内装工事編 (2)

クロス工事 (1)
たっくんの部屋がクロス張り終わりました!
こんな壁紙だったかなー? と遠い記憶を思い出させます・・・

サンプルと現実では感じが変わるのは判っていましたが
本当にそうだなーと実感させられました。
まあ失敗したと思うクロスは今のところ無いので
一安心です。
キッチン ダウンライト
我が家のキッチンではオープン感を優先しましたので
ダウンライトを天井ではなく照明ボードを選択しました。
手前には立て付けのカウンターが付く予定ですので
なんちゃってバー感覚が楽しめるでしょうか?
お酒好きのひろくんは楽しみで仕方が無いです (o^v^o)

オープンキッチンにしたのは良いのですが背面の部分には
建付け家具は設置していません・・・
2.55m天井を生かすには設置しておいた方が良かったと
後悔しています (´ヘ`;)
コントロールボード (1)
我が家ではリビング階段を必須としていましたが
階段が丸見えになるのもなんですし
今の家は色々なリモコンが設置必要ですので
全てを集中させ隠す為にこの壁を建てました
ここには電気スイッチ、給湯機リモコン、太陽光表示機、インターホンが設置され
キッチンからのアクセスも抜群で、リビングからは隠れますので
不細工にならず良かったと思っています。

裏側には将来薄型テレビ(希望は42インチ)を設置しようと考えていますが
どうなることでしょう?



トップへ
戻る
前へ
次へ