足の指の間が痒くなる心意気

2004年3月3日(水)「にゃんこ・生誕一ヶ月」
本日の更新:今日の心意気

 にゃんこへ。

 あなたが生まれてきて、もう一ヶ月にもなるのです。ママやパパの胸ですやすやと眠るあなたの顔を見ると、とても不思議な気がするのです。ほんのひと月前まで、あなたはママのお腹の中にいて、こうして触れることすら出来なかったのですから。

 でも、ココだけの話。あなたがママのお腹に宿ったときパパもママも正直、あわててしまいました。だって、もっと二人きりでいるつもりだったから。ガマンが足りないんですよね。ま、とにかくその時ママなんか動転してオシッコを床にぶちまけちゃったりしたくらいなんですよ。それほど、あなたの訪れはボクたちにとっては衝撃だったのです。

 でも今、ボクたちの腕の中で笑うかのような表情を見せたり、グズったり泣いたり、「あ゛ー」とか「う゛ー」とかケダモノのような声をあげたりしているあなたを見るにつけ、「イヒ」とか「ウヒ」とか思わずこみあげてくる微笑みを禁じ得ないのです。そしてあなたが来てから、パパもママもなんだか周りの人たちに優しくできるようになったような気がします。なんだか世界が明るくなったような気すらしてくるのです。

 にゃんこ。

 ようこそ。

 パパもママも、がんばるからね。
 あなたを一生懸命、守ります。



 だから。

 そろそろ泣きやんでくれへんかなぁ……。ホンマに。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「親バカと 言われるくらいが ちょうど良し?」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

  

今日のシモノーク

そう思うのは 親バカばかり
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