BSデジタル挑戦記平成16年5月編

5月30日(日)挑戦分

クイズ!人生ゲーム

 ゲストは眞鍋かをり。ちなみに私が彼女にしたいランキング1位です(爆)。そんな彼女、水着で
登場するわけもなく普通に登場。つか、今日は自分の成績はどうでもいいと思いました(核爆)。
 最初の選択は『結婚式をどこで挙げるか』。私には関係ないことですが、そんなことは今更(略
私は相手の女性のことを考えて・・・ウソです、問題が読めそうな『教会』を選択。結局『神社』を
選んでも同じスコアでした(苦笑)。
 しかし結婚というテーマに眞鍋かをりはぴったりだわ(←もうデレデレモード)。でも周りで結婚とか
無いと語るあたりはさすがに高学歴であるだけである・・・。
 『新郎が昼の挙式で着用する最も正式な衣装を選びなさい』→『モーニングコート(昼の正礼装)』あたりは
間違えたものの、昨年何組も結婚式に呼んで頂いただけあって披露宴会場のゲストの席順問題は
見事正解。そりゃ、去年の5月から7月までで20万近くお金が飛んだんですもの。それくらい元取らんと。。。
 第2の選択では『』新婚旅行どこへ行きたい?』というもの。選択肢はハワイ・オーストラリア・イタリア・熱海。
私は地理問題が出るだろうと読んで迷わず「熱海」へ。そして1問目は新幹線問題。得意問題が
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!って思ったら間違えるし。_| ̄|○
 「ギャンブリングスロット4」では初めて1/2出すし、波に乗り切れない私。でもいいや。眞鍋かをりが出てるから。
 最後の○×クイズではクイズ屋であるために引っかかってしまった気がする。相手が道蔦さんだから仕方ないか。
「やはり」とか付けられるとついつい・・・(汗)。

 

ターン%オーバー 2000万
トピックエスト 3000万
ベスチョイ!グッチョイ! 2000万
カテゴラQ 1000万
ギャンブリングスロット4 6750万
ラストサバイバル 0万
ルーレット・インフォクイズ 4450万
合計 22200万

結局22200万ライフで『教会 熱海 Bクラス』。「偶然参加したミセス熱海コンテストで見事優勝!いっぱいの賞品貰ってラッキー!」
 

18194人8322チーム中1515位 全国平均は17344万ライフ

キャラクター別(教会で結婚→熱海へ新婚旅行554チーム中93位。チーム全体も4位でした。ちなみに選択者数は最小)

ちなみに第1の選択では教会64% 神社36%

第2の選択ではハワイ32% オーストラリア32% イタリア21% 熱海15%。各グループの順位は以下の通り。

    参加人数 平均ポイント
1位 教会→イタリア 1204人 18489
2位 神社→イタリア 640人 18090
3位 教会→オーストラリア 1711人 18004
4位 教会→熱海 554人 17500
5位 教会→ハワイ 1688人 17215
6位 教会→オーストラリア 871人 17159
7位 神社→熱海 765人 16871
8位 神社→ハワイ 877人 15428

トラベリックス

 今回は各選択肢のうち人気が高いほうを当てるオーストリア総集編。ほとんど参加した記憶が無いので
思い入れは特になし。ちなみにチロル地方って馴染み無いけどインスブルックとかのあたりのことなんですね。

宿
(チロル)
長い歴史がもつ風格と気品
(スイートルーム1泊朝食つき)
22% 大自然に抱かれて眠る安らぎ
(ツインルーム1泊朝食&夕食付き)
78%
買い物
(ウイーン)
ウイーンっ子が愛して止まないチョコ
(箱入りプチチョコレート)
58% ハプスブルク家御用達の上質リネン
(バスローブ3点セット)
42%
体験する
ザルツブルク
岩塩の歴史に触れる神秘的な体験
(岩塩鉱ツアー1時間半)
56% 皇帝ゆかりの温泉地でリラックス
(プール利用料&マッサージ2時間)
44%
食事する
(ウイーン)
芸術家たちが魅せられたウイーン伝統料理
(料理3品・デザート1品・グラスワイン)
49% 宮殿レストランで味わう新ウイーン料理
(料理3品・デザート1品・グラスワインorデザートワイン)
51%

総集編ですら完答正解ができない・・・_| ̄|○

5月の「Aからの挑戦状」は月間ランキング 76位 (2回の参加で4425点 )

5月29日分

『BRAIN X』

 今日は最初から参加。 で、タイトルが「BRAIN−X」なのに内容が「BRAIN MAX」の総集編ってどうなんでしょう・・・。
しかも内容は結構昔のもの。ということで、某所の力を借りながらマターリ。そしたら、

全問正解しちゃいました(爆)。 そして次週の放送をちぇっくすると・・・

1万円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちなみに、1万円がきたのは1ヶ月以上もしてから。ちゃんと現金書留で来てました。

『TIME OVER』

 ゲストはコージー冨田。そういえば1ヶ月以上後ではありますが、「クイズ!人生ゲーム」にもでてましたな。
本当にBSデジタルって使いまわしといいますかコンボが多いなぁ。
 オープニングからツルベ師匠のものまねからスタート。彼って1年3ヶ月ぶりだそうで。この番組も某アタックのように、
複数回出場が当たり前になるんだろうなぁ・・・。結局、280ポイント3373位でした。

