足の指の間が痒くなる心意気

2002年9月14日(土) 「北の国から」

 やあ! ボク、みんなのアイドル、偉大なる首領、民族が敬愛してやまない将軍様さ! 趣味はマスゲーム。よろしく!

 さて、あと三日もすれば東の果ての国のコイズミだったか? が、我が地上の楽園にやってくるんだ。知ってたかな? 誰かな? 知らないなんて言ってるのは? ちゃんとピョンヤン放送聞いてるかな? 聞いてないって? だめだぞ。ラチっちゃうぞ。あは☆

 でも、ボクとしては、ライオン頭のコイズミよりもプリンセス天功に来て欲しかったんだけどなぁ。あのボンテージ衣装が最高にイカスよね! 今度こそ、ボクの後宮にコレクションしてやりたいんだけどなぁ。あ〜あ、来て欲しかったなぁ、プリンセス…

 とにかくコイズミとは、ばっちり話をつけてやろうと思ってるんだ。ブッシュのクソ野郎と何をコソコソはなしてきたか知らないけど、イルボンからわざわざやって来てくれるんだもんね。偉大なるチュチェ思想で洗脳…あ、いやいや。我が地上の楽園の誇る太陽「チュチェ思想塔」の人柱に…あ。いやいや。

 それはそれとしてイルボンでは「不審船」だとかなんだとか騒いでるみたいだけど、ボク、な〜んにも知らないよ。うん。だってあの船「観音開き」の装置が付いてるって言うじゃん? ボクんち、キリスト教なの(実話)。だから観音様なんてプリンセスの以外のには興味ないも〜ん。

 そうそう、ボクの息子のね、ジョンナム。うん。正男って呼んでくれていいよ。その正男がね、「今度はUSJに行きたいっ!」って言い出してさぁ。ま、ボクも映画はダイスキだからね。是非行かせてやりたいんだけどさ。どうしようかなぁ。また前みたいに成田空港でドーナツ食って帰ってくるんじゃ仕方ないしさぁ。やっぱ、潜水艦にしなさいって言おうと思うんだけど、どうかな?

 え? なんだい? 地上の楽園のクセに、米もないのかって? 何言ってるんだい。人民はみんな幸せに暮らしてるよ。「10万人のパレード」見たかい? みんな血色良いだろ? 化粧なんかじゃないんだぜ。ま、もし万一米がなかったとしても、ピョンヤン冷麺食べればいいじゃないか。はっはっは。ちゃんと「労働新聞」読まないとダメだぞ。工作員差し向けちゃうぞ。あはっ☆

 ま、とにかく、コイズミの来るのを首を長くして待ってるよ。うん。でも、くれぐれも彼によく言っといて欲しいんだ。ボクはボクよりも背が高くって髪の毛の多いヤツはダイッキライなんだってことをね。その点、プーチン君は謙虚だね。あの髪型には好感が持てるよ。…もしコイズミにむかついたらいつでもボタン押しちゃうからね。あはっ☆ 

 あ、でもテポドンはあくまでも人工衛星だから。誤解しちゃダメだよ(笑)! じゃ、イルボンのみんな。(もしかしたら)記者会見で会おう。マンセー!

わんことの会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単! 押すと「オチ」が見れます!
できれば! 登録いただけると励みになります!
片言隻句

不審船 アナタの街まで 参ります

扉を開ければ 地上の楽園 3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ     前へ