BSデジタル挑戦記平成18年1月編

1月29日(日)

トラベリックス

 今回は南アフリカ共和国スペシャル。どっちが人気あったかを当てるもの。ま、最終問題しか参加
しなかったし、レギュラー放送は一度も参加しなかったので特に感慨なし。しかもハズレwww

楽しむ 体が奏でるアフリカ音楽
Drum Cafe
入場料(通常の店舗営業時)
42%
南アフリカ伝統の味
Dros
(料理1品・ビール1杯)
58%
 
泊まる 静かな漁村に佇む暖かな「海の家」
Tussen Duine
1ベッドルーム一泊朝食付
31%
天然の岩に包まれる不思議なリゾートの世界
Kagga Kamma
ブッシュマンロッジ一泊三食付&各種ツアー
69%
 
触れる ペンギンと一緒に泳げるビーチ
Penguin Point Restaurant
ビーチ入場料・料理2品・カクテル1杯
43%
アフリカの大地が生んだ幻のお茶
Cederberg Trading Pst
ルイボスティーグッズ9点
26%
緑に囲まれたアフリカン・スパ
Mangwanani
一日スパツアー・ランチ付
31%
味わう 南アフリカのママの味
Mama Africa
料理3品・デザート1品・ビール1杯
30%
名店で楽しむ食の彩り
Five Flies
料理3品・デザート1品・グラスワイン1杯
70%
 

1月28日(土)

参加しようにも、TVが壊れちゃねぇ・・・。ということで不参加です。

1月21日(土)

クイズ!人生ゲーム リターンズ(再放送)

 この日は2005年(平成17年)6月5日放送分を放送。ゲストは兄やん。内容は省略。彼のときの放送だけで何回挑戦したんだろうw オープニング時にエントリーだけして、あとは放置しました。

ターン%オーバー
テマスペ!1
テマスペ!2
カテゴラQ
ギャンブリングスロット4
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ 5000万
インスピピピピ 0万
カードポイント 2500万
合計 7500万

歌舞伎 知力 E
外国人にも楽しめるように英語で歌舞伎に挑戦!しかし誰にも面白さが伝わらず評判ガタ落ち・・・諦めるな!

クイズ!人生ゲーム リターンズ

 この日は2005年(平成17年)6月12日放送分を放送。ゲストは和希沙也。内容はここでも見てちょ。
惜しむらくは最後のラストサバイバル。よりによって1問目に間違えるか・・・_| ̄|○

ターン%オーバー 5300万
テマスペ!1 3000万
テマスペ!2 3900万
カテゴラQ 2100万
ギャンブリングスロット4 9000万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 15500万
インスピピピピ 1000万
カードポイント 3000万
合計 42800万

コーヒー A 7800 本場ブラジルの最高級豆と聞いて、さっそく大量購入!最高級豆を安く手に入れ、コーヒーの知識も深まる

コーヒー A 22700 小道具屋で世界で1台しかないコーヒーメーカーをGET!最高のこー費が出来、思わぬお宝に大喜び!

コーヒー リーズナブルな価格 A
豆を格安で手に入れようと海外へ。現地で手に入れた貴重な最高級の豆が店の看板となり日本一のカフェに。

 

地球ゴーラウンド

 テーマは「満腹!麺づくし!!」。ゲストは藤崎奈々子です。そして対戦相手はチームクリス。
 第1ラウンドは中国から。現地には宍戸開がw 番組専属の芸能人を雇う金が無いはずなので、
いつのVTRを使いまわしているのでしょうか?
 第2ラウンドは10問中7問正解という情けない成績。家族3人で「日本の県庁所在地で一番中華めんが食われている都市は?→山形市」
に家族一同驚く。てっきり長崎かと思ったのに。そして解説で「冷やしラーメン」の存在に、(特に親父が)感心。
 第3ラウンドはイタリアから。ペット用の麺とかサッカーイタリア代表の麺はあっても、アルデンテ判定機はないようです。
さすがに本場。

