BSデジタル挑戦記2003年(平成15年)6月編

6月29日(日)挑戦分

都道府県太郎

ゲストは「はなわ」。「佐賀県」という出身県を自虐的に語る歌がヒットした彼です。結構オモロイ。
しかしサガテレビよ、やはりゴールデンで4夜連続『佐賀商業高校野球優勝決定戦』を放送するのはどうよ・・・。

 

   
ラッキー6 232p
トサルフの恥 150p
キオクイズ 329p
インフォクイズ 20p
ガンバレンジャー 0p
チョイチョイチョイス 194p
みんなのために 100p
お手つき御免 332p
合計 1357p

番組が4月に始まってからこれで通算8回参戦。前の「タッチアンサーズ」よりは相性よさげです。

6月28日(土)挑戦分

プチゲー
・ピンポン番は500点。

ブレインマックス

参加しましたけど、忘れました・・・

 

『TIME OVER』

この日のゲストは清水ミチコ。そういえばさっきの「ブレインマックス」にマダムカメレオン、いなかったなぁ・・・。

1223位で280点

6月22日(日)挑戦分

プチゲー
・ピンポン番は260点。

プチゲー
・アトジャンキングは440点。久しぶりの満点。

都道府県太郎

ゲストはMEGUMI。岡山県出身みたい。星野仙一を知ってたのは意外。

最後の『お手つき御免』は2択問題すら間違えて冷や汗モノでしたがなんとか最後まで挑戦できました。

 

   
ラッキー6 309p
トサルフの恥 100p
キオクイズ 252p
インフォクイズ 20p
ガンバレンジャー 0p
チョイチョイチョイス 177p
みんなのために 100p
お手つき御免 286p
合計 1244p

プチゲー
・ピンポン番は270点。

 

6月21日(土)挑戦分

プチゲー
・ピンポン番は270点。

『TIME OVER』

250点

6月18日(水)挑戦分

クイズAからの挑戦状

今日は・・・何点だっけ??

ちなみに1位は3105点

プチゲー
・ピンポン番は240点。

6月17日(火)挑戦分

クイズAからの挑戦状

1540点で30位。

ちなみに1位は3105点。

プチゲー
・アトジャンキング、220点。

6月15日(日)挑戦分

NEWSアカデミー

 今週は土日と高松にうどん&クイズツアーだったため、帰ってきたのが21時15分過ぎ。
結果は64点。

ちなみに参加できなかった『都道府県太郎』の運命人は岩手県出身山川恵里佳だったそうだ。

6月10日(火)挑戦分

クイズAからの挑戦状

最初の10問ぐらいはほとんど正解できたので「初の2000点超えか?」と思ったけど結局1830点。
順位はこれまでで最高の22位なのでまあ満足か。

ちなみに1位は3090点、49位は1505点。

プチゲー
・ピンポン番は280点ほど

 

6月9日(月)挑戦分

プチゲー
・アトジャンキングは330点
・ピンポン番は満点500点

ちなみにこの日私が参加しなかったクイズAからの挑戦状は1位が2975点、50位が1285点でした。

6月8日(日)挑戦分

NEWSアカデミー

 今週も家内ルールに基づき『都道府県太郎』の裏番組の『ビフォーアフター』をHDDで見たあとでチャレンジ。
この日は横浜巨人戦があったために放送時間が45分遅れでした。
結果は52点で、「うじきつよしの研究発表」のテーマは気象でお天気予報の森田さんが出てました。

都道府県太郎

 この番組はデジタル番組紹介でも触れてるとおり、結果がわかるのが翌週の放送。で、まあまあと思った
先週(6月1日)の結果でなんと兵庫県は優勝!ということで私を含む家族 全員分のクオカードをゲット。
でも県内抽選で3名に当たる1万円はゲットできず。ちなみに先週のデータは
・兵庫県参加202チーム421人の平均点は1217.90点(ちなみに全国平均は1112.10点)
・私の個人成績は全6045チーム中71位(県内では5位)

 それで今週の成績ですが、ホッとしてしまったのか結果は1335トサルフとあまりさえない成績。
ゲストは坂本ちゃん。山梨県出身というのが森進一が山梨県出身であるとともに無茶苦茶意外。

