BSデジタル挑戦記2004年平成16年3月編

3月28日(日)挑戦分

『NEWSアカデミー』(BS-i:毎週日曜日午後9時より1時間)【上4】

テーマは『日本人と花見』。グダグダトークしている間に問題が来た、といった感じでした。後半は
酒の話になっていたし。。。
そういえばうじきつよし、4月からテレ朝系(もちろん地上波)「サンデープロジェクト」の司会になるとのこと。
アカデミーは引き続き司会者やるようですが・・・。 87点で28位(5753人参加)。

 

『トラベリックス』(BS日本:毎週日曜午後10時より1時間)【上5】

 総集編恒例の支持率当て。第1問目と3問目は正解したもの、2,4問目は微妙な差でハズレ。
下に支持率の結果を載せます。

第1問
韓国ロード(4つ目):石焼ビビンバ59%、野菜ビビンバ41%
釜山(3つ目):黄茶44%、スパリゾート56%
ソウル(3つ目):ゴッドハンド51%、メイク&カット49%、

第2問
ソウル:サムギョプサル65%、ソルロンタン35%
釜山(1つ目):ナッチポルクム53%、ポゴチリ47%
韓国ロード(1つ目):タッカルビ51%、味付きカルビ49%

第3問はホテル
ソウル:ゴージャスホテル60%、家屋貸切40%
韓国ロード:54%、46%
釜山:特1級ホテル35%、コリアンリゾートNo.1ホテル65%

第4問
韓国ロード:米菓子詰合せ46%、アロマキャンドル54%
釜山:キムチ57%、海苔43%
ソウル:キャンドルスタンド43%、革ジャケット57%

 

3月27日(土)挑戦分

『BRAIN MAX』

 「都道府県太郎」に次いで、この番組も終了だとか。凄いのはこの番組、最終回が総集編。ありえへん。
ということでやる気ナシモード。ところが某ちゃんねる実況スレで答えを吊るしてくれる人がいたので
それに便乗することに。(普通なら疑ってかかるのですが、今日は別にいいやという気持ちもありました)

230,200,210,200,100で合計940p・43位で終了。1問も間違えなかったのは当然として、
ボーナスp取れなかったのが痛すぎました。1000p満点が13組もいたんですね。
結局最終回は42位で終了。まあまあ頑張った方でしょうか?

『TIME OVER』

 ゲストは宮川俊二。フジテレビのニュースに出てくる人。この人がフリーだったって知りませんでした
今日は久しぶりに知的な人が出演ということで私も気合が・・・最初のビンゴで10pしか取れず、次の
テーマクイズ『USJ』では5問中1問しかとれず。「USJは何区にある?」とかが全く出ませんでした(´Д⊂)。
 スピードクイズとファイナルクイズは(時間切れ除いて)全問正解だったんですけどねー。
 合計250pでした。これは宮川さんと同じでした。7170位で終了。

 

3月21日(日)挑戦分

『トラベリックス』(BS日本:毎週日曜午後10時より1時間)【上5】

 予定では韓国の3回目「プサン」です。「abc」遠征で当参加していないしていないので結果だけ。
しかし今週もトラベルマネーが58000円という中途半端さ・・・。250円残しがベスト。

食べる(3) 38年間作り続けた韓国版おふくろの味
ナッチボックム(タコ鍋)
550円 ふぐを贅沢に使った鍋料理
ポゴチリ(ふぐ鍋)
2000円
泊まる(4) 韓国情緒あふれる特1級ホテル
(コーナースイート)
21500円 コリアンリゾートNo1ホテル
ジュニアスイート(シービュー)
55000円
癒される(1) 韓国茶道に触れて一服
黄茶(韓国茶道体験料含む)
1000円 釜山のスパリゾートでリフレッシュ
(全フロア利用料)
800円
買う(2) 本場韓国の専門店の味
白菜キムチ、大根キムチ、イカの塩辛
1200円 アジア最大の漁港で作られた海苔
焼き海苔味付き焼き海苔)
900円

