HOME本編(リメイク版)

  君のために手紙を書き……(リメイク版)  

かわいいかわいい,わが娘へ

やぁ,ラウラ.元気かい?
お父さんもお母さんも,君の大切な妹たちも元気だよ.
ジェラルド王子とうまくやっているかな?
君と王子はよく似た性格だから,さぞかし仲よくやっているだろう.
わがままを言って,彼を困らせては駄目だよ.
多少,しつこい性格だけど,君をあれほど愛してくれる人はいないと,お父さんは思うんだ.
王子の熱意に説得されて,君を嫁がせたんだ.
後悔させないでおくれ.

君の幸福を願って,父より


***


敬愛するお父様へ

このボケ!
事情は全部,ジェラルドから聞き出したわよ.
よくもだましたわね.
それよりも,妹たちは今,どうしているの?
ジェラルドとお父様が影で手を組んでいたのを知らずに,泣き暮らしているんじゃないでしょうね?
あんな変人王子と私が似ているわけないじゃない!

遠く離れて,娘より


***


お姉ちゃんへ

極悪非道で残虐な侵略者の王子のところへ行ってしまって,毎日毎日心配でなりません.
ちゃんと食事は取っていますか?
お父様が,食べているだろうけれど,あまり寝ていないかもしれない,とおっしゃいました.
ベッドがないの,お姉ちゃん?
寝心地のいいベッドを提供するように,そして子守唄を歌ったり,添い寝したりするように,ジェラルド王子に手紙を書きます.

姉妹を代表して,次女より


***


かわいい妹たちへ

あなたたちがジェラルドにあてた手紙を,私も読みました.
その後,ひともんちゃくがありましたが,どうか心配しないで.
お姉ちゃんは心安らかじゃないけれど,元気にやっています.
ジェラルド王子は性格がねじまがっていますが,――さらに策士で,外見と中身が合っていなくて,王位簒奪を狙う野心家ですが,…………極悪非道とまではいかないので,大丈夫よ.
それからお父様に,「娘たち相手に猥談をしゃべるな,もうろくじじい!」と伝えておいてください.
お姉ちゃんは,いつでもあなたたちの幸福を願っています.
純粋で心優しいあなたたちには,まともな性格の恋人ができますように.

愛をこめて,姉より
HOME本編(リメイク版)
Copyright (c) 2012 Mayuri Senyoshi All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-