先輩からのメッセージ

未経験からのスタート
T.K.(鳥取大学工学部)

私は設計の経験が無く、不安と期待の気持ちで入社しました。現在は、先輩方の温かいご指導のもと日々努力しています。設計作業での苦労は、数々ありますが最も苦労する時は良いアイデアが出ない時や、納期に追われている時です。ただ自分が設計した装置が動作するのを見ていると何物にも変え難い達成感を味わうことができます。

また、山陽テクノブレインにはいろいろな分野の技術にチャレンジしていくことの出来る環境があり好奇心旺盛な私には、自分を出せる魅力的な職場だと思います。


モノ作りの世界へ
Y.K.(兵庫県立大学工学部)

私は幼い頃から『モノ作り』の世界に興味を持っていました。そのため、学生時代は機械工学について学び、『モノ作り』において重要な設計の仕事に就きたいと考えていました。幸いにして山陽テクノブレインに採用され、機械設計の仕事に従事する事ができるようになったのですが、今までの興味本位の勉強と違い、プロとして設計する厳しさとプライドを学んでいるところです。

この職場は、自分の意見が自由に発言でき、またそれを会社が受けとめてくれ、自分の能力を最大限に発揮できる場所だと思います。