足の指の間が痒くなる日記

10月16日(火)
世界食糧の日
 
1945年のこの日、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して制定された日
ボスの日
 1958年の今日、アメリカ商業会議所に登録された。部下が、責任の重い仕事をしている
 ボス(上司)の日頃の労をねぎらう日。本家アメリカでは、ボスをランチに招待したりプレゼントを贈ったりする。


アタシ、最近とっても気になる人がいるんです

通勤途中いつも同じ時間、同じところで

お互い車ですれ違うだけの人なんですが・・・

スッごく渋くって、とってもアタシ好みなんです

頭にちょこんと乗せたカーキ色のチューリップハット

履きこなしていい色合いを醸し出しているオーバーオール・・・

口ひげには程よく白いものが混じってて

ちょっと見はモロに初老のスーパーマリオなんですけど・・・

そのオジサマはいつも黒くって大きくって逞しいフルオープンのジープに乗ってるんです

フロントグラスをボンネットに倒して風をまともに身体で受け止めながら・・・

春も、夏も、秋も、冬も、雨の日も、風の日も・・・ずっと同じスタイルなんです

漢を感じちゃいます・・・

しかもそのオジサマはジープの後ろにミニトレーラーを牽引して走ってるんです

そのミニトレーラーの上には・・・

いつもてんこ盛りの造花の山!

ジープの後ろがお花畑だなんて・・・

あのオジサマの正体が気になって気になって・・・アタシ夜も眠れないんです

どなたか、京都府亀岡市内の国道9号線[加塚]交差点

毎朝ほぼ8時20分に通過する上記の
マリオおじさんの正体を知りませんか?

情報求む!


戻る     次へ    前へ