さっち(長女)のお友達のママからホテルの宿泊割引チケットを頂いたので福井県まで行ってきました。ホテルから10分のところに福井県立恐竜博物館があります。勝山市は緑が多く大きな川が流れていて、この週末は天気がよかったので川で鮎釣りをしている人がたくさんいました。でもちょっと遠い?地図みたら隣は石川県なのね・・・。冬は大勢のスキー客で賑わうのでしょうか。





 
お部屋は洋室半分、和室半分の部屋。バス、トイレ付き。
?何者??
芝生のゲレンデでソリやパットゴルフもできるのだ。(写真でわかんない汗)
ホテルの部屋からゲレンデが見えます。
パラグライダーしてる人がたくさんいました。
ホテルの玄関。「わぁ〜恐竜がいるよ!」
Tレックス?骨だけではよくわかりません。それにしてもデカイ!!
おなじみ首長竜の「ピー助」(のび太の恐竜)の仲間。
博物館の特別展「恐竜以前」で
4メートルの巨大ウミガメの化石に驚く。「でか〜〜」
??何者U?
博物館の帰り道、大きなTレックスを見つけました。
博物館は大きな長尾山総合公園の中にあります。
公園内も恐竜一色。 シンも子供達も楽しそう。
JAMRESROT勝山(ホテルハーヴェスト勝山)
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ
前のページへ
食われます!!
恐竜博物館には前から行ってみたかったので、お友達のママさんに感謝。あの化石の迫力はやっぱり自分の眼で見ないと。
ホテルの料理も美味しく温泉も気持ちよかったです。