足の指の間が痒くなる心意気

2002年6月5日(水) ラジオdeサッカー」


一日の仕事を終え、車に乗り込む。

早速ラジオをつけてみる。

今日は火曜日、ナイター日和っと♪ …………あれ?

ヲイヲイ…

…サッカーサッカー、どの局もみごとにサッカー。

仕方ないのでFMにチェンジ。

するとコチラもサッカーサッカー、またサッカー。

FMまで!

…むー。仕方ない。

日本代表イレブンよりも阪神ナインのほうがお好きなのだが…仕方ない。

甲子園のオーロラビジョンでもサッカーの中継しかねない日本国中のフィーバーぶり。

下手に逆らうと「非国民!!」と石もて追われかねない。


…しっかし、ラジオのサッカー中継って全然わからんな。

実況「稲本!稲本!稲本!イナ…」
解説「ウォーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!」
実況「やった!やった!やった!ゴーーーーーーールっっ!」
解説「ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!」
ある意味よく判るけど、やっぱり全然判らん(苦笑)


実況「さあ、ヒデ!行け行け!勝負だ!」
解説「あ〜っと!これはヤバイ…!」
え?え?え?なになになに?ナニがヤバイの?なに?


実況「あ〜っと、ファウル!ファウル…なのか?」
解説「アレはいけませんですね、アレは」
アレじゃ判らんちゅうねん。実況もちゃんと喋ってくれい(笑)。


野球のようにプレーが途切れず、延々と流れ続くサッカーだから、

仕方ないといえば仕方ないが、ラジオやということをもう少し考えてくれよ(笑)

まあ、それはそれで面白かったんだけど。

おかげで車の中でニヤニヤしっぱなしだったよ。

彼女との会話に似せた日記才人の投票ボタンです

登録は簡単! 押すと「オチ」が見れます!
できれば! 登録いただけると励みになります!
片言隻句

声だけで 想像しながら ニヤニヤと

カンジンカナメは なぜかモザイク  3太郎
下の句日々ハゲシク募集中です

戻る     次へ     前へ