2003年3月5日(水)曇り 同伴者嫁さん(かーさん)、宮△さん
今日の目的地は万場スキー場、これで一応神鍋の全部を滑る事になる。
天気は前日雪であるので新雪を期待して朝6:00出発。
3日前の日曜日に氷ノ山に行っているので体は疲れているが
新雪のチャンスはそう無いので何を差し置いても今日は行かなあかんと
思った。播但道の生野峠そして丸山川の右岸道路は今までに経験したことの無い積雪状態。
期待がいやでも膨らむが・・・スキー場に近づくにつれ段々と積雪状態が
悪くなってきた。1月29日の悪夢の再来か?
名色スキー場の前を通り過ぎる。名色はクローズ(客が少ない為?)
 
だれも居ない名色
しかし何ともったいないこの景色。
万場に到着、何故万場にしたかはかーさんのせい。スーパー初心者だから
どのゲレンデで(1人で)滑っていただくかが最大の難事。
万場は奥神とつながっているので最も無難と判断した。
積雪状態は昨夜約10CM位か?
シュプール跡が中途半端に埋まっている程度。
あああ人生思うようにはいかんなあ、となげきつつ今日が今シーズン
最後になるかも
 
と思い直し一生懸命すべりました。幸い気温が低くコンデションとしては
上々。帰りは極楽湯で終わる。