カユイところに手のとどかない隔靴掻痒(カクカソウヨウ)

靴の上から足の痒みを掻くこと。目的を充分に達することができない歯痒い様を言う。
そんな痒いトコに手の届かへん「隔靴掻痒」へようお越し。どうぞごゆっくり!


亭主・3太郎敬白

 

有無を言わせずカユクなる「今日の心意気」 …普通のサラリーマンの日常と非日常のハザマ
カユクなるプロフィール「ごあいさつ」 …このページ。細かいお知らせもコチラから。
全般的にカユイ「昨日までの心意気」 …過去ログです。見事に不統一、方向性皆無
股の辺りがカユクなる「色モン入れ」 …バツイチ道、恋愛絵巻、狂牛病撲滅ニッキ、オフレポ、旅ニッキ、  おかまのミミさん、流れ星を観よう、などいわゆるテキスト置き場
行き先によってはカユサ倍増「リンク部屋」 …お勧めリンク集



「コラム孫の手」。携帯からも読めます→コチラ





主な登場人物




3太郎
(筆者)  
こんな人かもしれません…キャラミル研究所「ツキアイゲノム」


生年月:1968年 7月


血液型:O型


職 業:公立の福祉系施設に勤めています。
イベント屋です。



趣 味:上方落語


好 物:そば


ヒイキの野球チーム:阪神タイガース



悩 み:足がカユイ


特記事項:バツイチ







わんこ
(3太郎の妻)


生年月:1977年 5月


血液型:A型


職 業:某地方自治体職員


趣 味:食う・寝る


好 物:うどん


ヒイキの野球チーム:読売ジャイアンツ


悩 み:やはり足がカユイ


特記事項:産後の肥立ちが順調すぎて……







にゃんこ
(3太郎&わんこの長女)

生年月日:2004年 2月2日

生誕時体重:2,934g


好物:ミルク一辺倒→やっぱり麺好きっぽい


苦手なモノ:保育園




ちなみに居住地は阪神間です
「わんこ」も「にゃんこ」もこの方が名付けてくださいました。





ちなみに2003年2月11日に結婚して
2004年2月2日に長女・にゃんこを授かりました。
ガマンが足りない? ……その通りですね…。




戻る