緊急月間企画
戦え!狂牛病と!


このページは今テロと並んで我々市民を恐怖のズンドコに突き落とす「狂牛病」との
1ヶ月間にもおよぶ長き抗争を綴った真実の記録である
要は狂牛病に立ち向かうため牛肉を食って食って食いまくる
それで狂牛病をあざ笑う。そんだけ


狂牛病(クロイツフェルト・ヤコブ病の一種)牛海綿状脳症 (BSE) とも。詳しくはここから「狂牛病の正しい知識」

戦闘初日〜宣戦布告

本日、平成13年10月1日20:34ヲモッテ
我ガ大本営ハ人類ノ不倶戴天ノ敵、
狂牛病ニ對シ宣戰ヲ布告スルモノナリ
各員一層奮闘努力セヨ・・・


対狂牛病戦か・・・気が重いぜ

大本営が俺たちにいったい何をしてくれるってんだ?

ま、しかたねぇ。命令だからな・・・


俺は本日の第一目標、コンビニ(ローソン)に向かった

敵は勘付いていない・・・

配置につき攻撃開始の電文を待つ

長い沈黙があたりを闇のように包み込む・・・

空気の重さに耐え切れなくなったころ・・・


来た!

「ニイタカヤマノボレ、ニイタカヤマノボレ・・・」

突撃だー!

車のドアをあけ、店内に飛び込む

店員の「ようこそこんばんわーいらっしゃいませー」の声よりも早く

俺は弁当コーナーに手を伸ばしていた

よし・・・奇襲は成功だ!

「トラトラトラ・・・」

大本営に向け電文を打とうとしたとたん


俺は愕然とした・・・

「空母=牛カルビ丼」が一隻もいない

くそぅ・・・情報が漏れている! スパイがいるぞっ!

しかし今さら作戦を中止するわけには行かない

仕方がない・・・

「われ目標を戦艦=大盛り牛丼に切り替え攻撃を敢行す!」

・・・・全弾命中!

戦艦は火柱を上げつつ俺の買い物カゴに沈んでゆく・・・


きびすを返し更なる敵を探す・・・

敵艦見ゆ! 「ちぃっ軽巡洋艦=牛しゃぶサラダか・・・」

この際だ。贅沢は言ってられない。こっちもそろそろ弾が尽きるころだ

・・・・全弾命中!

軽巡洋艦はあっけないほど簡単にカゴの中に沈む・・・


最後に敵さんにご挨拶と行こうぜ!

俺は意気揚揚とレジに向かい、

戦果を見せびらかすように店員にカゴを差し出す

「全部で893円になります」

ふふん、まずまずのじゃねぇか

よし、帰投するぞ!

俺は銀色の翼を輝かせつつ夜の闇の中を基地へと向かった

明日はどんな敵が俺を待ちうけているのか・・・



本日ノ戦果
       夕食   戦艦   (大盛り牛丼)  1隻
             軽巡洋艦(牛しゃぶサラダ)1隻



戻る       次へ