足の指の間が痒くなる心意気

2003年11月13日(木)「次々世代型ケータイ電話」

 ケータイ電話がどんどん多機能・高性能化している。ついに近々ナビゲーションシステムのついたケータイも出現するようだ。

 で、その次の世代に盛り込まれそうな機能が「ケータイ逆探知システム」である。ケータイが今どこにあるか、つまりケータイの持ち主が今どこにいてるのか、が衛星のGPSシステムで瞬時に判る、と言うのである。

 これは困る。ハッキリ言って困る、困る。

 営業の時間つぶしに映画館とか漫画喫茶とかに立ち寄れない。サボリが会社にばれてしまう。えらいこっちゃ。

 「残業やぁ」とか言いながら帰りにパチンコ屋に入り浸りなのも妻にばれてしまう。もしこれがフーゾクなんかだと、まず血の雨が降りそう。もうあとちょっと、というところで怪しんだ妻から電話がかかってくる。

「アンタ、どこにおるん?」
「え、いや、だからちょっと仕事が溜まってて……」
「ウソ! フーゾクでしょ、そこ!?」
「いや、ちゃうって。今上司にしごかれてて……」
「とにかく、一刻も早く帰ってきなさい!」
「は、ハイ、もう出ます出します」

 ぜひともそう言う余計な機能だけはケータイに持たせて欲しくないモノだ。

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「立ってくれ アンテナ同様 我が息子」
〜さあ、下の句(七・七)をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

わずかな安息 奪うべからず
またべえさま


立ったところで 使い道無く
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