にっき


<<前のページ | 次のページ>>
2005年11月29日(火)
今日はサンタの誕生日です
今日でサンタもやっと1歳になりました。小さかったサンタもこのでっかさです。。。たった一年しかたっていないのに身体も態度もでっかくて・・・なのに甘えたサンタ!体重は重くて量れないですが24`以上はあると思います。「サンちゃん、産まれて来てくれてありがとうネ!」「今日はサンタの好きなゆで卵と、大根の炊いた物をあげるからね。」でも、写真撮影のため、ずっと おあずけ させられています。「あ〜ぁ!よだれが〜。。。」
2005年11月27日(日)
我が家の朝の光景です。
朝の冷え込みも厳しくなってきたので、ストーブを出すとこのような状態になります。最初に起きて来るT兄ちゃんがストーブの前に座り込むと、早速サンタも部屋から出てきてストーブの取り合いです。「あ〜あ。T兄ちゃん早くどかないかなあ・・・」お兄ちゃんは「サンタ、どいて!じゃま!!」結局、お兄ちゃんが負けてサンタは頭の中がとけそうな位ストーブにひっついています。お姉ちゃんやN兄ちゃんが起きて来てもストーブの取り合いです。皆が出かけると「やれやれ」・・・でも母はストーブを消します!!
2005年11月23日(水)
すっかり秋模様です
いつもの散歩の公園もすっかり秋模様です。この公園の中を子供汽車が走っています。子供達が小さい頃は毎日のように乗っていた汽車です。その汽車を見ると何だか楽しくなってきて、思わず「サンちゃん!見て!!汽車よ!」何て・・・分かるはずも無いのに言っている父と母は完全な犬バカでしょうか??
2005年11月19日(土)
ゆで卵!!大スキ〜!
サンタはゆで卵が大スキです。どんなにそ〜っと殻をわっても、「ペキッ!」っという音を聞きつけると、飛び出して来てこの状態です。。最近はサンタのために一つ余計に茹でてしまっています。。。。サンちゃん、寝ていたんじゃないの???
2005年11月16日(水)
僕も交ぜて・・・・?
サンタはいつも何かをねだったり、誰かがテーブルに座ると、このポーズで甘えてきます。いいえ!襲ってきます。みんなと同じ視線がいいのか、それとも「僕だけ下に居るのはイヤだ!」なのか、ゆっくりご飯を食べることも出来ません。。そのうちに椅子に座ってテーブルでご飯食べだすんじゃないか??と思っています。ホントに困った子です。。。
2005年11月13日(日)
でっかくなっても、やっぱり・・・
サンタはやっぱりお姉ちゃんにべったりです。でかくなっても抱っこしてもらってる気分なのでしょうか?ただ、お姉ちゃんは「サンタ!重い〜!痛い〜!助けて〜!」の連発です。。悪さなのに甘えたです!
2005年11月10日(木)
お母さん・・・怒ってる???
夏バテと好き嫌いからあまり自分の餌を食べなかったので、いつもお母さんに「残しちゃだめ!!」と叱られていたサンタです。今でももっと美味しいのが欲しいのか、しぶしぶ食べています。でも、自分でも残したらお母さんに叱られるのが分かっているので少しだけお母さんの見えるところに来て、様子を伺っています。「また残してる!!」と言われるとその場ですねていて、誰かが「サンタおいで!」と言われると、お母さんの横を、抜き足差し足っと言う感じでコソッと通っていきます。。「みんなが甘やかすから〜!!」・・・お母さんもです。。。
2005年11月7日(月)
サンタのおならは臭いです!!!
何も言う事はありません。。。サンタのおならは臭いです。あまりに臭いのでお姉ちゃんにふたをされています。なかなか写真では撮れないのですが自分でも臭いのか、時々目をむいてビックリした顔をしています。。それぐらいキョウレツです。。。
2005年11月5日(土)
サンタとの戦い
サンタは少しアレルギーがあるのか、耳が痒くて仕方ないようです。よく頭を振ったり、かき過ぎて耳の中に傷が出来たり・・・・そこで!!硫黄の入ったムトウハップで耳や身体を拭いてあげることにしました。その結果!!!やっぱり痛いところを触られるのが嫌みたいだし怖いのか大暴れです。。。鼻を思いっきり短くして怒っています。でも、母は負けません!!耳の奥までしっかり拭いてやりました(^^)v
2005年11月4日(金)
敵は根きり虫では無かったです
お母さんのミニミニガーデニングをいつもダメにしてしまう根きり虫・・・今回も少しずつ枯れて来て、もう泣きそうになっていた母ですが、憎き敵は根きり虫だけでは無いです!!!サンタが荒らしてくれています。この日も植え替えようとスコップを取りに行ったスキに・・・・ホントに破壊魔サンタです!!
2005年11月2日(水)
もう!サンタは!!!
サンタは胴綱が大嫌いです。いつも「散歩に行くからおいで!」っと言っても胴綱を見ると逃げていきます。だからって!!胴綱をつけて外に出して、しばらく待たせているとボロボロに噛んでしまいました。。。お母さんに叱られています。サンタはお母さんに叱られるといつも「ウ゛〜ゥ!」(通訳だって、だって・・・)と文句を言います。お母さんに「文句を言うんじゃないの!!」とホッペをつねられています。サンちゃん、これで四つ目よ〜!今度噛んでボロボロにしたら散歩無しだからね!!!