ところで、たまたま歌舞伎俳優の屋号を選択肢にした問題がでたので復習がてらに。

中村勘九郎・七之助 中村屋
尾上菊五郎など 音羽屋
市川左團次など 島屋
市川團十郎・海老蔵 成田屋
中村福助など 成駒屋
松本幸四郎・市川染五郎 高麗屋
中村吉右衛門 播磨屋
坂東玉三郎・坂東三津四郎 大和屋


 

5月16日(日)挑戦分

クイズ!人生ゲームなどは不参加

5月15日(土)挑戦分

TIME OVER』

 ゲストは三遊亭楽太郎。私はスポットクイズのあとのゼロの迷路から参加。よりによってゼロの迷路から参加とは(´Д⊂)
でもゼロの迷路は15秒以上残してクリア。幸先のいいスタート!と思ったら次のカードでは3ペアしか成立できないし
9択クイズではフルーツとって2択にしたのに「魚編をつけても魚の名前にならないものは?」で『鮮』と魚と勘違い
する始末。結局150ポイント(9293位)で終了。

5月9日(日)は不参加。

5月8日(土)

『BRAIN X』

 この日は・・・、無茶苦茶印象薄くて忘れました(爆)

結局50,250,170,90で合計560点だったことはメモっていましたが・・・。

『TIME OVER』

 ゲストはパンチ佐藤。この日も印象が・・・って思っていたんですけどDVDでチェックしたらビンゴしていて
やる気はあったようですね。でもスピードクイズ2問目で外してしまったんですけどね(涙)。それでも
最終的には久しぶりに300ポイント!よくやってるやんと思ったら送信忘れてました_| ̄|○

 

5月2日(日)挑戦分

クイズ!人生ゲーム

 今回の客人(ゲスト)は柳生博。100万円クイズハンターの人であり、4月22日に日本野鳥の会会長になった方。
そういえばこの方の私生活とか結構謎だったのですが、八ヶ岳山ろくで森林保護活動に取り組んで居たこともあって
白羽の矢が立ったと思われます。なるほど。ちなみに俳優デビュー作は「あれが港の灯だ」。←チェック要
あと、商船大学入って船長になりたかった」という夢も披露。目が悪くて国家試験通らなかったそうですが・・・、
商船大学って国立オンリーじゃなかったっけ?やはりクイズ番組の司会者は頭良かったんだと納得。
 そしてまずはルーレット。初っ端からラッキーカードでポイント1.5倍キタ━━(゜∀゜)━━ !って思ったら
0万ライフ×1.5=0という事実   _| ̄|○
 一方柳生さんはクイズさっぱりで既に切れ切れモード(笑)。それに何のフォローも入れずに素で進める司会・・・。
次のトピックエストでも一番自信があったはずの「はんごうすいさんを漢字で書くと?」を間違える柳生さん・・・。
 今日、最大の収穫は「飯ごうを使用したご飯の炊き方」。自信を持って「飯ごうをひっくり返して底を叩く」を
選択したもの大ハズレ。飯ごうが割れる可能性があるのだそうだ。なんでそんな事にも気づかなかったのでしょう(汗)。
正解は「飯ごうをひっくり返してそのまま放置する」だそうです。
 そして、最初のルーレットで意味の無い1.5倍をやった私が最後にやったのは・・・
最後のルーレットで意味の無い基本給アップ・・・_| ̄|○
最後の○×でも2枚サバイバルカード持ってたのに3問連続不正解・・・。

ターン%オーバー 3020
トピックエスト 3000
ベスチョイ!グッチョイ!
カテゴラQ 1500
ギャンブリングスロット4 5300
ラストサバイバル
ルーレット・インフォクイズ 1800
合計 15620

海 電車 Cクラス
「青函トンネルをくぐって北海道へ。海の景色は見えないが、海底にいるドキドキ感で大満足」

総参加者13582人、平均16562万ポイント
 

第1の選択「」では山48%、海52%
第2の選択「ゴールデンウイークには何で出かける?」では自動車50%、電車25%、船9%、飛行機15%

       
1位 山→電車 1327人 17134万
2位 海→電車 1607人 17128万
3位 海→飛行機 1211人 16973万
4位 海→船 731人 16692万
5位 山→飛行機 984人 16494万
6位 山→自動車 3321人 16157万
7位 山→船 417人 16153万
8位 海→自動車 3441人 15768万

『NEWSアカデミー』

 この番組には4月のリニューアル後は初の参加。最初のクイズが「766で聞きました」という、
視聴者(または766チャンネルでアンケートに参加した人)からの票数で答えが決まるという人任せな
コーナー(爆)。そしてこの回の質問事項が

大人になって役に立たなかったなと思う科目について一番多かった意見は? 科学 数学 物理 古文

無茶苦茶ブラックな質問ですな・・・。正解は古文がダントツで1442人、以下物理(498人)、数学、化学でした。
この問題、私は外しまして・・・ってこの問題だけで10点ですか!? なんなんだ、このアンバランスな得点配分は・・・。
結局22問中16問正解しながら68点とDVD応募権利もゲットできず・・・。確かにリニューアルされて良くなったとは
言えないなぁ・・・。エンディングにオリコンチャート1位の曲を流すのはいいと思いますが。「エンタメノート」なんて無駄だったしな。

 

 

私のBSデジタル成績トップに戻る

「さんきちのしもこま〜ず」トップに戻る