 

 

3月14日(日)挑戦分

『トラベリックス』(BS日本:毎週日曜午後10時より1時間)【上5】

 韓国の2回目「美食のルーツ」。予算は3万円。どうやら鉄道を巡るようだ。
2800円残しがベストトラベラー。

そして放送時間が4月4日から「日曜夜9時から」になるそうです。
しかもその直後には再放送を第1回からやるそうです・・・。

カルビを味わう 春川が生んだ焼き肉料理の王様
タッカルビ1人前
900円 水原が誇る韓国料理の代名詞
味付きカルビ1人前
2500円
名品を手に入れる 利川がくれた甘い恵み
利川家のお菓子詰め合わせ
3000円 ○○の自然と職人技の融合
アロマキャンドルスタンド
12000円
泊まる 由緒ある温泉地○○で見つけたくつろぎの宿
ジュニアスイート1泊
26620円 古き良き町にたたずむ伝統に彩られた宿
特室1泊朝食付き
12000円
石鍋料理を味わう 言わずと知れた韓国ご飯の王道
石焼ビビンバ1人前
700円 きれいな女性の日常食
コンナムルクッパ1人前
350円

 

3月13日(土)挑戦分

『TIME OVER』

 ゲストははなわ。こういう微妙に豪華なゲストの時は参加できない俺・・・。
ビデオでチェックしたのですが、最後のエンディング前に歌っていました。それにしても頭のてっぺん、きれいに手入れされてるなぁ・・・。

 

3月7日(日)挑戦分

『トラベリックス』(BS日本:毎週日曜午後10時より1時間)【上5】

 韓国の1回目はソウル。今回も参加せず。結果だけお送りします。

食べる 白ワインづけの豚バラ焼肉
サムギョプサル、野菜(2人前)
2000円 美容に最適の煮込み料理
(ソルロンタン)
550円
泊まる VIP御用達のゴージャスホテル
ビジネスデラックス1泊
44000円 韓国伝統家屋貸切
1泊朝食付き2名分
50000円
きれいになる ゴッドハンドによるフェイシャルエステ
小顔コース
20000円 通称・ミスコリア養成所でメイクとカット
メイク&カット(セット込み)
12500円
買う 生活??クリスタルのリメイクインテリア
キャンドルスタンド
28000円 革製品のオーダーメイド
オーダーメイドの革ジャケット
55000円

なお、参加していない3月7日の「都道府県太郎」のゲストは『海人』Tシャツで最近もおなじみの梅津栄(富山県出身)さんでした。

3月6日(土)挑戦分

『BRAIN MAX』

 帰りが遅くなったの参加したのは「訓子のくちびるルック」から。毎週そうですが、ここの問題は3択なので
全くの勘プレーです(爆)。
 ミチコのレストランのゲストは山口もえ。不思議なキャラとして紹介されてましたが、俺としては
何でコイツが売れてるのかが不思議だわ。
 あんみつ屋で「きのこ雑炊」をリクエストしたりとか、ワケワカラン
結局こいつの乱ペースに惑わされて低空飛行。
0,0,280,160,100で540p、1980位で終了。

『TIME OVER』

 ゲストは森口博子。なんか哀愁さえ漂うゲスト。20年前ならトップクラスだったんでしょうが。
 今日のスポットクイズは「グラビアアイドル」。これは森口に対する嫌がらせですか?
 私もオジサンになって、グラビアアイドルもガキが増えたように感じるようになってるんですけど、
・井上和香が「和製マリリンモンロー」とか呼ばれてた(B90、W60、H90)
・小倉優子がCD「恋のシュビドゥバ」を出していた
なんて素で知りませんでした。
 点数は全体的にたいしたこと無かったですが、初めて「ゼロの迷路」をクリアできただけでマシかなぁ。
(270pで5129位でした。)

 

 

私のBSデジタル成績トップに戻る

「さんきちのしもこま〜ず」トップに戻る