緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ

狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

ウシの中で一番可愛いのは、やっぱり「おじゃる丸」の「ウシ」に決まってるだモ

戦闘16日目〜二日目のすき焼き
「すき焼きは二日目がうまい」といいます

事実そのとーり!

もう朝から楽しみで楽しみで・・・

出勤する前にすき鍋に向かって「いってきます」って言っちゃうほどでした

・・・

「あ、ニクを買って帰らなきゃな」

昨日勢いで食い尽くしてしまった100g800円の黒毛霜降り

キミはなんて素敵だったんだ・・・

しかし、今日は昨日ほどの贅沢は許されません

スーパーのおニクコーナーは相変わらず人もまばらです

閉店間際まで置き去りにされたニクパックには二重三重に「値下げ」シールが貼られています

財布の中身をもう一度頭の中で反芻することは

一番安いおニクを手にとらざるを得ないことを悟ることだと知りました

100g149円(実際は3割引で104円)

安い・・・しかし、これだって国産長崎和牛

危険度だけなら昨日の成金肉にもヒケは取りますまい

それに土台は二日目のすき焼き・・・どうやったって不味くはならないでしょう

玄関の扉を開けると昨日のすき焼きの残り香が・・・くぅ〜!

ただいま〜僕のすき鍋ちゃん、寂しかったか〜い、スィートハート!

脳みそも程よくスポンジ状になったところで、さあさあ鍋を火にかけます

トタンに部屋中にいいにほいが充満します

ぐつらぐつら煮えてきたのを見越して、昨日よりゾンザイ度3割増でおニクを放り込みます

タマゴ溶き溶きおニクの煮えるのを待ちます

ふん、安いニクめ、退治てくれよう3太郎! ぱくり・・・もぐもぐもぐ

ウマイ!・・・昨日よりうまい!

まさかそんな・・・もう一口・・・やっぱりウマイ!

ああ、この世にこんなウマイものがあってよいものだろうか・・・

ああ、しかし・・・自分がこんなにも確かな貧乏舌を所持していたとは・・・

ちょっぴり哀しいすき焼き二日目でした

本日の戦果
二日目のすき焼き・安いニク
貧乏舌にはこれで充分サ(´ー`)┌フッ

追記・・・本日職場にて
     「あのーキャンプ申し込んでるものなんですけど、飯盒炊さんのカレーの材料をトン汁に変えて下さい」
     「カレーのおニクをブタやトリに換える事もできますよ」
     「いえ、カレールーにも牛肉入ってるって聞いたもので・・・」
     チェルノブイリの風下・ニッポンに住む我々にとって、狂牛病パニックやO-157騒ぎはただの気休めにすらなっていないのに・・・


戻る    前へ   次へ