「更新記録その他殴り書き」のその後

 

ここでは、「たまに、動く」で触れた出来事の『その後』をフォローするコーナーです。
書きっぱなしになっているんじゃないか、という反省をこめて・・・。

まずは2000年から

・4月25日(火)
メモリアルカウントを祭るコーナー2
、久しぶりに名乗って頂きました。ありがとうございます!!

 今ごろなんですけど、日曜日に撮っておいた「知ってるつもり!?」を見ました。東京オリンピック・マラソンに
出ていたアベベ・円谷・君原の3選手を取り上げてました。こういう手の番組では既に何度も取り上げられている
のですが、陸上部・長距離選手の僕チンはついつい見てしまう・・・。
 ところであのオリンピックですけど当時のマラソンって一ヶ国2名でしたっけ?3人目が思い出せない・・・のか、
それとも「そもそもいなかった」なのか・・・。ちょっと自信が無いのです。そこで今週末、仕事関係の自己啓発
セミナーのレジュメ作りのついでに調べてきます。(メキシコオリンピックのほかの出場選手も調べたいですし。)

東京では、円谷幸吉選手(自衛隊体育学校)が、第3位、君原健二選手・8位、寺沢徹選手が15位と、頑張った。
又メキシコオリンピックでは、君原健二選手が第2位、宇佐美選手が、第9位、
佐々木選手は、30キロ地点で棄権、と、君原選手は、銀メダルに輝いたものでした。

メキシコオリンピックの代表は1968年4月14日の毎日マラソンで3位までに入った
宇佐美彰朗(日大大学院)、来谷義秋(広島・竹原高教)と君原のほか、
前回の予選で好成績だった佐々木精一郎(九電工)を加え、3人の代表枠に4人を
競り合わせる厳しい選考方法が取られた・・・みたいです。

 

・3月31日(金)
「わーるどかっぷ2002に向けて」南米地区の予選の結果(第1節)を追加更新
しました。

 今日は年度末。本来なら明日から新年度で「入社式!」とかあるんですけど、明日が土曜日で、しかも僕の就職先が
土・日休日である事から4月3日に入社式(正式には違うのですがまあ一応こういう表現に)をするみたいですね。

 あと、SPEEDが解散しましたね。このグループ、活躍期間が僕の大学在学中とほとんど一緒だっただけに
思い入れがあります(別にファンじゃないけど)。僕の卒業と同時に解散、とはねぇ・・・。(そういう表現は正しくないか。)

→まさかその後復活して、さらにコンサートを見に行くことができるとはねぇ。(2001年10月8日編参照)

 

・3月19日(日)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の結果を追加
しました。もう「予選落ち」チームが出てしまいました・・・。

 そう言えば昨日で「土曜特集・頭のゲーム脳ビタ君」が終わりました。最終回も男性チームが勝ちました。
しかしこの番組を取り上げるHPは少ないだろうなぁ・・・。

私も結構ネットサーフィンしてますが、私のHP以外で「脳ビタ君」取り上げてる所知りません。

 

・3月17日(金)
「わーるどかっぷ2002に向けて」、北中米予選の日程(決定分)をアップ
しました。

 水曜は結局サッカーしか見なかったものの、結局は「何だったんだ〜」状態。トルシエさんはどうなっちゃうんでしょ?
それにしても中国はいい人を監督に迎えたものです。ボラ・ミルチノビッチとは・・・。

 結局トルシエさんは無事W杯本選まで監督業をまっとうできました。決勝トーナメント1回戦負けでしたが
いいんじゃないでしょうか?間違えて韓国みたいにベスト4に行ってその後・・・が心配です。

 

1999年

・11月22日(月)
「私と馬券・マイルチャンピオンシップ編」をアップ
させました。一角千金を狙ったが・・・(泣)。

 日曜日は競馬で見事に灰になりました(アホ)。ということで火曜日は上京できません(泣)。おとなしく卒論制作&
HPコンテンツ充実に精を出します。
 ところでそのコンテンツ制作、こんなん考えております。
・私の挑戦記・ウルトラLIVE編を一応完成
・私の体験記・スポーツ編(この前のラグビー観戦)
・私の体験記・炎のチャレンジャー編

こんなことを休み中に仕上げておきたいと思います。よろしくお願いします。

いや〜、ウソを言うのにもほどがあります。申しわけない。肝心かなめな『t出場』と『かみのやま競馬
冠レース体験記』書いてないし・・・。

 

ぼつぼつ書いていきます。

 

 

トップページに戻る