コーナー名 私の成績 全国平均
ラッキー6 258p 187.16p
トサルフの恥 100p 134.77p
キオクイズ 330p 315.25p
インフォクイズ 20p  
ガンバレンジャー p 45.94%
チョイチョイチョイス 328p 151.96p
みんなのために 100p
お手つき御免 294p 178.54p
合計 1420p 1075.01p

あ、計算合わない・・・。

ちなみにこの週の参加者は参加チーム5662チーム・参加人数は11090人。兵庫県は1128.15pで第6位。(参加者488人)

6月6日(金)挑戦分

プチゲー(今日はピンポン番2回のみ)

 1回は500点、もう1回は280点

 

6月5日(木)挑戦分

クイズAからの挑戦状

そろそろ1度は見た問題が結構出てくるんですが、そういう問題に限って間違えたり・・・。1640点(40位)とまあまあ。

ちなみに1位は2875点。

プチゲー(今日はアトジャンキングのみ)

 火曜水曜と2日続けて飲み会だったために久しぶりの挑戦。今回は440点(満点)ゲット。
にしてもあの駄作をやるにつけ、数ヶ月前の『鬼ぢゃんぷ』とかはいかに秀作だったか・・・(エアダイブとかダーツも)。

 

6月2日(月)挑戦分

クイズAからの挑戦状

 1日のところで触れた問題シャッフルの件、どうも違うみたいです(汗)。失礼しました。
さて、この日は問題のめぐり合わせが良かったのか、1650点(34位)とまあまあ。
件のパーソナル問題(しかも問題文の入りだしは同じ・・・)も勘で正解できたし。

ちなみに1位は3040点、49位は1410点。

プチゲー(今日はピンポン番のみ)

 今日のプチゲーは初挑戦の「ピンポン番」。今夏放送予定、窪塚ヨウスケ主演の「ピンポン」との
タイアップみたいです。で、出てくるのがグラビアアイドルの何とかなど(←HPで調べろよ・・・。)。
1回やってみての感想は『左右普通に打つのは問題ないけどスマッシュのタイミングが難しい』。
失敗したのもスマッシュのタイミングだけ。このゲームも満点続発しそうですねぇ。点数は・・・忘れた(爆)。

 

6月1日(日)挑戦分

クイズAからの挑戦状

 月が代わったため(?)、全員が初めて解く問題になった今日。明らかに問題傾向が違う。
パーソナル問題とかも混ざってる(呆)。結局1390点。最近はレベル上がってると聞いていたので
ランク入りは難しいと思ったら43位。

ちなみに1位3030点、49位タイは1345点であった。

NEWSアカデミー

 実は我が家では、前番組の『都道府県太郎』を見る交換条件として『ビフォーアフター』をビデオに
とってすぐに見せること
という条件がある。なのでビデオの合間合間を縫って参加。結局43点ぐらい。
テーマクイズは「ウイルス」でした。

 

都道府県太郎

 今週のゲストは藤崎奈々子。北海道出身と言いながら実はすんでいたのは10年にも満たしていないという。
もっと他にも北海道出身いるんじゃないのか?まさか金が無いからか?

 結果は1621トサルフとまあまあ。ただし下に記すとおり、ゲストの予想問題と最終ラウンドの出来にかなり不満。

ラッキー6 332p
トサルフの恥 200p
キオクイズ 386p?
インフォクイズ 20p
ガンバレンジャー60 0
チョイチョイチョイス 381p
みんなのために 20p
お手つき御免 282p

それにしても、いまだに『国盗りポイント』の意味分からん(^^;
どうやら先週までに47を揃えきったようで1回リセットになったこと、今回だけで13とったことは分かったのだが。

 

プチゲー(今日は全てアトジャンキング)

 今日のプチゲーは特別。なんと1日だけの挑戦の中で現金10万円(1名)と10000円分図書カード(30名)を
プレゼントという、BSデジタルにしては大盤振る舞いな日である。で、私はこの日のために一日中家にいたが・・・、
1回目・・・390p
2回目・・・390p
3回目・・・440p(満点)
4回目・・・340p

と、1回だけパーフェクトを取って10万円獲得に望みをつないだ。

↑結局何にも当たりませんでした・・・(´Д⊂)

トップに戻る