shimoigallery


2002/日記 思うこと・・・


2002年12月30日
●愈愈歳の瀬、今年もあと残りわずか。28日土曜の夜はユーミンの「SURF&SNOW」IN逗子マリーナでのライブコンサートと吉田拓郎のコンサートをBS-2で観る。拓郎は懐かしい歌を唄っていた。パソコンに取り込みDVD-Rに焼き保存する。
●帰省したHはJBL-075のツイータのネットワーク作りに、半田ごてをせっせと動かしている。アルニコタイプの音はなかなか良いようだ。オーデイオ評論家の菅野沖彦先生の著書にサインをもらったのを記念に載せておこう。
『入魂の音』              12/29淀屋橋より
2002年12月27日
●少し長い間腕時計をはめないでほって置いたら針が止まっていた。人の体と一緒で機械物は始終使わないと動かなくなるのかも知れない。私の人生も似たようなものだ。もう電池を入れ替えても二度と動かないカモ。
●イブに小さなケーキを買ったので記念にデジカメに収める。ちなみに蝋燭は3人家族を象徴する意味で3本火をつけた。でも戴くのは二人だョ。
●26日朝から京都四条信金の人質立て籠もり事件は大変だ。職場の近くなので大いに気になる。要求はまったく身勝手なもので借りたお金をまけて欲しいとは、私も言えるものなら言ってみたいよ。


戻る
次へ