足の指の間が痒くなる心意気

2004年2月5日(木)「ひとめ、逢いたい」

 昨日は久々に出勤。出産に備え、5連休を無理矢理取ったので、仕事が溜まりまくってます。おかげで残業せざるを得ず、病院にいる妻と娘の顔を見に行くこともできませんでした。

 誰もいない家に帰るのは久しぶりのような気がします。独身時代に帰ったみたいで、少しだけウキウキします。遅くまでゲームに夢中になっても誰にもしかられませんし、アイスクリームやヨーグルトの蓋の裏をなめても怒られませんし、リビングの真ん中で屁もコキ放題ですし、トイレの扉だって開けっ放しでブイブイいわせても平気です。

 だけど一人でもそもそと食べるコンビニ弁当には、味もシャシャリもありません。いつもは「太るから」と禁止されてるアイスクリームをこっそり食べてみましたが、やっぱり美味しくありません。

 一度でも“家族のぬくもり”を知ってしまうと、一人でいることが不自然に思えて仕方ありません。二人でいると一人になりたくって、一人になると二人、いや三人が恋しくなる……。なーんてわがままな。

 とりあえず今日は少し早めに仕事を切り上げて、面会時間ぎりぎりでも病院に行って来ようか、と。そしてパチンコ行くならその後、にしたいと思います。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「一人でも 二人三人でも 寝てるだけ」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜

■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

空間埋めて 心も満たす
ふくみつ店長さま

大丈夫です 寝る子は育つ
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