緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

牛の危険部位、302社3935品目で使用の可能性

戦闘29日目〜今日は29日=ニクの日

ついにこの「狂牛病撲滅日記」も残り一週間をきりました

そこで!皆様からリクエストを募集します

「コレにチャレンジして欲しい」「コンナモノの噂を聞いたのだが・・・」

何でも行きます食べます食っちゃいます!

不肖3太郎、時間と食費の許す限り、チャレンジしてまいりたいと思います
もちろん、社会的にも仕事がありますので、その許す範囲になります
なお京阪神地区でチャレンジできる食材に限らせていただきますが、
その範囲であれば、頂いたリクエストには来月になろうが再来月になろうが、
絶対にチャレンジして「番外編」として必ずレポートいたします!


さらに、同志を募集いたします

「コレを食べに行ってみたいのだけど一人では少し・・・」は、もちろん

「コレを食べている人が見てみたい」という理由でもけっこうです!

さあ、リクエストはこちらまたはコチラ同志希望者はここへ集え!! 急ぐべし!

ついにこの日が来た!

「脳みその刺身」に再挑戦だ!

今日は同志もいる

うちの職場の大学生ボランティアリーダーP君だ

P君も無類の肉好きホルモン好き

誘ってみると「行きます!ぜひ従軍を!」と来たもんだ! くぅ〜っ!うれしいねぃ

さて喜び勇んで過日訪れた神戸元町「ホルモン焼き・岩崎塾」

もう矢も楯もたまらず駆けつけた店先には「本日定休日」

・・・・(;°°)ウッ!

固まった固まった。もうその場で数十秒固まった・・・

「ニクの日」に焼肉屋が休んでどないすんじゃーーーい!

持って行きようのない怒りを抱えたまま、その近所の韓国居酒屋

ヤケのようにたった二人でビールピッチャーを注文

「ボケェ!」「アホォ!」と怒りの乾杯のあと

オーダーもヤケクソ

「カルビスープ、すじコン炒め、タン塩、ホルモンミックス焼き、レバー焼き・・・カルビクッパ!」

見事に韓国風ウシウシメニューのラインナップ

さあ、出てきた出てきた…と…

・・・・・・・・・・・・どれも赤い、見事なまでに赤い・・・・・・・・

♪まっ赤っ赤ッ赤、空の雲〜お皿の料理もまっ赤っ赤〜・・・♪

実は3太郎、辛いのはあんまり得意じゃないんです

もう舌はヒィヒィ、汗はダラダラ・・・ビールがやたら進みます

それに対してP君は「僕、辛いの大好きなんですヨネ〜。ほっほっほ」

などとほざきつつヒィヒィ言ってる私を尻目にパクパクパクパク…

聞けば何十倍もの辛さのカレーを苦もなくペロリだとか・・・

もう3太郎、弱り目に祟り目です

以上、お尻が心配な韓国ウシウシメニューのレポートでした
狂牛病撲滅までついにあと3日か?

日記才人の投票ボタンです
戻る     前へ     次へ