Home 水spot   旅で見る
 水 spot
  極私的にですが旅で出会った世界の
  気になる水スポットをしばしば紹介します。
           



ドイツ

 ケルン: ライン川沿い公園
 ケルン: ホーエ通り

 高く伸びた大理石の彫刻の表面に
 水が流れているというより水に濡れ
 た石柱といった感じで触れてみると
 ゆっくりと流れる水を感じた。

 
 ケルン:大聖堂前広場

 らせん状に水が中心部に集められる
 様に流れていくのだが流れに乗って
 ゴミも集まるのがたまにきずであった
 ケルン:ショッピングセンター内

 鉄製の柱の上から順に流れ落ちて
 くるシステムであるがなんとも変な
 色と模様が館内の隅っこで地味に
 建っていた。
 デュッセルドルフ:ケーニヒスアレー
 
 デュッセルドルフ:街角
 デュッセルドルフ:街角
 ミュンヘン:ビジネス街

 休日のビジネス街ということもあって
 ひっそりとガラス張りの水の彫刻が
 建っていると思いきや、そばで見ると
 以外にも激しく流れていた。
 ミュンヘン:ミュンヘン空港内

 青いガラス板に大量に流れる水が
 巨大ガラス箱に落ちるダイナミック
 な彫刻。
 デュイスブルク:通りの広場

 芸術家ニキドサンファルとティンゲリー
 の合作のオブジェ、私のお気に入りの
 芸術家で、たまたま訪れた街であった
 ため遠目で見つけた瞬間、興奮して猛
 ダッシュしてしまった。
 ヴォルプスヴェーデ:郵便局前

 植物のつぼみから水が湧きでている
 田舎の町で出会った素朴なオブジェ。
≪前ページ 次ページ≫  2        10