クイズ自体は第2ラウンドでの3問誤答が響いて910点。これは7084人中142位。携帯は880点で345位。
チーム戦では5480チーム中195位でした。そして今週は視聴者側の勝ち。

そして次回の放送日は3月4日。そう、トリノオリンピックによる長期休業に入ります・・・。

1月14日(土)

クイズ!人生ゲーム リターンズ

 この日は2005年(平成17年)6月5日放送分を放送。ゲストは笑瓶兄やん。内容はここでも見てちょ。
この日の私はクイズでボロボロ。普通のクイズで3問間違え、挙句の果てにはラストサバイバル2問目にも
痛恨の誤答で以後の解答件を失うという体たらく。ルーレットはボーナス3回出すなど絶好調だっただけに
これは非常に惜しまれるところです・・・。

ターン%オーバー 3600万
テマスペ!1 3000万
テマスペ!2 3700万
カテゴラQ 2800万
ギャンブリングスロット4 5800万
ラストサバイバル 1000万
ルーレット・インフォクイズ 21300万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 0万
合計 43200万

9600 落語 A 有名落語家に弟子入りを志願しようと師匠の家を訪れる。自作の小噺が面白いと認められ弟子入りが決定!
23900 落語 A 初めて高座に上がる。練習をつんだ演目で客は大爆笑!師匠からも褒められ大満足!初心を忘れずに頑張ろう
35200 知力 A 知力を磨くために予備校に通う。学力テストで全国トップ!・・・その努力が芸にも生きる!と師匠から太鼓判

落語 知力 A
外国人にも楽しめるように英語で落語に挑戦!評判を聞きつけブッシュ大統領から招待状が来た!大喜び!

総参加者16545人平均26833万ライフ。

 

 

クイズ地球ゴーラウンド

 今回のテーマは「感動!絶景紀行」。目の保養になりそうなテーマです。そしてゲストは小野真弓。
ここで久本とか森三中とか持ってきたらリモコン投げつけるところだったのですが。でもこの日の彼女、
化粧濃すぎ。ハイビジョンだとどうしても濃い化粧をせざるを得ないのでしょうか?対戦相手は
てぃーむデーモン。今年初だからといって対戦相手は濱田マリとますだおかなといって、ひねりもなし。
 第1ラウンドからエベレストやらチベットやら。と思ったら次は湖。オーストリアのハルシュタット湖、
赤いプランクトンが微妙なタンザニアのナトロン湖、メキシコ・ユカタン半島の樹海の奥にあるセノーテ。
問題はオーストラリアのクラークリーフから。この白い砂は魚の糞で出来てるそうです。といっても
その魚は珊瑚を食べているので実質的には珊瑚で出来ているといえますが。それにしても視聴者は
すごいね。オイラはひねくれ根性で「貝殻じゃ普通だろう」ということで糞を選んだだけなのに視聴者正解率は
51%。この調子だと久しぶりに視聴者が勝てそう。
 第2ラウンドは普通に10問消化。2問間違えたのでもう諦めムード。北岳とかの問題も勘だったり。
ところで、「魅せられて」って200万枚以上の売り上げがあったんですねぇ。そりゃあレコード大賞取れるわ・・・。
 3rdステージはグランドキャニオンに関する問題。こういう映像を見たらアメリカにも行きたくなってきたり。
ここではますだおかだのウソに騙されて1問不正解。世界遺産だからエレベーターなんて作らんわなぁ・・・。
 最後は枯山水でも有名な黄山(こうざん)。1年の三分の2が霧に覆われるのだそうです。明らかに日本に無い
光景ですからねぇ。日本に無いきれいな光景を見るのはすっごいい刺激になると思うのでぜひ。
 今回は小野真弓&視聴者チームが勝てば1ラウンドについてバッジ100個当たるという大判振る舞いだったのに
いつもどおりハズレ。

リモコンの方は740点で7401人中1614位、携帯のほうは710点で1996位。チームでは5867チーム中515位でした。

1月7日(土)

クイズ!人生ゲーム リターンズ

 11月に突然終了して1ヶ月余り、いよいよ再開。楽しみにテレビの前に。そして

クイズ!人生ゲーム
ベストセレクション!!

