これまで行った温泉

2002年09月28日

兵庫県 有馬温泉
兵庫県 神戸市 裏六甲

会社の保養施設へ何回か行ったことがありますが、宴会で酔いつぶれ有馬の町はほとんど知りません(温泉に入りましたが これもほとんど覚えていません)
今回は、ゆっくり温泉に浸かるため出かけました
朝、8時過ぎに出発 163号線を大阪方面へ 途中近畿自動車道へ入り 名神〜中国道へ 宝塚で下車 有馬方面へ 平日なので途中若干混んでいましたが 1時間半程度で到着 駐車場に車を止め 早速 金の湯へここは 平成14年にリニューアルしたそうで
リニューアルしただけのことはあります 全て綺麗です
温泉は、色は茶色です 浴槽が2ッあり 温いのと熱いのに分かれています
熱い方はかなり 熱いです そして 味の方は ペロ ワァ〜 しょっぱい ペッペッ
です なんか海水浴をしてる見たいです タオルを漬けると どろ染めです 白いタオルが真茶色に でも都会から近いのに 平日でも 超満員です もう少し 人が少なかったら最高やのに・・・・
  金の湯の入口
     
    
       金の湯の横の足湯
  
    有馬の源泉
      

有馬には金の他に銀泉もある



トップへ
戻る
前へ
次へ