私のテレビ番組出場体験記
(
今世紀最後!史上最大アメリカ横断ウルトラクイズ編)

 懐かしいなぁ、あの興奮からもう1年と半。もう忘れ去られているかも・・・。でも触れておきます。(今ごろですが)

一、出場までのいきさつ

 まあこの番組が1977年から始まって・・・とかいう話は他でもあると思うので省略して、純粋に'98の分だけを。
 (関東の)スポーツ新聞では3月には「ウルトラ復活!」というのは書かれていたのですが僕は全く知りませんでした。
ところが6月に入ったある日、友人とふらふら〜と立ち寄ったパソコン教室での事。それまでインターネットというものは
全くしてませんでした。普段は新聞読んで時間を潰すのに。
 でも僕はインターネット自体が初めて。どこをどうしたらいいのか分からない。そこで友人は「とりあえず」ということで
yahoo!のHPまでは教えてくれた。でもそこで僕はこの後どうしたらいいのか分からなくなりました。とりあえず・・・
という事で仕方なく「ゲーム」という欄をクリックする事に。そうすると更にその中から細かく選べるようになっており、
その中に「クイズ」という欄があるではないですか!そこをクリックするといくつかのHPが出ている。別に時間潰し
のつもりでインターネットをしていたわけだし上から順に・・・。そうするとあるHPが。そこのページをクリックすると・・・

ウルトラクイズ復活!

 と出ているではないですか!その時のふつふつと沸いた感情を抑える事はできませんでした。顔も一人で紅潮
していましたし。


二、出場まで

 

 

三、いざ出場してみて

 

 

 

私の体験記・テレビ番組編トップにもどる

「さんくちのしもこま〜ず」トップページにもどる