足の指の間が痒くなる心意気

2003年5月22日(木)「妊娠検査薬」

 わんこの様子が最近おかしい。

 月のモノ、が来ていない、と言う。
 おっぱいが、やたら張って痛い、と言う。
 夜についても、意欲的ではない。
 酸っぱいモノ、と言うか酢昆布ばっかり食べている。
 旺盛な食欲を示している。いつもに増して。

 コレはいよいよ、と言うことになって、ついに市販の妊娠検査薬を買ってきた。あれはオシッコで判定するので、わんこはトイレに籠もって採尿をする。数分後、トイレから出てきた彼女に駆け寄る。

「ど、どうやった?」
「うーん……微妙かも……」
「どれどれ、見して見して」

 検査器具は大振りの体温計のような形をしていた。手に取るとしっとりと濡れている。しかも生暖かい。

「わ、わんこ、濡れてるでコレ」
「うん。おしっこ」

 ひえっと、思わず取り落とした。検査器具のフタが開いて、液体が床に飛び散る。

「うわー、ゾウキン! ゾウキン!」

 夜中に二人で拭き掃除。もはや検査結果どころではなくなってしまった。子どもができていたら、きっといつかこう言うだろう。

「キミが仕込まれたとき、お母ちゃんはオシッコ床にぶちまけよってなぁ……もう、大変やってんから」

 そんなトラウマ植え付けてどうする。

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「双子かな? いや三つ子かと思う 食欲で」
〜さあ、下の句をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

妊娠でなければ 異常事態だ
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