私の挑戦記クイズオープン編(「第5回ISDオープン」 '05.8.20)

 新潟競馬場の改装を終えて日本初の「直線コース」が誕生したのが4年前の夏。その1000mコースを使って
『第1回アイビスサマーダッシュ」が行われたのも4年前。その前日に誕生したのがISDオープン。

 時は流れて今回が第5回。第1回アイビスサマーダッシュ優勝馬メジロダーリングはもう引退。
出走馬のうち、「タマルファイター」という馬が所属した高崎競馬場はもうありません・・・(´Д⊂)

 ということで早速本体です・・・といいたいですが、今回の私はあまりに誤答が多かったので
思いっきりダイジェストで。

 

 


今回は手書きです。


・・・。


途中の「ジャイアント馬場クイズ」では解答者に椅子を蹴らせる場面も。


今回は和装で登場、司会の木下さん。


今回の「アタック25」は「アタック二5」でした。


木下さん自信を持って出す「将」。


いや、普通の駒も多かったのですよ。


明らかに酔った勢いで作ったとしか思えない駒。


決勝戦はこの4人でお送りします。


・・・と思ったら残りの敗者及びスタッフで後片付け。


クイズの大会なのに明らかに浮いている格好。


・・・。


・・・。・・・。

NIQSというサークルは本当にすごいと思います。「直線」にちなんで突撃クイズ。1000メートルの数十分の一ですが
ダッシュして解答権を取るクイズです。7○で優勝。


マットの空気が抜けてしまったので途中からは薄いじゅうたんをクッション代わりに使用。
 


全員が4○以上のなかでやっと優勝者が決定。。


皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

この項、おしまい。

私の挑戦記に戻る

「さんきちのしもこま〜ず」トップに戻る