以外何も見えなくなる.
眼鏡はとうに奪われて,心はもっと前から奪われていた.
この暖かい抱擁に,ずっと身を任せていたい.
だが今は,流されるわけにいかなかった.
「ウィル,そろそろスミ君が帰ってくるから.」
スミは,川に水をくみに行っている.
スミが帰ってきたときに,こんな押し倒された状態では恥ずかしすぎる.
「まだ帰ってこないよ.」
ウィルはほほ笑むが,みゆはスミの帰還が気になった.
「スミはきっと,川魚を捕まえてから戻ってくるよ.」
「魚?」
「うん.食べたいでしょう?」
確かに,ヘビに比べれば食べたい.
しかし,どうやって魚を捕まえるのだろうか.
まさか川に入って手づかみで……?
スミもウィルも,みゆから見れば超人的な運動神経の持ち主だが,さすがにそれはないだろう.
となると,わなでも張るのだろうか.
それとも普通に,釣り糸を垂れるのだろうか.
いやいや,きっとやりでぐさーっと刺すのだ.
そんでもって,どこかの芸能人みたいに「捕ったどー!」と雄叫びを上げるのだろう.
ほおにキスを落とされても,みゆの好奇心はむくむくと大きくなる.
そしてついに,
「ねぇねぇ,ウィル.」
口づけを続行する恋人に,待ったをかけた.
「私たちも川へ行かない?」
「え?」
意表をつかれたように,ウィルは目を丸くする.
次に首をかしげた.
「なんで,そんなにわくわくした顔をしているの?」
「う……,」
魚を捕るのはおもしろそうだ,見てみたい,と顔に書いてあるのかもしれない.
言いよどんでいると,ウィルが困った風に苦笑した.
「荷物があるから,僕たちは動けないよ.」
「あ,そっか.」
スミは荷物を預けて,川へ行ったのだ.
みゆたちの仕事は留守を守ることであって,スミを追いかけることではない.
「ごめんなさい,わがままなことを言って.」
ただでさえ旅の足手まといなのに,これ以上迷惑にならないように気をつけねば.
みゆがひそかに決意すると,
「僕の方がわがままだよ.そしてその報いを受けたみたい.」
ウィルがため息を吐いて,みゆの体を解放した.
戻る | 続き | 目次
Copyright (c) 2009 Mayuri Senyoshi All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-