マニアな株式投資HP   


証券口座を作りましょう

 





 配当










これから始める株式投資
入門へ戻る



  証券口座を作りましょう


 さぁ〜いよいよ株式投資です。
 まずは、証券会社に自分の株取引用の口座を開設しましょう。


 さて、たくさんある証券会社、どこがお薦めか?



 ずばり どこでも大差ありません



 人それぞれ、自分にあった証券会社を探しましょう!!


 なんだ?こいついいかげんだな〜   と思われるかも知れませんが
 今は沢山の証券会社が競って品質を向上しています。


 各社に長所があって、ここがずば抜けていい証券会社だ!!ってのは
 ありません。

 
 自分のスタイルに合わせて、一番使いやすい証券会社を探しましょう。


 デイトレなのか、中長期なのか、ファンダメンタル重視かテクニカル重視か
 昼は仕事〜夜、家に帰ってから注文をだすのか、携帯でも売買できるのか
 などなど・・・・・・・


 手数料が安い、って大々的に宣伝していても、投資スタイルによって
 そんなに割安ではなかったり、レポートが充実 ってのがアピールポイント
 でも、自分の欲しいレポートではなかったり・・・・
  auでは売買できなかったり・・・・


 やはり、各社のHPなどに行って見て、じっくり内容を読んでください。
 

 各社資料請求は無料ですし、体験で口座開設できる証券会社も多々
 あります。

 
 いろいろな証券会社を使ってみて自分に合った、証券会社を探してください。
 

 かなり適当な説明ですが、最初はみんな初心者です。
 判らなければどんどん調べる、これが早く覚える秘訣だと思います。
 

 簡単な口座開設の流れは



 その1 各証券会社のHPへ、行って資料請求する。
       (マニアな証券会社選びを参考にする)


 その2 数日後、証券会社から郵送されてくる、申し込み用紙を
      よく読んで、記入して、印鑑を押す。


 その3 免許証など本人を確認できるもの、のコピーを同封して返送する。
      (まちがって変装しないように、本人確認ができません)


 その4 数日後、証券会社から、口座開設できましたよ〜通知が送られてくる
      IDやパスワードが知らされ、自分の口座に入れます


 その5 パスワードを入力、いろんな機能を使って、使いやすさを確認


 その6 その口座に、株取引に使える資金を入金!!


 さぁ〜準備が整いました。これで売買できますよ〜〜



ネット証券のご紹介 マニアな証券会社選び>>

 ライブドア証券 松井証券  オリックス証券 マネックス証券
 コスモ証券 ジェット証券 エース証券 ひまわり証券 楽天証券 丸三証券
  タイコム証券 カブドットコム証券  そしあす証券
エイチ・エス証券 GMOインターネット証券 丸八証券 安藤証券 岩井証券


これから始める株式投資入門へ戻る

マニアな株式投資HP TOPに戻る

トップへ
トップへ
戻る
戻る