Home 水spot   旅で見る
 水 spot
  極私的にですが旅で出会った世界の
  気になる水スポットをしばしば紹介します。
           



ドイツ

 ベルリン:オイローパ・センター前広場

 巨大な球体の彫刻を中心にいろいろ
 な水のオブジェがあり、都会の中で
 人々の憩いの場所になっていた
 ベルリン:オイローパ・センター内

 巨大ガラスケースに入った水時計
 イエロー水が透明の管を少しずつ
 流れている箇所もあれば激しく流水
 している箇所もありすべてが時を刻
 んでいるのだろうか。
 ベルリン:アレキサンダー駅前広場

 大きな広場にある、いわゆる憩いの
 泉であった。
 ベルリン:ベルリン動物園近く

 一見瓦礫の山にみえるがよく見ると
 ひそかに岩の隙間から水が流れて
 いるのが見えた。
 ベルリン:ハンブルク現代美術館近く

 傾いた壁端から水が流れる不思議な
 彫刻。
 ベルリン:街角

 噴水の周りで水を浴びる人型の彫刻
 なんとも不気味だ。
 フランクフルト:街角 
 フランクフルト:オフィス街
 カッセル:ヴィルヘルムスヘーエ公園

 頂上のヘラクレス像からカッセルの
 町を一望するとこの人工の滝を通過
 して広大な水の旅が始まることを予感
 する、しかし、この水はどこから来るの
 かなんとも不思議だ。
次ページ≫ 1         10