BSデジタル挑戦記2003年(平成15年)9月編

 

9月28日(日)挑戦分

『NEWSアカデミー』(BS-i:毎週日曜日午後9時より1時間)

 東北OPから帰ってきたのが21時10分過ぎ。既に最初のステージの半分ぐらいが終わってました。
ちょうど安部晋三の写真が出てましたがその問題はできず。
 今日の自由研究は「台風」。例のごとく森田さん登場。TBS関係者なので安く済んでました。

最終結果は66点。あと1分家に帰るのが早ければプレゼント応募できたのに・・・。

 

9月21日(日)挑戦分

『都道府県太郎』

 今日のゲストは高知県出身の島崎和歌子。この季節にしか出てこない元アイドルである。
せめて、『感謝祭』の時期より少しでも外してやれ。都道府県太郎見るような人は感謝祭
なんて常識なんだから・・・。
 私の成績ですが最初のラッキー6で久しぶりに全問正解、トサルフの恥も4問正解、
チョイチョイチョイスも全問正解と絶好調だったのに、最初のケンタロウカードを
取れなかったため最後の切り捨て御免、1問目の「AIBO」を選ばないとダメなのに「ASIMO」を
選んで終了。もったいない・・・。

コーナー名 私の成績 全国平均
ラッキー6 371p  
トサルフの恥 200p p
キオクイズ 334p  
インフォクイズ 20p  
ガンバレンジャー 0p  
チョイチョイチョイス 356p  
みんなのために 20p  
お手つき御免 0p  
合計 1301p p

結局最終結果は全国1805位、兵庫県内では92位。ちなみに兵庫県は平均1201.24pで3位。惜しかった・・・。

 

『NEWSアカデミー』(BS-i:毎週日曜日午後9時より1時間)

NHK大河ドラマ「武蔵」の決闘シーン、予想されていたとはいえあっさりしすぎ・・・。
そんなドラマをビデオにとって見たために、参加できたのが最後のコーナーのみ。
テーマは「株Stock specuration」でした。7問正解35点で終了。三大取引所の問題を
間違えたの恥ずかしい・・・。(東京・大阪・名古屋とすべきところを、東京・大阪・福岡としてしまった)

 

9月6日(土)挑戦分

『TIME OVER』

 クイズをしていたので家に着いたのが9時40分すぎ。で、挑戦でしたのが最後の10問とジャンケンだけ。
そのクイズも1問だけ参加し10p。ジャンケンで20p獲得。やる気ナシ・・・
いいんだ、クオカードが当たるんだから。

9月7日(日)挑戦分

『NEWSアカデミー』(BS-i:毎週日曜日午後9時より1時間)

某北国にいたこともあって、帰ってきたのが9時45分。この時間からの参加では1問でも参加できるかどうか
と思ったら、普通の4択問題。こりゃ何かあったのか?
理由は、「今週・来週と総集編で1時間に3問しか出さないため」。しかも「とにかく送信すれば2000ポイントが
与えられ、(本来なら70点以上取らないと資格がない)DVD抽選権も得られる」というもの。

ラッキーでした・・・。

9月6日( 土)挑戦分

プチゲー

 久しぶりに「オンリーワン」に挑戦。この番組、『1万円があなたに!キャリーオーバーで最大14万円!』
と大々的に始められた番組だったはずなんですが、参加者が少なかったこともあり200円とか300円とかの
小額になるケースが続発。1000円以上になる回はわずか数回、と大コケ企画。
 で、私初めて賞金を獲得できました。その金額、454円。(獲得者は22名) ショボい・・・。

 

 

トップに戻る