スクラップレポート 
  

'04.11.06 fan-j twice
&
'04.11.11 BANANA HALL

今回は2回分をまとめて。何故かはまあ読んでいって下さい。
お客さんいっぱい ハイ、というワケでやってまいりました!
一発目は11月6日「fan-j Twice」!
いやー、なんせホールの造りがカッチョイイ!地下にステージがあるんですが、3フロア分の吹き抜けみたいな構造でして天井高い高い! SHAKE!のりへー
うにうに そしてステージ後ろのスクリーンには演奏中のアーティストが映し出されるという凝った演出!
照明もレーザーとか出まくりで、もー大変よろしいっ! SHAKE!のりへー
お客さんいっぱい そうなんです、写真見てもらったらわかるように、ホールは素晴らしいんです。
でも写真がいくら格好よくても、ライブの内容は・・・。
ライブ後の打ち上げも乾杯後は大反省会。「来てもらったお客さんに悪いやろ!」と、某化楽のマー某氏にもケチョンケチョンのダメ出しを喰らいました・・・。

そしてその場でリベンジライブをする事に決定!スクラップにしては珍しく決断が早い!しかも日程は5日後の11月11日!奇しくもうにの誕生日!やるしかありませんなっ!
ハイ、んで二発目は「バナナホール」にてっ!俳優兼ミュージシャンの鳥羽 潤さんも出演。ミーハーなスクラップはそれだけでちとウキウキ。ホールにあった「Dr. StrangeLove」や若かりし日の「エレファント カシマシ」のポスターを見てもウキウキ。 たくみ熱唱
こんなカンジ ステージはというと、今回からたくみをセンターに配置。「俺がメインだぜー」具合をアピってもらいます。左右をU2ことうにとウッシーが陣取り、しんがりはポン太で固めます。
結果…「いいんじゃな〜い」らしいですわ。うちらが呼んだ辛口批評家兼お客さんの感想も「よかったやん、前はなんやったん?」ってな感じで、見事リベンジ達成でございますありがとうありがとう。 たくみ熱唱
ほぼ鳥羽氏目当てであろうお客さんばかりでしたが、ホールの雰囲気も暖かく、非常にいいライブをできた模様です。てか自分らの達成感も6日のものとは比べもんにならん感じでした。
打ち上げもうにの誕生日やは翌日の12日はお客さんの誕生日やわで大盛り上がり。帰りの車トラブルでウッシーがヒーローになったりね。 いやー、いい日でしたー。でも写真が少な過ぎまして…文章でお茶を濁します。
まあ振り返ると、今回の2ステージはいいステップアップになるんじゃないかな、と。ライブ内容もしかり、それに伴う写真もしかり、ね。
あ、6日のライブがイマイチやったんはホールのせいでも、ましてやお客さんのせいでもありません。ひとえに僕らの力不足でした。バナナで果たしたリベンジ、あれを最低ラインとして、これからもガツンいきますんでよろしゅう〜

 

戻る


TOPページへ