未来の琵琶湖の地層。ペットボトルやゴミがいっぱいあるのが今の時代。悲しいなぁ。
館内の自販コーナーでちょっと休憩。
いや〜
ぶちゃいくな魚だわ〜。
10月27日。
素晴らしい秋晴れで青空がどこまでも続く。
シンに休みが取れてお山に3泊したので琵琶湖の対岸にある「琵琶湖博物館」まで行ってきました。お山からは40分ほどで行けます。琵琶湖博物館は思ってたより立派で見応えありました。途中の琵琶湖大橋近くには温泉美味しい地鶏屋さんも有り、また新たな発見でした。
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ
前のページへ
琵琶湖博物館からおおきな風車が見えます。風車のふもとには道の駅草津があります。ここのランチは安くて美味しかった。「ベジカフェご飯セット」はお勧め。
博物館の入り口です。
ソーはベビーカーを借りました。(コンビ製だった)
トンネルの水槽。
イワナ?アマゴ?うまそう。
       outdoor life stage      
 
D's-wood
嫌われ者の外来魚ブラックバス。
琵琶湖にいる鴨ですか?
博物館をでたら、もう夕方でした。