よく分からないまま賞品説明が。
・1位には20000円、2位には10000円、3位には5000円。
・4位から10位には図書カード。
・ゲストピタリ賞にはボードゲーム。
・そして抽選で30人にも図書カード。

ショボくなってる上に6月19日分の再放送・・・_| ̄|○

もうね、アホかバカかと小一時間(略 ということで内容はここでも見てちょ。
一応全問正解したので数字だけ見れば好成績。

ターン%オーバー 5100万
テマスペ!1 3000万
テマスペ!2 4900万
カテゴラQ 2800万
ギャンブリングスロット4 5950万
ラストサバイバル 5700万
ルーレット・インフォクイズ 15300万
インスピピピピ 2000万
カードポイント 3000万
合計 47750万

ボードゲーム トランプ A
トランプを活用した新しいボードゲームを開発!その手軽さが人気を呼び爆発的ヒット!一財産を築いた!

で、結果発表。1位が57200で「やはり高レベルだなぁ」とあきらめていたところへ

18位 さんきち 47750

惜しかったんだ・・・(とはいっても3位は52950万、11位で49750万なのでそれほど惜しくなかった感じがしますけどね)

1月1日(日)

モノミュージアム

 元日から双方向番組を普通に放送するBS日テレに萌え。ということでまずはこの番組。
年が変わってもメンツは同じ、ヌルい進行も同じ・・・。
 1問目はサッカーワールドカップのユニフォームに関するもの。この問題はトークを聞かなくても分かる問題。
「ヤタガラス」が分かれば楽勝でした。しかし2,3問目のアイデアグッズ、デザイングッズに関する問題は誤答。
トーク聞いても分からん問題でした。今日はトークの意味なし。商品については、お札を裁断したものを使った時計とか、
テニスボールの素材を使ったバッグとかは面白いと思いました。
 4問目は面白グッズ。この問題は当てると各商品について23名に当たるのでなんとしても当てたかったのですが・・・。
結局不正解_| ̄|○
 今年は双方向番組がこれまでよりもさらに減りそうだし、こういうところで当てたかったのに幸先悪いスタート(´Д⊂)

トラベリックス

 今回は中国スペシャル。どっちが人気あったかを当てるもの。

 特筆は1問目の「泊まる」。上海は40%対60%であのドボン高級宿が人気していました。番組の思惑通りだったんですね・・・。
 
あとは特に気にも留めなかったので終了。

泊まる(杭州・ハンジョウ) 由緒正しき湖畔の名園
エグゼクティブルーム1泊朝食付き 44%
アジアンモダンな水上の楽園
ホテルヴィラ1泊朝食付き 56%
 
楽しむ(広州) 広州の食事に欠かせない一品
本日のおすすめスープセット&料理1品&お茶(ティーポット) 45%
広州生まれの名物麺
(○○○○○&料理2品) 55%
 
触れる(広州) モダンな最先端チャイナドレス
チャイナドレス 33%
柔らかでしなやかな極上の織
ストール 31%
地元で人気のローカルスイーツ
スイーツ3品 36%
味わう(上海) 旬な上海蟹の極上フルコース
蟹フルコース9品 56%
スペシャルな場所で
部屋代&料理4品・デザート2品・グラスワイン 44%
 

もったいない。せっかく3択問題当てたのに(´Д⊂) 次回は南アフリカ共和国。ちなみにこの番組がアフリカ大陸を
題材にするの初めてだそうです。意外と言えば意外。

そして、「クイズ人生ゲームリターンズ」が1月7日に開始!こっちに期待!!!

 

トップページに戻る