入相山

2009/03/20(金)春分の日 曇り、小雨 同行カヅちゃんwith愛犬
「新はりまハイキング本 」より入相山に決定。
8:00前にカヅちゃん宅に到着。今日は林道走りがあるので
wa-sanの車で行くことにした。途中でカズちゃんが「千が峰にいけへん?」
といったが「コースを途中で変更するのは絶対によくないし、
新はりまハイキング本で紹介されたコースはなかなかのもんやで!」と
無理やり納得させた。wa-sanの今までのレポートを見られている人は
カズちゃんはメジャー志向で、いわゆる有名な山しか興味を示しません。
wa-sanの好きな宍粟の誰にも出会わなく、道も定かでない山行きは彼の
好みではありません。歩き出しは9:30
人工林の杉林の歩きです。もうこれ以上は書く必要がありません。
といってももう少し、山頂は展望はありません。

本ではこの先に
「コース1番の展望地へ出た。」となっていたが、どこがコース1番なんよ?
展望なってなんにもあらへん。
極めつけは「横をすり抜けダートに変わった林道を興味津々(?)で歩くと、
楽しい出合いがあることうけ合いである。」となっているが
まさか楽しい出会いはガケ崩れじゃないでしょうね!
正直ここは老人、子供は非常に危険です。
 ガケ崩れ
飯森山とこの入相山はwa-sanの評価では0点です。

本日の歩行距離 6KM 累積標高 691M  
写真集