俊英塾

TEL 0774-33-0388

卒塾生の声interview

卒塾生・保護者様からの俊英塾の口コミ・評判を掲載

2021年卒塾 立命館宇治中学校合格 M.Kさん

私は中学受験のために俊英塾に通い始めました。初めての塾でしたが、毎日楽しく通うことができました。先生は経験豊富でとても優しく、ユーモアがあり大好きです。

学習がわからないときは、ミスをしたときに「どうすれば改善できるのか」を前向きに一緒に考えてもらえたことが学力アップに繋がったと思います。

また、私が苦手な単元について相談すると、苦手克服のための学習プリントを用意してくださったり、私がわかるまで丁寧に教えてくださいました。

先生の丁寧な指導のおかげで、第一志望校に合格することができました。

俊英塾に通うようになって、学習する習慣が身につき、何より学習することが楽しくなりました。

通塾中 M家の保護者様より

俊英塾には子供3人がお世話になりました。自宅から塾は遠かったのですが、ご縁があり通うこととなりました。
今まで他の塾等経験しましたが、どこも満足いかず悩んでいました。俊英塾に通いだしてから上の子は結果に表れ、初めての高校受験も色々と相談に乗って頂き無事志望校に合格できました。
高校に入学してからも苦手な教科を教えて頂いたり、受験の相談などたくさんお世話になりました。大学も第一志望校に合格し塾長には感謝しかありません。

俊英塾は個性伸張とある様に子供の個性を尊重してくれて良い方向に導いてくれる場所だと思います。講習の時はお菓子やお昼をご馳走して頂き第二の我が家的存在です。

下の子が今年高校受験でしたが塾長の適格な指導のもと挑戦となった志望校にも見事合格を果たしてくれました。
俊英塾は決して勉強だけでなく人生における指導をして頂ける教室です。

通塾中 K家の保護者様より

次女の中学受験、長女の高校受験でお世話になりました。娘二人が、これまでの三年以上、塾に行くのを一度も嫌がることなく、むしろ楽しみながら通い続けられたのは本当にすごいことだと思います。

優しく丁寧に、子どもに寄り添いながらご指導いただける俊英塾だからこそだと大変感謝しております。
コロナ禍で過去に例のない受験生となり、学力面以外でも心配し、親の私まで心配し、親の私まで不安になってしまったこともありました。そんなとき、先生に連絡させていただくと「合格できるから大丈夫」とすぐに返信くださり、塾でも娘に励ましの声をたくさんかけてくださいました。
たくさんの生徒さんを見てこられた経験豊富な先生のお言葉は私たち親子にとってお守りのように心強く、信頼する先生がそう言ってくれるのだから大丈夫だと思えるようになりました。

日々の塾での積み重ねが、確実に学力へとつながり入試本番は自身を持って挑むことができました。娘二人を第一志望校合格へ導いてくださり、本当にありがとうございました。
私たちの学習を安心して全面的にお任せできたこと、娘たち以上に親の私の方が先生に支えていただいたこと、感謝の気もちでいっぱいです。

娘たちは俊英塾が大好きです。これからもよろしくお願いいたします。俊英塾のますますのご発展をお祈りいたします。ありがとうございました。

2020年卒塾 同志社高校合格 G.Sさん

僕は最初、塾という場所は厳しく緊張感のある所だというイメージがありました。実際、他の塾ではそのようなイメージな所だと思いますが、この塾はそのイメージとは少し違っていました。
色々な生徒と同じ空間で各々の課題に取り組むという内容で、他の生徒との交流も厳しく制限されている訳ではないので、楽しくまた頑張ろうと思える場所でした。それぞれの生徒が与えられた課題に取り組み、それが終われば新たな課題が提示される仕組みなので、自分のペースで勉強ができます。また、分からない所は丁寧に教えていただけるのでとても勉強がしやすかったです。僕がこの塾に通ったのは受験前だけでしたが、この塾に来て良かったと思いました。

2005年卒塾 同志社女子大学卒業 H.Sさん

小学校5年生~高校3年生まで俊英塾に通っていました。中学受験では自分に合った中高一貫校へ合格でき、高校では部活動で全国大会へ出場・主席で卒業することができ、充実した青春時代をおくることができました。
第一志望校への大学進学に加え、現在私が京都市内の半導体メーカーで営業職として務められているのも、当時の先生方の将来へ繋がる適切な進路指導・アドバイスのお陰だと思います。
数年後には息子にも学ぶ楽しさを伝えたいので、親子2代で俊英塾でお世話になります!

入塾の流れ
卒塾生の声
合格実績