マニアな株式投資HP
これから始める株式投資入門 疑問編

手を出すなって言われます

 



















これから始める株式投資
入門へ戻る





 手をだすなって言われます。


 株をはじめようって思っています。と言うと・・・・


 「株には手を出すな」


 「株だけはやめておけ、おじいちゃんが言っている」


 「先祖代々株は禁止だ」


 株のやったことない人、バクチだと思ってる人、一攫千金を狙って
 過去に失敗した人たちは、反対します。


 それはなぜか?・・・・


 たぶんその人は、身内におお損した人がいるか
 あなたに儲けて欲しくないのでしょう。


 「お金より大事なものがある。」


 「お金だけが全てではない。」


 「ホ○エモンみたいになるぞ!!」


 なにかすごい話になってきました、飛躍しすぎですよね。


 いきなり、何百万、何千万、何億円を投資すると言うのなら
 まだしも、自分の許せる範囲の金額で、投資するぶんには
 そんな心配はいりません。


 まずは、勉強してみてくさい。


 知っていると、知らないでは大違いです。知らない人に相談するより
 まず、株の本でもよんでみてください。>>マニアな読書
 このサイトもみてくださいね


 勉強して、「こりゃ株なんてやらないほうがいいな」って結論になれば、
 それはそれでいいことであって、株の知識を得て、なおかつ損しなくて
 すみます。本代ぐらいはいりますが・・・・


 まずは、勉強して少ない金額で始めて、株式投資とはどういうものか、
 どんな心理状態になるのか、などいろいろ経験してから、株を続ける
 のか、やめるのか検討してみたらいいと思います。


 何事も経験が必要です。失敗するにしても初心者のうちに少ない
 資金で経験しておいた方が自分のためになるし損害も少なくて
 すみます。

 
 そして、今まで気にもしなかった、ニュースや新聞を読むようになって、
 話の話題も増えて・・・・他にもいいこといっぱいありますよ〜〜


 株式投資にチャレンジしましょう〜〜 




これから始める株式投資入門へ戻る

マニアな株式投資HP TOPに戻る



トップへ
トップへ
戻る
戻る