足の指の間が痒くなる心意気

2003年10月4日(土)「いっぱい出る!!」

 パチンコの景品には色んなモノがある。上は家電製品から、下は余り玉で貰うお菓子まで。

 そのお菓子、たいていはチョコレートとかヤクルトなどを始めとするドリンク類なのだが、中には思わず「なんじゃこりゃ」とツッコミを入れたいモノもある。

 例えばこんなもの。
 ……いくらチョコレートだからと言って、「ミニミニペコちゃん」なんか、パチンコ屋に来る客に渡すなんてどうかしている。35才のオッサンが、コレを貰って喜んだらどうするつもりなのか? おまけの「ペコポコベル」集めに走ってしまったらどうしてくれるのだ。全くセンスを疑いたくなる。

 さらにこれ。
 パイである。サクサクと美味しそうなパイ生地に、しっとりクリームがパチンコに疲れた心を癒してくれそうだがこのネーミングに注目。
 なぁるほど、パチンコ屋だけに「いっパイ出る」と来ますか。しかし、「いっぱい出る」だなんてなんだか浜名湖名産の「夜のお菓子・うなぎパイ」の向こうを張ってるんじゃないか、と思うのはボクだけだろうか?

 夜のお供に「いっパイ出る」。お父さん、今夜も頑張って!

妻・わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです
登録は簡単です! 登録してから押していただけると、まことに励みになります。
★☆本日の片言隻句☆★

「パイだけに 夜もサクサク 済ませましょ」
〜さあ、下の句をつけて遊ぼう!〜
■あなたのお名前(匿名でもOKです)


■メールアドレス(省略可)


■お持ちでしたらホームページのURL(省略可)


■レッツ、シモノーク!!(ご意見ご感想もあわせてどうぞ)

    

今日のシモノーク

サクサクじゃなく じっくり? か、堪忍や
3太郎


下の句ハゲシク募集中であります

下の句投稿にも、その他感想・ご意見にもどうぞ。
メールアドレスをご記入頂くとお返事確実。

戻る     次へ     前へ